« 古本屋。 | トップページ | 偽か! »

『かみちゅ!』DVD7巻!

・と言うことで、届きましたよアマゾンから!

 遅れも無く発売日に届いたので良かったです。
 「マブラヴオルタネイティブ」も既に発送準備に入っているようで本当に良かった・・・・!
 正直、・・・・・・まあ、書くと長くなるようなちょっとした事があったので、絶対に発売日には届かないと思っていたのですが・・・・・期待できるかも!

 それはそれとして。

 『かみちゅ!』です。

 DVDオリジナルエピソードがまた良い!
 前巻に続き、三枝家大活躍です。

 しかし、祀の印象が良くなるようなエピソードをことごとくテレビ放送しないってどういうことですか(笑
 まあ、自分はテレビ放送時点から好きだから良いですけれども。
 声が森永理科さんな時点で無条件にデフォルト好感度が高いので。(笑
 それでなくても、キャラ的に好きなんですけれどもね。

 そして、終盤、ゆりえの「頭ぽんぽんされちゃった!」が激萌えでした!

 さらに、14話のコタツから一切出ない話は相変わらず秀逸です!
  
 やっぱりこの作品は面白いなぁ・・・と実感したのでした。

 コメンタリーは、菊田さんが素敵です。萌えかも(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 12号
 水薙竜唳氏の新連載開始。
 「唳」の字が全然変換出来なくて困った・・・・・。
 ホームページを見つけたので、そこからコピペで何とか事なきをえましたが。

 感想としては、元々イラストを描いていた人なのかな?と言う印象です。
 カラーのイラストは凄い好きな感じですが、モノクロの漫画としては、ちょっと読みづらいかと。
 印刷の具合もあるので、単行本の綺麗な印刷ならどうか判らないですが、もうちょっと単純な線の方が、漫画としては読みやすいと思われ。
 話の運び方や魅せ方も、いかにもイラスト的で、少し解り辛い点が多かったです。
 ただ、上手くすれば化けるかも、と言うのは凄く感じましたけれども。
 
 そして、「一歩」はそっちの方向へ行ってしまった・・・!
 なんとなく予感はありましたが、本当にそうなるとは・・・・。
 試合は実現して欲しい!

 あとは、「あひるの空」と、久々に「ネギま!」がちょっと面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『甲虫王者ムシキング』 47話
 ついにムシキングの正体が!
 ・・・って、まあバレバレでしたけれども(笑
 そこはまあお約束って事で。

 ただ、あの場面で敵が引き揚げる理由がわからないですが。

 全体的に普通でした。


『灼眼のシャナ』 20話
 酷いやヴィルヘルミナ!
 千草さん良い人じゃないですか。
 ・・・・・・まあ、幸せにどっぷりつかっているので、その辺に対する反発があるのかもですが。

 そしてマージョリーさん・・・口紅でガラスに別れの言葉とは・・・微妙に古いですぜ(笑

 まあでも、そりゃあそうだよなぁ・・・と。
 一緒に連れて行く、と言う展開は無いでしょうし。
 
 あの二人は、どんなに悔しがっても力が無いという事実は変わらないのが余計に切ないです。
 それこそ、追いかけていくことさえできない訳で。

 良い出来でした!


『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 7話
 明日太の気持ちは凄い良く判る!

 だってはずむ可愛いもの!

 そりゃあ勘違いもしますよ。
 ただ、どう考えても先走りすぎですけれども(笑

 そしてとまりキックに笑う。
 ナイスキック!

 しかしはずむは、やす菜に、とまりにも告白した事を言って無いのか・・・・・・。
 そう考えると、酷いやはずむ!ってなもんですよ。

 かなり楽しませてもらいましたけれどもね!


『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 8話
 うおう!淫夢!(笑
 まあ、好きな気持ちと言うのは性的欲求に結びつかなければむしろ嘘な訳なので良いのですが。

 しかしまあ・・・・・今回面白い!

 池田眞美子さんの脚本パワー大爆発です!

 宮崎なぎさ監督に池田眞美子さんときたら、やっぱりこうでなくちゃ!
 そう思わせるような素晴らしい展開!

 これは面白くなってきました!
 ただ数字を数えるだけの次回予告も痺れる・・・!


『IGPX』 18話
 ロケットジョージの老獪さが素敵過ぎる!

 それに比べてタケシは子供だなぁ・・・。
 
 前回に引き続き、本郷監督の脚本だったせいもあり、かなり面白かったです!

 山崎バニラさんの次回予告も良い感じでした。やっぱ良い声!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「まほたま」を買おうかどうか悩み中。

 前のシリーズを全巻購入したので、今回も・・・・・とは思っているのですが・・・キャラデザが、前の方が好きなんですよねぇ・・・。

 それに、「マブラヴオルタネイティブ」と同日発売なので、買ってもしばらくは出来ないと思われ・・・。

 どうしたものでしょうか・・・。

           そんなこんなで終わります。

|

« 古本屋。 | トップページ | 偽か! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。