« たまには面白い事もある。 | トップページ | 重い。 »

負けまくり。

・また付録に負けて雑誌を購入・・・いかんなぁ。いや、いいか。

・今日買った物!
『週間少年ジャンプ』 26号
 新連載「切法師」開始。なかなかに楽しくて良いです!
 ここ何週かの新連載ラッシュは珍しくハズレ無しですね。
 だいたい一個は、試しにやってみっか!みたいな作品があったりしたのですが、それが無かったです。
 けれど、そういうのから大化けする作品が出てきたりもするので、安定に走りすぎるのも、もしかしたら良い傾向では無いのかも?なんて事を考えたりしてしまいますが。

 カラーページで『いちご100%』のDVD情報。能登さんのインタビューが入るそうな・・・買う!(笑
 どうしようかと考えてたんですけどね、これは買います。
 漫画本編も良い感じです。
 
 あとは、「ワンピース」「アイシールド」「ネウロ」「ブリーチ」が面白かったです。


『月刊アルカディア』 7月号
 闘激結果発表。
 ギルティの優勝者はやっぱりあのチームかぁ・・・まあ、メンバーを見た段階から、卑怯だと思いましたが(笑
 凄すぎですよあのメンバー。まあ、だからといって必ず優勝できる訳ではないのが闘激の面白さだったりするのですが、今回は妥当な結果でした。
 そして鉄拳5の優勝が韓国選手かぁ・・・プロレスで言えばベルト流出みたいな感じですね。次回の盛り上がり要素が一つ増えたと言う事で。まあ、同じゲームが好きなもの同士、国境を気にしても仕方ないですが。それでも取り返す!と言う気持ちは持たないとダメかと。
 日本発の物な訳ですしね。相撲の横綱が外国人ばかりでよいのか、見たいな事で。強さは強さで認めつつ。

 そして「サムスピ」新作発表。登場キャラの多さは選択肢の多さなので歓迎ですが、一人が薄くならなければ良いなぁ、と。・・・ただ、最近のサムスピは、個人的にあまりグッと来ない出来だったりしたので、高い完成度を期待します。
 
 そう言えば、「サミーVSカプコン」ってどうなっているのだろう・・・情報出ないなぁ。
 ギルティの新作の情報もまだ載らないみたいだし・・・ゲーセンもっと盛り上がれ!


『電撃G`sマガジン』 7月号
 もう何年ぶりかに買いました。
 「『ひぐらしのなく頃に』嘘だ!!!下敷き」とフタコイ情報につられて。
 下敷き凄いです(笑
 
 しかし・・・久々に買いましたが、やっぱ凄い雑誌だと思いました。
 決して悪い意味ではなく。
 買い続けはしないと思いますが。


・アニメを語ろう!(ネタバレあり

『エルフェンリート』
 子供ルーシーがもう可愛くて仕方ないです!

 あ~・・・みんな幸せになって欲しいものです。


『創聖のアクエリオン』
 麗花、夢の中でも不幸(笑

 どうにも動きが良くないなぁ、と思ったら、演出含め殆どが外国(韓国?)産。
 まあ、だからといってそれがクオリティの悪さに直結しない事も最近では多いですが、やはり良いものが出来上がる確率は多少落ちる気がします。
 まあ、国産なら良いものが出来ると言う訳でもないので、結局は人間力だと思いますけれども。


『ガオガイガーFINAL』
 絵の綺麗さ、動きの良さ、展開の熱さは凄まじいです。本当に。
 これでもっとストーリーに感情移入できれば・・・!

 あぁ~・・・テレビシリーズが見たくなります。
 ちょっと前にキッズステーションで放送していたんですけどね・・・見とけばよかった・・・。
 再放送希望です。そしてその後に今回のやつも放送してくれれば最高です。


『こみっくパーティー』
 二週間ぶりのこみパ!見れて嬉しい!

 千砂が台車で突っ込んで行くシーンの動きと、彩のステルスの表現が秀逸でした!良い!
  
 大志は軍事オタでもあるのか・・・万能だなぁ。


・平綴じになった「ヤングキングアワーズ」を立ち読み。
 タイトル忘れてしまいましたが。惑星のなんとかって言うトカゲが出てくる漫画が面白かったです。
 前回新連載が始まった時から気になっていたのですが、今回で完全にツボに。単行本が出たら買おうと心に決めたのでした。 

・あ~・・・なんか今回文章長くて大変でした・・・。

           ではでは。

|

« たまには面白い事もある。 | トップページ | 重い。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには面白い事もある。 | トップページ | 重い。 »