良い
・「ドクロちゃん」のネットラジオのOPの歌が良すぎです(笑
凄い歌だ・・・!
まあ、原作読んでないんですけどね・・・。「ガオ!」読者なので漫画は見てますが、それ程ツボではないのでした。
けどアニメはちょっと楽しみです。「アニメTV」が見れるので。
さてアニります。(アニメを語りますの略。意味は無い。きっと今回限り。
『スターシップオペレーターズ』
・・・今回も良いのでは? 安定してきた感じです。
このぐらいのペースで見せてくれれば、これからも楽しみに見れそうで嬉しい限りです。
ラジオが異様に面白いです。やはりこの二人のコンビは良いですね。
『ネギま!』
流石にわかってるなぁ・・・と。
前半は、のどかと言うか能登さんと言うか、の可愛さ以外は微妙でしたけれど、後半の見せ場はしっかりと高いクオリティで作ってくれて、全体的には好印象、と言う上手い作り!
まあ、全部が最高の出来なら言う事は無いのですが、それは、高望みしすぎと言うことで。
OPの歌い手が変わるのは知っていましたが、アレンジも少し違っていたみたいだし、けっこう印象が変わるので、なかなかに面白い試みだなぁ、と感心するのでした。
『ジンキ・エクステンド』
・・・ロボットでの戦闘はあんなにかっこよく見せているのに、人間同士の戦いは何故にあんなに迫力が無いのでしょうか・・・。いや、普通に面白いですけれどもね。
ストーリー的には、ありがちと言ってしまえばありがちな葛藤。
戦う事は守ると言う事と同義で、それはつまり殺す事と守ることが同義であると言う意味でもある訳で。
仲間や身内が死ぬよりは相手を殺す、もしくは自分を殺す。それはどちらも間違っていないが正しくも無い訳で。
どんな選択だろうと確実に命は消えて、どの命が消えて良い命で、消えてはいけない命なのか、そこに優劣をつけると言うことは、酷く傲慢な行為で、結局戦うと言うこと、そして勝利をすると言うことは、最高に傲慢にならなければならないという意味だったりする訳で・・・。
・・・ん~?なんか真面目に語ったら訳わからなくなりそうなので、この辺にしておきます。
『ゼノサーガ』
相変わらず、上手い絵とそうでない絵の差が非常に激しい。
あと、コスモスの演技はあれで良いの?声優さんの実力とかよりも、演出の問題だと思うのですけど、ちょっとロボ的過ぎる感じがします。
・「マブラヴオルタネイティブ」発売延期かぁ・・・まあ、予想範囲内の出来事です。ここまできたら、中途半端に出さずに最高の物を!期待大!
終了。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
コメント