« だらだらと | トップページ | 『押忍!闘え!応援団』をやった。 »

100円。

・近所に新しく出来たレンタルビデオ屋の料金が、旧作を100円でレンタルすると言う素晴らしい事に。

 新作も2泊3日で300円と、かなりの安さ!

 ほんの少し前まで、一週間で400円、新作は500円、が当たり前の店ばかりだったので、こういう店が近所に出来たのは非常に嬉しいのです!
 自転車で五分もかからない位の近所に!

 2泊3日でレンタルすると返却に行くのが面倒だったりするわけですが、あそこまで近いと気軽に行けるので、レンタル屋の利用機会が増えそうな予感!

 こうやって、自分の住んでいる田舎もどんどんと開発されていくと嬉しいです。

 ちょっと前に「コジマ(電気屋)」も出来ましたし。

 もっと便利になれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 10号
 新連載「街刃」は、絵柄的にはそれ程好みではないですが、展開やアクション描写は結構好きです。
 
 そして「あひるの空」に泣く。
 あれは泣きますって・・・・・・。

 さらに「クロ高」に笑い、「えこ」が可愛い。と、わりと堪能しました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『甲虫王者ムシキング』 45話
 あ~・・・・・・どうでしょうか・・・。

 脚本もイマイチでしたし、作画も、崩れていた訳ではないですが、アクションの動きの悪さはどうにも・・・。

 ギラファは洗脳解けたのに他の虫は無理だったり理由はあるのか無いのか・・・。

 全体的に楽しめずでした。


『灼眼のシャナ』 18話
 ・・・・・これは良いです!

 色々なキャラの心情の描写が上手いですし、続々と痺れるような展開が!

 そしてシャナが可愛いですよ!
 お団子髪最高!
 しかし、吉田さんに対する態度は、あれは良くないですよ・・・。
 まあ、自分の気持ちを整理できてないからこそだとは思いますが、そりゃあ悠二も怒るってものですよ。

 作中でも教授キャラが言ってましたが、盛り上がって来ました!
 これからの展開が楽しみ!ってなもんですよ!

 面白い!


『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 5話
 やす菜のあの症状は現実にある事なのだろうか・・・?
 無いだろうなぁ・・・きっと。
 認知障害の一種だとか色々考える事は出来ないでも無いですが・・・面白いから良いかな、と。

 リアルじゃない、と一蹴してしまうのは簡単ですが、個人的にはリアルかそうでないかは関係無く、それが物語を面白くするかどうかが問題な訳で。

 そういう意味で言えば、物語に深みを持たせることには成功していると思うので、これは有りです!

 全体的にシリアス風味で進む物語の中で、明日太と先生が気(と言うか身体?(笑))を張って笑いを提供してくれるのが素敵です。

 そしてようやく一話の冒頭に戻りました。
 もうちょっと早いと思っていたので、じっくり描いたなぁ・・・・・・と。

 続きが楽しみです!


『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 6話
 前半は、作画的な動きのマズさのせいもあってかなり微妙でしたけれど、後半に入って急激に面白くなってきました!

 キスをするしないのやりとりでは見事に萌えましたし、クレヨン画の世界の表現がかなり良い雰囲気でした。

 そして、敵(?)との接触でようやくストーリーも本格的に動き出して、ようやく心底楽しめそうです!

 うおっ・・・脚本が池田眞美子さんでコンテが後藤圭二氏とは・・・そりゃあ面白いはずですよ。
 むしろ面白くなければ罪かと。


『IGPX』 16話
 リズとエイミーが素敵過ぎですよ!
 またこの二人の関係性が良いんですよ・・・!
 さらにはルカの存在感がそれをさらに盛り上げていて、素晴らしいです!

 そんな中、タケシがガキ過ぎてもう・・・・・シャンとせいよ!

 そしてマックスが可愛い。
 が、なんだか裏では子悪魔な感じです。
 チームメイトの色気姉さんもレース以外のところで心理的揺さぶりかけてきますし・・・・・・なかなかに策士な予感です。

 良い感じに盛り上がってきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・いまさら、な話。

 前述のレンタル屋で、「これが私のご主人様DVD(一巻)」と「エルフェンリート(最終巻のDVDオリジナル話)」を借りて見ました。

 「これわた(って略し方で正しいのだろうか?)」は、一話(+数話)はネット配信されていたので見てましたが、やはりDVDの画質で見るとまた違った印象で、正直面白かったです!
 続きも借りよう、と思ったのでした。

 「エルフェンリート」は、にゅうがもう・・・・・えらい可愛いです!
 最近の小林沙苗さんのキャラとしてはありえないほどの可愛い声を連発で思わず萌えてしまう・・・!(笑
 芸域広いなぁ・・・・・と改めて感激したのでした。

       では、そんなことです。

|

« だらだらと | トップページ | 『押忍!闘え!応援団』をやった。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。