« 話題なし・・・。 | トップページ | ・・・更新されない? »

豆腐が一番!ウンディーネ!

・「牧野由依の204号室」を聴いていない人にはさっぱり意味不明のタイトルだとは思いますが、そんな人はどうぞ聴いてみてください。

 凄く良いので!

 と言うことで・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

CD
『ウンディーネ』 牧野由依
 シングルCDなぞ、ほとんど買うことのない自分が、なぜか牧野さんのCDだけは二枚連続で買っている・・・何故でしょう・・・何故こんなにもツボに入るのでしょう、心に沁みるのでしょう、脳を揺らすのでしょう・・・!?

 いやもう・・・本当に良いです。

 声、曲、詞、全てが自分の感情を震わせます。

 前作の「アムリタ」も、買ってからずっとデッキの中に入り続けていて、毎日のように寝る時とかに聞いていたわけです。
 それが今日からは「ウンディーネ」に変わります。

 「牧野由依→牧野由依」のコンボが成立です。

 まあ・・・数日後にはこれが坂本真綾さんのニューアルバムに変わるのですが。
 その場合は、「Victor→Victor」のビクターコンボですよ(笑

  
 このブログは(と言うか自分は)これからも牧野由依さんを応援し続けます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・アニメを語ろう!(ネタバレあり

『パラダイスキス』 2話
 なんでしょうこの凄まじい完成度。

 前回も少し書きましたが、とにかく背景が凄すぎです。
 なんですかあの美麗っぷりは!

 キャラ絵も当然素晴らしく、隙が無いにも程があります。

 ・・・とは言え、ストーリー的には多少ノリについていけない部分はあります。(少女漫画ノリに
 山田優さんの演技も、深い話になってくると、ちょっと気になってしまいますし。 

 けれどそれをマイナス要素として見たとしても、十二分に楽しめる見事な出来でした!


 ・・・どうでもいい話ですが、主人公の紫は、前髪を切る前の方が可愛かったと思うのは、自分にオシャレセンスが無いからなのでしょうか・・・?
 まあ、昔から、前髪パッツンの女の子を可愛いと思った事が無いので、単純に好みかもしれませんけれども。


『ノエイン もう一人の君へ』 2話
 キャラの顔が違いすぎですよ!(笑

 作監さんの絵柄だと思うのですが、一話と全然雰囲気が違いました。

 独特のキャラデザだった一話よりも、所謂「一般受け」はしそうかなぁ・・・とは感じました。(あの独特の絵に馴染めない、と言う感想もいくつか見ましたし)
 綺麗で色気のある絵でしたし、良い動きもしていたので、これはこれで良いのではないかと。

 ただ、正直に言うと、自分は一話のキャラ絵がすんごいツボだったので、毎回この感じだと、ちょと困る。
 次回予告では一話に近い絵だったので安心ですけれども。

 絵以外の部分では、まだまだ謎だらけでわからない事が多いので、今後に期待です!

 スピード感のあるアクションが見事でした!

 面白い!


『BLACK CAT』 3話
 上手い事オリジナルと原作を組み合わせてストーリーを作っていて、違和感なく楽しめるのは、実は凄い事ではないかと思ったりしました。

 イブとのふれあいシーンは、ほのぼのしていて良かったです。

 そして何度見ても笑ってしまうエンディングが素敵!


『舞-乙HIME』 3話
 ・・・3話目にして早くも少し絵が崩れていたのが気になってしまいました。
 前作は、全編通じてクオリティ高かった印象があるのでなおさらに。
 今回は準備期間が前より短かったのでしょうか・・・?
 それでも、ギリギリのところをキープしている感じは見事かと!

 シズルが素敵過ぎてどうしましょう。

 アクションの動きはナイスでした!

 まだまだ盛り上がってくるのは次回以降な感じです。


『リリカルなのはA`s』 3話
 近所にお引越し、と言う思わずニヤリとしてしまうツボを突く展開に拍手!

 制服を抱きしめるフェイトの可愛いことったら!

 良い出来ですねぇ・・・。


ローゼンメイデン トロイメント』 新番組 第一話
 ついに始まったローゼン第二期!
 前作の感想で、続編見たいと書いてました。あの頃の自分喜べ!
 ・・・・・・「なのは」の時も同じ事書いてたような(笑

 
 オープニングからALI PROJECTの「らしい」曲にのって映し出される映像が綺麗で素晴らしいです!

 そして本編。
 前作と同様の日常に懐かしさを感じつつも、キャラ達の成長した部分なんかもあって、続編の見本のような、見事な第一話でした!翠星石の表情が良すぎです(笑

 夏服のお姉ちゃんに少しときめいたのは秘密です。

 新ドール薔薇水晶のデザインが素晴らしい!

 くんくん探偵も再登場で、期待は膨らむばかりの第一話でした!


『ソルティレイ』 3話
 ソルティ可愛いなぁもう!

 あのなつき方はそりゃあ可愛いですよ!

 ただ、実際に側に居たら、ちょっとうっとおしいと思うかもですが(笑

 ようやくローズも登場で、これから盛り上がってきそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「トリブラ」と「シャッフル」は明日。


・さてこれで残る新番組は「蟲師」のみ!(たぶん

 ようやく時間割が安定してきそうです!

    それでは。「ウンディーネ」を聴きながら寝ます。おやすみなさい。

| |

« 話題なし・・・。 | トップページ | ・・・更新されない? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。