2026年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『オタクに優しいギャルはいない!?』 11話
 オタクくんにようやく恋心がしっかり芽生えた……?
 いやまあ、あんなかわいいギャル二人と一緒に居て遅すぎるくらいですけど。
 ただ、恋となるとどっちか選ばなければならないのでは?とかならないで欲しい気持ちはあります。3人でずっと一緒に居ておくれよ……!


『逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件』 12話 最終回
 最終回でしたけど、ちょっとザワっとはしたものの特に大きな事件もなく、とにかくあっちでもこっちでもイチャイチャしてました(笑
 にしても、最初の人間違いを「君しか見えて無かった」と言い換えるのは上手いけど無理がありますよ(笑
 まあなんにせよ、末永くお幸せに!!
 最後にしっかりタイトル回収もしましたし、楽しいアニメでした。令嬢×暴力はトレンドになり得そうですね……?


『ガンバレ! 中村くん!!』 12話
 ……中村くんに彼女が……?
 いやまあ、そんなこともある、あるでしょうけど……ただただ絶望の回でした……。
 次回最終回、良い感じで終わっておくれ!


『Re:ゼロから始める異世界生活(4th season)』 77話
 記憶をなくして暴走しかけましたけど、でも根っこのところでやっぱりスバルなんですよね。
 そんなに簡単に人を殺せないし、何なら助けてしまう。それがスバルですし、だからこそ周りのみんなが信頼してくれてる。
 そして、しっかりと言葉と思いと記憶を伝えてくれるエミリアのおかげで、覚悟完了したスバル。
 記憶が戻っていなくても、ここ数回の死に戻りでメンバーへの信頼は持てた。あとはこの状況をどう切り抜けるのか……!! 
 というところでいったんお休み。続きは8月!!遠い!!まあでも3か月の分割クールとかじゃない辺りに強さを感じます。放送しない間も7月クールからの放送枠は確保してるんでしょうし。強い。
 なんにせよ楽しみです!


『彼女、お借りします(5期)』 59話
 さすがにすぐに一緒に住もうとはならないですかね。
 いやでも、どう考えてもそのルートなのでさっさと住んでもらっても良いんですよ?という気持ちでもあります。


『淡島百景』 10話
 先生サイドからの過去話。
 ……好きで憧れてたからこそ、自分がその隣に立つにふさわしいと思われなかった事が悔しくてイジメが始まってしまったのか……いやでもそれはつまんねぇですよ……それを、これから何十年も悔やみ続ける人生になるなんて、当時は思わなかったのだとしても、それはやっぱり、つまんねぇですよ人生として……!
 まあでも、それが人間なんですよねぇ……。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

«2026年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)