結婚かぁ・・・。
・『名探偵コナン」の原作者さんと声優の高山みなみさんが結婚だそうで・・・。
なんと言うか・・・夢が広がるなぁ。原作者になれば声優さんと結婚できるかもしれないのか!みたいな(笑
声優さんと結婚・・・オタクの究極の夢ですね・・・羨ましい!
まあでも、お幸せに!
どうでもいいことですが、高山みなみさんと言えば、「天空のエスカフローネ』(TV版)の狂った演技がもの凄く好きだった記憶があります。あの感じは凄かった・・・!
・アニメを語ろう!(ネタバレあり
『絶対少年』
女子アナ登場。良いキャラ!
斉藤千和さんのキャラが出てなくて残念。
今回はなんと言うか、フリのためのフリ、と言う感じでした。
出来は非常に良いです!
『ふしぎ星のふたご姫』
急にスケールちっさい!(笑
お砂糖が欲しいだけなのにあんな大げさに!いや、面白いですけれど。
アルテッサに対する救済が無かったのは驚きでした。
話の流れ的に失敗が必要で、基本的に誰かのために力を使うので、失敗した時も誰かが傷つかねばならないのはわかるのですけれどもね、ちょっとかわいそうかな、と。
ある意味、意地悪キャラの宿命かもしれないですけれども。
目線を変えれば、ただただ楽しい話を見せるのではなく、二人の姫が人間的に成長してゆく姿をきちんと描こうとしているのだな、と、そんな感じもしました。
そして今回のダンスが秀逸でした。毎回あのダンスの動きが素晴らしくてしょうがないです!
占いコーナー・・・「綺麗な花で素敵な気分に!」・・・・・・普通!(笑
それは占いじゃない!(笑
『ガンダムSEED D』
あ~あ~ああ~・・・逆恨みに走っちゃったぁ・・・。
ん~・・・ちょっと思った事としては、シンを主人公だと考えるからダメなのか?と。
もしかしたらこれは、一人の少年が巨大な敵に成長する姿を描いているのかも・・・。
戦争と言う厄災の被害者であった少年が、力を手に入れ、幼い故にずれてしまった正義感に引っ張られ、最終的にキラやアスランにとって大きな敵になる・・・と言うのを描きたいのか?なんて思ったりしました。
そう考えれば納得できるような気もします。
ただ、アスランがこれから自分のやるべき方向性を見つけたようなシーンが有ったので、これから流れが変わるかもしれないですけれども。
そして議長。・・・なるほど、と。
完全にタイミングを計っていたわけですね!自分が「英雄」として世界に踊り出るその瞬間を。
ゲーム「ハンドレットソード」の中にある一説を思い出します。
世界が化け物に覆われた時に現れた英雄、しかし、倒すべき化け物を全て滅ぼした後、英雄は新たなる化け物へと姿を変えてしまった。とか、そんな感じの一説があった訳です。それかなぁ、と。
そしてそれを理解している一部の人間は、議長の行為に危険を感じ、理解できない人間は、議長を英雄のように祭り上げる。
あのでかいヤツを倒したのを自分たちザフトだとする為にフリーダムを映像から消したのも、「巨大な敵をうった」と言う酷くわかりやすい英雄像を世間に見せ付けたいが為でしょうし。
英雄と化け物の関係はシンにもそのまま当てはまり、議長の言葉に嬉しそうに微笑む彼は、自分が化け物になるであろう可能性すら浮かんでいないのだろうなぁ・・・若さ故・・・。
議長は、理解した上で、化け物と化した自分をむしろ望んでいる感さえありますが。
なんだかんだ言っても、見続けるしか無いです!
『ツバサクロニクル』
わからないです・・・この作品を取り囲む状況を考えれば考えるほどに、どうしてもっと面白くならないのだろう・・・と。
とにかくスローテンポで間延びした感じですし、アクションシーンも迫力不足・・・なぜ・・・?
一番の原因は構成のミスの様な気がします。
どの話を何話使ってやるか、と言う初期の段階で失敗しているのではないかと。
今回も、あれだけスローテンポなうえに、冗長な回想シーンがありましたし・・・回想にあれだけ時間使ってもまだ時間が余っている感じと言うのは正直どうなんでしょう・・・。
もっと密度を濃くして欲しい!
ただ、ネットラジオはかなり楽しかったです。牧野さんと菊池さんの喋りがとても可愛い!
あの普段の喋り声を聞いて、役に選ばれた意味がわかった気がしました。良いです。
『英国恋物語エマ』
なぁ~~!もう!!
何でそこで諦めるんだよウィリアム!もっと追いかけろよ!そして捕まえて小粋なセリフを言うなりもう一度抱きしめるなりしなさいよ!
ああああ~もう!やっぱりわからん!わからんですよ!なんでエマはあいつが好きなのさ!
納得いか~ん!
感情移入どころか、二人に幸せになって欲しいと思えないので、楽しさも半減ですよ・・・。
絶対にもっと良い相手がいますってエマさん!本当に!もっと幸せになれる相手が!
作品としては良い出来ですけれども!
水橋さんは意地悪キャラが似合いますねぇ・・・良い!
『IZUMO』
・・・普通でした。
・・・うん、普通でした。・・・う~ん・・・。
『きらめきプロジェクト』
キッズステーションで先行放送してました。
感想としては、思ったより普通・・・と。
もっと、もの凄いぶっ飛んだ作品かと思っていたので。
いかにも西島監督らしいシーンもありましたけれども・・・なんでOVAなのでしょう?
3DCGなんかはけっこう良い出来でしたが、今の技術ならTVシリーズでも充分出来ると思うのですが・・・。
まあまだ一話ですし、通りの名前や、最後のロボット登場シーンはかなり面白かったので、今後に期待!と言う事で。
・ギャラリーフェイク休み・・・あしたもまほらば休み・・・テニスかぁ・・・ま、こんなこともあります。
まほらばはこの前一挙二話放送しましたし。
・・・普通に放送していたら、黒埼親子の話の途中で二週空く事になった訳か・・・それを見越しての放送だとすると、非常に良い仕事です!
ではでは、終わります。
| 固定リンク | 0
« 暑い! | トップページ | また忘れた・・・ »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント