虫ぃ!
・今日一日だけで二回ゴキブリを見た・・・へこむ・・・だから夏は嫌いなんだぁぁ!
・今日買った物!
『週間少年マガジン』 27号
特筆すべき何かは無かった気がします。
いつも通り、面白いものは面白いし、そうでもないものはそうでもないと言う・・・当たり前すぎる話ですが。
「トト!」はけっこう好きなのですが・・・なんであんなに毎回後ろの方なのでしょう・・・心配です。
・アニメを語ろう!(ネタバレあり
『甲虫王者ムシキング』
見ている途中でもう、吉田玲子さんの脚本じゃないな・・・と判別できる出来でした。
悪くは無いですが・・・良い!とはちょっと言えません。
同じテーマでも、もっと上手い伝え方がある筈、と思わずにはいられません。
あとはもう完全に個人的な事ですが、前述した通りに、今日はゴキっちょを二匹も見たので、虫のリアルさがいつもよりも異常に怖くてしょうがなかったですよ(笑
次回予告のクオリティが凄まじかった・・・次回が楽しみです!
『アイシールド21』
相変わらず絵そのものの質は良いとは言えませんが、とにかく演出が上手くて、今までで一番楽しく見れました。・・・と思いEDを見ると・・・演出がワタナベシンイチ監督じゃないですか!そりゃあ面白い訳ですよ!
しかし・・・絵コンテも監督自ら書いていて、演出がナベシン監督・・・前回の演出の良さと言い、完全なるテコ入れが始まっていますね・・・大歓迎ですけれども。
面白くなるのなら手段は問いませんとも。どんどん実力ある人呼んじゃって下さい。もちろん呼ぶだけでなく、それによって全体がレベルアップする事が絶対条件ですけれども。
新キャラとしてモン太が登場。
山口勝平さんのベテランらしい安定した素晴らしい演技が入った事によって、全体の演技が引き締まった感じがして、とても良いです。
この出来がこれからも続くようならば、安心して見れるどころか、かなり楽しみな作品になってくれるかも、と言う期待が湧いてきます。
頑張って下さい!
『ネギま!』
オリジナルストーリーに突入。
個人的には、とても楽しんで見れました。良い出来かと。
ちょっと空気感が「ネギま」じゃないかなぁ・・・と言う気もしますが、せっかくのオリジナルなのですから、原作と違う魅力を出して行こうと言う方向性は良いと思います。
元々自分は、原作がどんなに好きな作品でも、アニメ化する時に「忠実」に作って欲しいという気持ちがまるで無い人なのです。どんなにいじられていても、それが良い方向に出てさえいれば、それはそれで問題無く楽しめます。
結局、面白ければ何でも肯定するのです。面白いは正義!ですよ。
『極上生徒会』
前回がクオリティ激高かった反動か、今回はかなりの絵の崩れっぷり・・・きついです。
それでも、脚本と演出と見せ方が上手かったので、ちゃんと見れました。
話の流れ的に戦うシーンがあるだろうに、この迫力無い演出で大丈夫かなぁ・・・などと思っていたのですが、戦いのシーンに入った途端、見違えるように良い動きを見せてくれました。さすがです!
次回は絵も復活しているっぽいので楽しみです。
印象に残ったセリフ。
「剣を捨てた私は、ただの眼鏡っ娘だ」・・・それはそれで良いかと(笑
『LOVELESS』
なるほど・・・完全に理解しました。
自分が百合っ娘の二人をみて感じるこの感覚を、女の人はBLで感じるのか・・・と。
それが理解できたら、それほど拒否反応は出なくなりました。
・・・ただ見慣れただけかもしれませんけれども(笑
小林沙苗さん登場・・・ほんとに豪華キャストな番組です。歓迎。
では終了です!
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
コメント