最終兵器?
・やるゲームが無い・・・とそんな日々。
「FF5」も終了し、そのまま「FF6」に突入したものの・・・5の方が圧倒的に面白い・・・。
すぐに飽きてしまう自分。
そして、手を出してしまいました。
「俺の屍を越えてゆけ」に。
しかも、一番時間の掛かる「どっぷり」モードです。
前にプレイした時は、同じく「どっぷり」で、なんだかんだでクリアまで三ヶ月くらいかかったのですよ・・・。
このゲームは始めると他が手につかなくなりそうなので、なるべく他のもので済まそうと思っていたのですが・・・新しい物を買う余裕もなく、他に何もやるものが無い状態だったので、始めました。
時間の掛からないモードでやると言うのも選択肢の一つではあるのですが、前に一度一番簡単なモードでやったら、なんかあんまり面白くなかったので、やはし「どっぷり」でないと・・・とか。
そして、当然の様に面白いのでした。
しばらくは暇な事は無いでしょう。きっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・アニメを語ろう!(ネタバレあり
『シュガシュガルーン』 16話
ありえないミスで、最初の数分を見逃す・・・。
それでも、何とか内容は把握できました。
なんと言うか・・・ココが可愛いカッコイイ、と言うこと以外には、それ程印象に残るものも無く、でした。
見逃した部分があったのに、それほど悔しいと言うか、見たかった!と思わない、と言うのが、今のこの作品を物語っているような・・・。
別につまらなくは無いですが、つまらなくない、というだけとも言えてしまう訳でして・・・。
『絶対少年』 21話
重いなぁ・・・。
元基がもうガキ過ぎてイライラしますよ。
結局ヤツは、誰の事も考えてないですし。
自分の責任を自分で責めて、自己満足をしているだけです。
本当に責任を感じているのなら、他人の為に、誰かの為に何かをすべきだと思われ。
そっとしておくのが優しさだなんて、所詮は逃げ口上に過ぎないので。
そして逆に一足早く大人になったまっきー。
最後の一押しが足りないって!それまでは素晴らしかったのに!
なんかもう・・・面白いなぁもう!(笑
『ふしぎ星のふたご姫』 29話
完全にアルテッサがふたご姫と同格程度の扱いに!
素晴らしいです。
アクティブスタイルのアルテッサもナイス可愛さでした!
ティオの声が変わっていたのが残念です。
山崎バニラさん好きなので。
・・・まあ、本職の声優さんではないので、色々と事情があるのだろうなぁ・・・と思ったり。
とは言え、変わったからダメになったとかそういう事では無いのですが。
ストーリー的には、あの前向きな姿勢は子供向けアニメとして凄く正解かと。
見事です!
『BLOOD+』 2話
本当にもう・・・エグイ映像出せば良いってもんじゃないぞ、と。
そして、カイ君はヒーローとしては魅力も実力も物足りないと思うのでした。
門脇さんの出番が無かったのは残念。
代わりに(?)小清水さんの強気っ娘が良い味でしたけれども。
面白いし、良い出来だと思うのですが、今のところ、キャラの魅力以外ではそれ程気になるところは無いかなぁ・・・と言う印象です。
設定とかは、なんかありがちな匂いですし。
良い意味で裏切ってくれる事を期待。
『ツバサ・クロニクル』 26話 最終回
なんだか打ち切りテイストな最終回だなぁ・・・と思いきや、第二期シリーズの知らせが!
それなら納得です。
最終回なのに新しい謎とか見せられましても・・・と思っていたのですが、どうやら息の長い謎掛けになりそうです。
とりあえず今回の一期は、後半は良かったのですが、前半が微妙な出来だったので、第二シリーズは、最初から万全な状態でスタートしてほしいです。
今回の最終話の感想としては、アクションの動きが良かったです。
ストーリーは微妙でした。良くも悪くもなく。
第二期に期待!
『D.C.S.S』 16話
主人公モテ過ぎですって・・・。
いくら元がギャルゲーとは言え、そこまで行くと流石にどうだろうと思いますよ・・・。
初めてアイシアを可愛いと思えたことは良かったかもですが。
一作目の壁は高いなぁ・・・。
『ラムネ』 新番組 第一話
予想を大幅に上回る出来の良いOPにまず驚きました。
絵の綺麗さ、動きの良さ、見事です。
そしてそれは本編にも受け継がれてました。
正直、もっと安っぽい感じだと思っていたのですが、想像以上に良い出来で面白かったです。
主人公の、「いかにもギャルゲーの主人公と言う言動」も、今となってはむしろ楽しめます。
他にも、「いかにも」と思わせるシーンが次々に出てきて、ここまで真直ぐにラブコメしてくれると、むしろ心地良いです。
・・・読み方によってはこれって遠まわしにバカにしてるように思われるかもしれませんが、本当に面白いと思っているのです。当然、良い意味での面白さとして。
こういう、なんと言うか、「直球勝負」みたいなのは嫌いじゃないので。
とは言え、第一話は流石に何も起こらな過ぎな気もしたので、もうちょっとなんか有っても良いかなぁ・・・とは思いましたけれど、のんびり作品ならば、それはそれで良い気もします。
次回以降もこの出来なら、けっこう楽しめそうです。
『銀盤カレイドスコープ』 2話
一話目よりも格段に面白いです!
こうなると一話目はなんだったのでしょう・・・。
やっぱりよほど時間が無かったのかも・・・?
テンポの良い展開で、楽しんで見れました。
記者連中にイラついたり、トマトを食べるタイミングの絶妙さに笑ったりと、作り手の思惑通りに心動かされている自分がいましたよ。
これならば楽しめるかもです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・「かしまし」のWEBラジオがえらく面白いです。
まあ、あの三人が揃っていて面白くないはずが無いのですけれども。
時間の短さだけが残念です。
せめて30分欲しい!
それでは、この辺りでお別れを。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント