« 決定。 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »

ナムコとバンダイかぁ・・・。

・合併だか経営統合だかをするそうで。
 う~ん・・・面白そうな予感はとてもあるのですが、相次ぐ合併はどう考えても良い傾向ではないですよねぇ・・・。
 ナムコとバンダイと言う名前が売れている企業でさえ、生き残るためには必要なのだろうか・・・それとも単純に、面白そう(より高い利益を得られる)と思ったからなのだろうか・・・?

 まあ、結果として良いものが出来るのならば、遊ぶ側としても嬉しいのですけれどもね。


・アニメを語ろう!
『ふたりはプリキュアMaxheart』 ビデオで。
 ストーリー的には、ベタだけれども良い話でした。
 けれど、絵が・・・動きも良く無かったですし・・・次回に期待です。


『おねがいマイメロディ』 同じく。
 ん~・・・今回は普通でした。特にココ!と言う見せ場もなく、けれど決してつまらなくは無い、と言う感じでした。
 よって、普通でした。良い意味で。


『うえきの法則』
 やっぱりどうも・・・ずれているなぁ、と。
 自分のツボにハマって来ません・・・ん~・・・もうちょっと「待ち」でしょうか・・・。


『エルフェンリート』
 ・・・・・・なんて重い過去なんでしょう・・・そりゃあ嫌で逃げ出しますよ・・・。
 さらに嫌なのはあんなことが実際にある世の中だって事かもしれないですけれども。
 ・・・幸せになれ!


 そして自分も能登さんに踏まれたい(バカすぎだ


『創聖のアクエリオン』
 確定!これはギャグアニメ!(笑
 ひでぇよ兄さま!なんて不憫なんだ麗花!爆笑したけれども(笑

 と思いきや、合体シーンで燃えた!
 あのシュチュエーションは燃えます。さらにはバックに流れる主題歌の格好良い事ったらもう!
 面白い!


 そういえば、話は逸れますが、『エムサスタイル』を見ていたら坂本真綾さんの話題が出ていた訳ですが、それによると、どうやら今後は新しいスタッフで音楽活動をしていくと言うような話が。
 それってば、もう菅野よう子さんとのコンビは解消って事なんでしょうか・・・?
 まあ、ほとんど菅野さんの曲だけでオリジナルアルバムが四枚、ベスト版とシングルコレクションも入れれば六枚もアルバムを出していることを考えると、変化が必要な時期なのかもしれませんけれど、ちょっと寂しい気持ちです。
 またいつか復活してくれると良いなぁ、と。


『ガオガイガーFINAL』
 ・・・やっぱり良く判らないです・・・。
 たしか元々OVAだったはずなので、前作を見ていないことにはどうしてもついて行けない部分が出てしまいますね・・・。
 面白いとは思うのですが、わざわざ前作を見ることも出来ないですし・・・う~ん・・・。


『こみっくパーティー』
 今回から新作な訳ですが・・・とりあえずOPとEDは新しく作りましょうよ・・・違和感バリバリじゃないですか。
 全体的に出来は悪くないですが・・・なんか絵がデコデコしてました・・・違和感。
 動きが・・・悪い訳ではないのですが、緩急がキツ過ぎてどうにも・・・違和感。

 構図が、もの凄いミニスカートでローアングルが多かったのに、殆どパンチラはせず・・・何がしたいのだろう・・・パンチラしない主義ならそれでも良いのですが、普通に座っているシーンとかでは見せてますし・・・中途半端な事をせずに、見せるなら見せる、見せないなら見せない、で統一して欲しいです。

 面白くはありましたけれど、あまりにも急激な雰囲気の変化に対応しきれない、と言うのが正直な感想でした。
 予告を見る限り、次回はもうちょっとさっぱり感が出ているみたいなので、次回に期待。と言うことで。


・今日もなんだかネットラジオが大量更新・・・全部聞くと四時間越え・・・どうしろと。


       では、今日はこんな所です。

| |

« 決定。 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決定。 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »