« 『かみちゅ!』DVD7巻! | トップページ | オルタ! »

偽か!

・やっぱそうなったかぁ・・・・・・・。

 まあ、途中からおかしな感じになってたんで、そりゃそうだろうなぁ・・・と。

 ただそうなると、あれは誰が何の為に作ったもので、間に入った記者って人はどういうつもりであれを渡したのだろう・・・・・・。

 一番面白いシナリオとしては、四点セットで責められていた自民党側が偽情報をつかませて、形勢の逆転を狙った、と言う感じですが・・・・・・現実的に考えると可能性は薄いかな?
 ただ、民主党としては、責めるべき材料がいくらでもあったのに、このメールの一件で完全に形勢逆転・・・・・とまでは言えないまでも、勢いをかなり削がれたのは確かなので、あながちありえなくも無いかのかも・・・?

 まあ、この一件はもうこれで終りにして、メール以前のように四点セットの追求をして欲しいものです。
 それについては、自民党の責任問題は確実に存在するのですから。
 スキャンダルを持ち出すまでも無く。

 しかしまあ・・・・・・近年稀にみる自爆だったなぁ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『神戸在住』 8巻
 相変わらずの独特な空気感が凄い好きです。

 今回もまた秀逸なエピソードが多くて素晴らしいです!

 と言うかこよみちゃん可愛いな!
 久々にナージャを思い出させてくれましたし(笑

 桂と帆津さんは実は萌えなのではないかと思う。
 まあ、帆津さんは彼氏持ちですけれどもね!・・・・・・それはそれで有り!(笑

 しかし・・・・・ずっと思っていたのですが・・・この作者さんは男なのか女性なのか・・・どっちなのだろう・・・?
 基本的には女性っぽい気もしますが、たまにセリフ回しとかが男性的だと思うこともありますし・・・。
 まあ、どちらにしても作品の面白さが変わる訳では無いので良いのですけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ノエイン もう一人の君へ』 19話
 忘れてしまうのは仕方ないし、必要なことです。
 辛い事をずっと覚えていたままで生きて行く事は難しすぎますしね。

 楽しい事も忘れてしまうのは、副作用みたいなもので。
 悲しいけれど、むしろそうでなければなら無い訳で。
  
 まあでも、あの子には「そりゃあ無いよ・・・」と言いたいけれども!(笑
 
 そして郡山と内田さんの関係性が素敵。

 アトリ復活?になんだかニヤリ。


『舞-乙HIME』 20話
 うぉあ~・・・ミドリちゃんがなんて素敵!
 あれこそ、人々を率いる人間のあるべき姿ですよ。
 
 怪物の腹の中で「キスをさせろ!」のやりとりは、笑うべきなのかどうなのか(笑

 しかしハルカの大笑いにはつられたのだった。

 あぁ!シズルさんが!
 未来の為には受け入れるのですね!
 ・・・・・・ちょっとなんか興奮(笑


『BLACK CAT』 18話
 凄い!これは凄いです!

 正直、作画的にはわりと微妙な部分も多かったのですが、コンテと演出がそれを凄まじい勢いで大幅カバーと言う、ある意味テレビアニメの理想的な形を見せてくれました!
 もちろん最高なのは両方完璧なことではありますが・・・・・まあ、そう簡単にはいかないので。

 息をもつかせぬアクションの連続!
 しかも全てが見事な出来!

 と思っていたらコンテが今石氏じゃないですか!
 そりゃう素晴らしい訳ですよ。

 ・・・・・・ただ、脚本がなんか・・・ちょっと駆け足な印象です。
 明らかに話数が足らない気がします。
 もうちょっとじっくり見たかったなぁ・・・・・・一年かけて50話くらいでやって欲しいと思える出来なので。

 楽しませて頂きました!


『びんちょうタン』 4話
 可愛いなぁ・・・。

 なんだか見ていてほのぼのします。
 そしてちょっと切ない。

 しかしちくタンが可愛いです。


『REC』 4話
 良い出来かと!

 あの子供がまた良い味です!
 おそらく声はこやまきみこさんだと思われ。
 良い演技でした!

 「声優は実力主義で厳しい」ってセリフは・・・・・・ラムズのタレントさんが言っていると思うと、それだけで微妙に説得力が半減するような・・・・・どんだけねじ込みと抱き合わせが行われていると・・・・・・。
 ・・・まあ、所属タレントさんに罪が有る訳では無いですが。


『マジカノ』 8話
 う~ん・・・・・出来は良かったと思いますけれども、肝心のギャグに笑えなかったので、正直それほどでも無かったです。

 ギャグ色が強すぎて、いまいち萌えに繋がりにくいので、そのギャグもツボに入らないとなるとどうしたものかなぁ・・・・・と。


『ソルティレイ』 17話
 ローズ復活も、なんだか嫌な役回りに。

 そりゃあ、いきなり来て、この人は君たちより実力が上だから上司です、なんて言われてもわだかまりは残るよなぁ・・・。

 そしてソルティ帰還!
 その瞬間のカーシャの動きがえらい素晴らしいです(笑

 しかしあの事業部長はダメですねぇ・・・。
 新しい物を生み出す時は、今まで使っていた物よりも良い物が表れたとしても、今までの物も保険としてキープしておくのが定石かと。
 しかし、新しい物は1つか無いのだから、何かでそれがダメになった時に、今まで使っていた物に戻ってもう一度やり直す、と言う事を出来なくしてしまう行為は愚かとしか言い様が無いです。

 ・・・面白くなってきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「マブラヴオルタネイティブ」の発送メールが来ました!
 ちゃんと発売日(日付変わって今日!)に届くかも!

 めちゃめちゃ楽しみです!!

 
・テレビではフィギュア女子(フリー)がやっています。
 頑張れ日本。

             では、そんなこんなで終りです。

|

« 『かみちゅ!』DVD7巻! | トップページ | オルタ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。