« おのれケーブルテレビめ! | トップページ | 大丈夫。 »

泣き寝入るしかない・・・。

・はい・・・と言うわけでぇ・・・昨日行ったとおりに、見れませんでした・・・。
 『攻殻機動隊2ndGIG』は野球で遅れたせいでOPだけ・・・『いちご100%』は全く見れず・・・泣きそうです・・・・・・。

 まあ、『攻殻』は普通に放送していても最後の十分は見れなかった訳で、そう考えれば全部見れない方がむしろ気持ちいいってものですよ!あっはっはっは・・・はっ・・・はは・・・は・・・は・・・・・・泣きそうです。

 と言うか・・・なんで自分の住んでる富士地区だけ二日に亘って工事してんのさ!他のところは一日だけでしょうがぁあぁぁ!!・・・ああ・・・。

 まあ・・・なんだかんだ言ったところで泣き寝入るしかないんですけどね・・・。
 どんなに文句を言ったところで、じゃあ契約取り消しゃいいじゃん、って言われたら終りですよ。そんな事は出来ない訳ですよ。契約してなきゃ見れない番組がどんだけあるんだ、って話ですから・・・ねぇ・・・。

 こっちは金を払うお客ではあるけれど、立場としては激弱ですよ・・・。

 あ~ああ~・・・泣き寝入り泣き寝入り・・・。

 明日はきっと『LOVELESS』が見れるさ。

 さて・・・無理矢理にでも気を取り直して・・・と。

 ああっーーーーー!!!今、念の為ビデオを確認してみたら、最初の10分は切れてるけど、『いちご100%』が途中から映っている!後半は全部見れるぞぉぉ!イヤッホーーーーゥイ!
 良かったあ・・・と言うか、そんな短時間で出来るならいちごが終わったからやってくれれば良かったじゃないかーーーーーーーーー! 
 『攻殻』は結局見れないままだし・・・はぁ・・・やっぱ凹むのは変わらないか・・・。
 
 でもまあ、全滅だと思っていたので少し救われた気分です。


・アニメを語ろう!(ネタバレあり
『エレメンタルジェレイド』
 人間と人外の物の関係を描くときにはどうしても出てくる、時間の共有と言うテーマはこの作品でも健在でした。

 とりあえずロリっ子がちょっとかわいかったと言う以外にはそれほど印象に残らずでした。

 EDで、真田アサミさんの名前があさみとひらがなになっていたのは改名?間違い?情報が無いのでわかりませんけれども。


『BLEACH』
 爆笑です!
 ドン・観音寺最高!千葉繁さんの声がまたこのキャラの良さを倍増させていますよ。素晴らしき!

 幕間劇的なオリジナルストーリーにもかかわらず、凄まじく力の入った出来で、それはもう楽しませていただきました!
 そして雨がもう可愛くて仕方ないです。
 あ、声は下屋則子さんだったのか・・・!懐かしき『RADIO神無月』・・・あのボケボケトークがまた聴きたいと思っているのは自分だけではないはず!

 釘宮理恵さんの強気っ娘声が好きです。

 もう一本くらいこの流れで作れそうです。期待したい気持ち。


『やきたてジャぱん』
 こちらも爆笑!!
 あははははははは!面白すぎる!面白すぎる!あははははは!
 便意を我慢しているパン河内に黒やんが駆け寄るシーンとか本当にもう爆笑です!
 なんですかそのスローモーション演出は!(笑

 いやぁもう・・・このアニメ最高です。

 そして水木奈々さんのキャラが激しく可愛いです。月乃も良い!


『MONSTEAR』
 久々に能登さんのニナ登場。やはり良いです。

 そして痺れる展開!
 死体が部屋中に転がっているシーンは見た瞬間身体がビクリと跳ねましたよ。 

 あの人形師が完全にニナを狙っていてなんかムカつきますが(笑


『ガラスの仮面』
 今回は特別に演出の上手さが際立って感じられる回でした。
 学校で友人相手にドラマの再現をしているシーンや、桜小路に抱きついた後に駆け出すシーン等のコミカル的なシーンがかなり良い動きとテンポに仕上がっていて、とても楽しく見れました。
 皆がマヤを主役として認めてくれるシーンなんて、思わずじんわりとしてしまいましたよ。

 素晴らしい出来かと思います。

 EDの歌が凄い良い歌で好き。


『いちご100%』
 ああ・・・前半が東城メインの話かぁ・・・あんまり見れなかったのが残念で仕方ないです・・・。
 まあでも・・・正直に言ってしまえば、決して良い出来ではないです。前回よりはましかもしれませんけれども。
 
 なんでしょう後半の話は・・・たかが、かくれんぼであんな緊張感出されましても・・・ギャグでやってるのならありだと思いますけど、真剣にやっているのでもうなんか・・・寒いです・・・。

 ん~・・・見れたからこそあえて言えますけれども・・・別に見れなくても良かったかも(笑

 真面目に作ってくださいと言いたい。
 逆に言えば、真面目に真剣に作ってこの出来ならば、確実に実力不足です。
 予算が無いのを言い訳に出来るレベルではないですし。


・ふぅ・・・思い切り沈んでいた気分も少し落ち着きました。
 『攻殻』はどうしましょう・・・DVDレンタルしようかなぁ・・・。

              では終了です。

|

« おのれケーブルテレビめ! | トップページ | 大丈夫。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泣き寝入るしかない・・・。:

« おのれケーブルテレビめ! | トップページ | 大丈夫。 »