ブーム再来。
・この日記を書き始めた当初、自分の中で西尾維新ブームがものすごい勢いだった訳ですが、図書館で新刊がずっと貸し出し中だったこともあり、しばらく読んでなかった訳なのですが・・・再来です。
『ヒトクイマジカル』を借りてきて読んだのですが・・・やっぱ凄いっ!
戯言シリーズにおける西尾維新氏の文章や物語の運び方はどうしてこんなにも心に響くのか。
「りすか」はそれ程ぐっと来ないのに・・・嫌いではないですが。
ん~・・・新刊「ネコソギラジカル」も読みたいです・・・けど買うのは・・・買っちゃうと安心して読まなかったりしますしねぇ・・・図書館の、「期限付き」の感じが、読もう、と言う気持ちを駆り立てて良いのです。
・・・まあ、出版社側からすれば、迷惑な話でしょうけれども。
・アニメを語ろう!(ネタバレあり
『交響詩篇エウレカセブン』
タルホさん大活躍で満足!・・・でも、ホランドと・・・まあ、そうだろうとは思っていましたが、と言うか、それがむしろ普通ですが。・・・朝なのにあそこまで見せるのは問題ないのだろうか、と思ったり。
タルホさんにとって、ホランドの子供っぽい部分は魅力でもあり疎ましくもあり、なのだろうなぁ・・・。
そして新キャラ登場。
絵だけ見ていた段階から、激しく好みのデザインでした!
なのにいきなり登場と同時に鼻血って(笑
まあ・・・ありですよ(にやり
って変態か。
『こいこい7』
絵のクオリティが・・・ちょっと厳しすぎかと。
演出と、いつものノリでそれなりには楽しめましたけど、かなりのパワーダウンです。
と言いつつ、「ドリルでどりるんるん』は笑いましたけれども。
ドリルは男のロマンです。
『まほらば』
ああ~・・・最終回に向けて一直線!という感じですねぇ・・・。
衝撃的な過去があっさりとネタバラシ・・・ちょっとあっさり過ぎな感じが・・・。
あと二話、今回はホップかと。
ステップジャンプで大感動!となるといいなぁ。
・『プリキュア』は休みか・・・残念です。
久しぶりに『メルヘヴン』をちゃんと見たらちょっと面白くなってました。
清水愛さんのキャラの可愛い事ったら。
でもまだ、やっぱり可もなく不可もなくですが。
では本日はこれにて。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント