« 方向転換。 | トップページ | 『マブラヴオルタネイティブ』体験版! »

TG

・今日買った物!
『テックジャイアン』 7月号
 やはりメインは『マブラヴオルタネイティブ』の体験版!・・・とは言え、まだインストールしてません。これからですが・・・激しく楽しみです!
 でも本来ならばこれってば、発売一週間前に体験版!っていうつもりだったんだろうなぁ、と思うと、ちょいと切ない気もします。
 リーフが陵辱物かぁ・・・ちょっと気になります。あとは『エンゲージ』にも興味津々だったりしますが・・・買えるかなぁ・・・厳しめです。

 
・アニメを語ろう!(ネタバレあり
絶対少年』 新番組
 なぜこの時期にかはわかりませんが、新番組です。
 ・・・これは良いものです。
 まずOPの曲と動きの良さにやられました・・・二回目のサビの辺りとかはもう痺れます。

 キャラクターも良さげです。特に、斉藤千和さん演ずる美玖がかなり良いです。リバーシブルぬいぐるみによって感情を表す設定も素晴らしい。なによりも演技の素晴らしさがありますけれども。
 そしてなによりも「わっくん」です。竹内順子の演技がまた素晴らしい!「遊んで遊んでた」や「遊んでください」等の言い方をはじめとして、セリフの抑揚が抜群に脳を揺らします。

 監督が『ふたつのスピカ』の監督さんと言う事で、雰囲気の良さも見事でした。

 ・・・ただ、スピカは、途中著しくクオリティの低い回が連続したせいで見る気が失せた経験があるので、それを繰り返さないように強く望みます。
 まあ、制作がジェンコなのでその辺は大丈夫かもしれませんけれども。

 しかしまあ、また楽しみが一つ増えました。

 
『ふしぎ星のふたご姫』
 本当に、王道と言うかお約束と言うか、そういう物の持つ心地良さを真直ぐに追求している作品だなぁ、と。
 こうなるだろうな、と言う予想をまず外さない・・・それは下手をすれば意外性の無さに繋がってしまいがちなのに、一瞬たりとも退屈しない、と言うか退屈どころか心底楽しめる・・・これは凄い事ではないかと思ったりします。

 楽しい!


『ガンダムSEED D』
 なんだろうなぁ・・・なんだろうなぁ・・・。
 なんだかこの作品って、最初の段階で何かを間違えたまま始まってしまったのではないかと思うことがあります。
 アスランの言動がどうもおかしいです。相変わらず。
 
 まあ・・・最後まで見ないことには何とも言えませんが・・・どんなに素晴らしいラストがあったとしても、今の、そこに至るまでの過程が急に素晴らしく見えるようになるとも思えないんですけどね・・・。

 つまらない訳ではないですが。


『ツバサクロニクル』
 少しテンポが良くなっていて、ちょっと楽しんで見れました。
 けど、もうちょっとテンポアップできるのでは?とも思いましたけれども。

 伊藤静さんの声と演技が好きです。(告白(笑


『英国恋物語エマ』
 ああ~切ないなぁ・・・。
 そうなるかなぁ・・・と言う雰囲気は出ていたけれど、実際に死を目の当たりにするとやはり切ないです。
 
 最後にあのおっちゃんと手を合わせて、長年の関係が少し動いたあの感じ・・・ちょっとグッと来ました・・・。
 最後の最後で、亡くなった主人よりも、側で見守ってくれていたあの人と心を共にした・・・とか考えるともう・・・。

 さあ、盛り上がってまいりました。これからどうなるのか・・・楽しみです。


『IZUMO』
 とりあえず、これが2のアニメだと言うことを理解。だからと言って急に素晴らしく見えるわけでもないですが。

 とは言え、今回は少し面白かったかもです。萌えを重視した展開に、終盤に来てようやく少し盛り上がった来たストーリー。今までに比べると、と言う注釈は付きますが、わりと見れました。

 ただ、カットによってキャラの顔が違いすぎです・・・原画が殆ど国外ですし・・・それでも出来の良い作品はありますけれども、やっぱり国産の方が良い出来になる確率は高いですよねぇ・・・まあ、予算の問題もあるでしょうけれども。


・野球延長でラジオの時間がズレたせいで『ギャラリーフェイク』は見れてません。
 『エマ』とどっちかしか見れなかったので、エマを選んでしまいました。先週のもまだ見てないですし。


 え~・・・・・・・・・・・・では終了です。

|

« 方向転換。 | トップページ | 『マブラヴオルタネイティブ』体験版! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 方向転換。 | トップページ | 『マブラヴオルタネイティブ』体験版! »