« かみちゅ! | トップページ | 多い。 »

ハンドレットソード

・昔懐かしい上に、かなりマイナーなゲーム『ハンドレッドソード』を再プレイ中です。
 この素晴らしいシナリオ!ゲームとしての完成度の高さ!見事!
 ・・・なんで売れなかったのかなぁ・・・まあ、理由はわからないでもないですけれども。
 万人受けとは言えませんが、ドリキャスがまだ動く環境にある人は是非に!是非に!

 いつかアニメ化とかして欲しい作品一位なのです、自分の中で。


・アニメを語ろう!
『陰陽大戦記』
 弾けてたなぁ・・・先生のルパンダイヴには笑いましたけれども。
 しかし・・・あれはテルとナズナのフラグが立ったって事でよいのでしょうか?
 う~ん・・・ああいうキャラは報われないからこそ面白いと思うんですけどね。

 『エアマスター』の坂本ジュリエッタみたいな。・・・まああっちは、くっついちゃったのを見た瞬間にもの凄い失望感でしたけど。あの頃のエアマスはどうかしていたと今でも思います。あの人の扱いといい・・・今はまた面白くなって来てますけども・・・って、余談もいいトコですね、申し訳ないです。


『ハチミツとクローバー』
 面白いです・・・クオリティが落ちないですねぇ。
 
 けどなんか・・・こう・・・もうちょっとハジケが欲しい気もします。
 黒田洋介氏ですから。『極上』並みに、とまでは言いませんけど、もうちょっと。


『フタコイオルタナティブ』 
 ・・・さてこれです・・・今日最大の問題作(?)です。
 とりあえず、『双恋』と言う題材であそこまでの展開が許されたと言うことに驚きです。
 さらに言えば、十五歳のキャラにそれをさせるのはマズイのでは・・・?と言う単純な心配も。同人ならまだしも・・・テレビアニメで?・・・う~ん・・・。

 肯定派と否定派に強く分かれそうな気がします。
 ・・・個人的には、ずるい言い方ですが、保留で。

 作品そのものはとても良い出来なので好きなのですが、ここまでやる事が正しいのか、そこに説得力は出るのか、そして、実際にしてしまうのか、全ては今後の展開を見てみないことにはなんとも言えません。

 う~ん・・・う~ん・・・やっぱり保留としか言いようが無いですね。

 待て、しかして希望せよ!と言うことで。希望しておきます。納得できる素晴らしい展開を。


『バジリスク』
 この凄まじいクオリティは、完全に海外まで視野に入れて作っているから可能なのだろうか・・・?なんて思ってみたり。忍者物は海外での受けも良さそうですし。

 ストーリーは、とにかく伊賀が圧倒的優位&悪役な感じですが・・・このまま行くはずも無い訳で。
 どうなるのか・・・目が離せなくなってきました。面白いです。

 改めて見ると凄まじい豪華キャストでビックリです。


『ああっ女神さま』
 ベタベタなラブコメ展開の連続でした。
 嫌いじゃないです。
 頬を染めるベルダンディが可愛い!

 
『スピードグラファー』
 ・・・・・・・・つまらなくは無いのですが・・・クオリティの低さはいかんともしがたいです・・・。
 作画さえ何とかなれば、きっともっと面白いはず。さすがに今の状況はキツイです。

 でも・・・『バジリスク』も『スピードグラファー』も、どっちも「GONZO」作品なんですよね・・・なんでこんなに出来に差があるのでしょう・・・予算の違いか・・・スタッフの実力差か・・・重きは前者ですかねぇ・・・?
 『スピードグラファー』も一話の出来は素晴らしかったですし。
 頼みますよ「GONZO」さん・・・平等に愛(予算)を!


・時間の関係で『トリニティブラッド』が見れてません。録画はしていますので明日にでも。
 木曜日はアニメが多い上に、ラジオを聴く関係もあるので、いつもは、作品と作品の間の僅かな時間や、CMの時間まで使ってビデオをフル活用して全部見ているのですが、今日は『トリニティブラッド』の放送時間がいつもより遅かったために見れませんでした。
 ・・・ただでさえ、見終わった時にはAM四時なので・・・これ以上遅れるのはさすがに辛いです。


・ラジオ『JUNK』。伊集院さんの番組の音声ファイルが更新されてません・・・いつもは火曜日更新なのに・・・なぜ?


         では終了です。

|

« かみちゅ! | トップページ | 多い。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かみちゅ! | トップページ | 多い。 »