« 「エウレカセブン」の新OPについて語ったりとかその他諸々の雑記。 | トップページ | 咳が止まらない。 »

11月って!

・もうですか・・・どうなのさこの時間の流れの早さは・・・。

 ああ・・・今年も何の意味もなく過ぎてゆく・・・。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!(ネタバレあり

『週刊少年ジャンプ』 48号
 「ワンピース」は面白かったですが、この作品はどこへ向かうのでしょう・・・。

 戦闘力の数値化に、パワーアップ現象・・・どんどんと「ありがち」な方向へと向かっているような・・・。

 ん~・・・まあ、修行風景とかはなかなか描けない展開なので仕方ない部分はあると思いますが。

 数値化も一回しか出てないですし、パワーアップ前と後の数値を比べる、と言うような事をしないのは好印象ですけれども。・・・今後そういうシーンが出てきたら少し残念ですけれども。
  
 今の展開は凄い好きなので、このまま突っ走って欲しい気持ちもありで。

 そして「ブリーチ」はルキアが素敵過ぎ!

 あとは・・・あ、第二回J近未来杯の受賞作が「ウサギとカメとストライク」に決定でした。
 妥当と言うか当然と言うか。
 正直ずば抜けて面白かったですし。唯一、「①'oclock」は競れる可能性を感じましたが。
 ただ、その時の感想でも書きましたが、あの作品で連載はどうかなぁ・・・と思ったり。
 野球漫画は「ミスフル」がありますし。
 ・・・あっちは所謂「超人野球」的な展開なので、こっちはリアルで、と言う方向でしょうか?

 でも、リアルだったら「おお振り」には勝てないと思のですが・・・。(これも前にも書きましたが
 会社違うからいいのかなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう!(ネタバレあり

『canvas2』 5話
 ヤバイ・・・!
 ラストの、「やっぱ、ほっとかなくていいから・・・」にえらく萌えてしまった!

 く、くそぅ!ツンデレっ娘め!
 大好きだぞツンデレ!(笑

 それはそうと、女生徒役の声優さんがひどく豪華なのはどういうアレでしょう?
 名前も無い役に小清水亜美さんとか三瓶由布子さんとか・・・そのうちちゃんとした役で出てくる予定なのでしょうか?・・・じゃなきゃありえないと思うのですが・・・本当にこれだけなら凄いなぁ・・・。

 
『ガンソード』 18話
 ・・・なんであの爺さんを信じるかなぁ・・・反乱組も結局は武力制圧とか言うし・・・。
 まともなヤツはいないのですか。

 ・・・まあ、まともならそもそもあの組織に入るはずも無いか・・・。

 ミハエルのヨロイがなんかガンダムSEEDを思い出すようなデザインでした。
 ふと気付けば声は保志さん・・・まさか意図的に!?(笑

 ミサイルの動きとかはちょっと印象が弱いですねぇ・・・「エウレカセブン」で凄い動きに見慣れてしまっている部分があるにしても、もうちょっと頑張っていただきたいと思ったり。

 面白かったですけれども。


『To Heart2』 5話
 イタタ・・・!ちょっとイタイ子だぁ・・・。

 後半の話で多少はイメージの持ち直しはあったものの、完全にイロモノキャラの匂いです・・・。

 わりと苦手なタイプです(笑

 結局あの探知機はどういう理論なのだろう?
 つまらなくは無いですが、面白い!とも言い切れず・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・スラッシュ。

 ソルとか使ってみようかなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。

 チップだとどうしてもジャムに勝てない・・・最悪の相性です・・・。
 一回ちょっと何かの技に引っ掛かるとそれで五割もっていかれるこの火力の差・・・。
 こっちは常にリスクを背負っているのに、向こうはローリスクな動きでハイリターン・・・どんだけ腕の差があれば勝てるのだろう・・・そこまで自分は上手くない!・・・と認めるところから始めてみる。

 Dループが出来なくなったからなのか、ソル使いが減った気がします。
 ・・・カイとアンジはその分増えているのか?
 まあともかく、頑張ろう。


・「ホロウ」順調にプレイ中。
 
 もうとにかくライダーさんとキャスターさんが素敵です。

             では、今日はこれにて。

|

« 「エウレカセブン」の新OPについて語ったりとかその他諸々の雑記。 | トップページ | 咳が止まらない。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。