« 盲目ゲーマー | トップページ | ああ、そうか・・・。 »

やばいやばい。

・「応援団」のやりすぎです。

 肩やら首やら背筋やらが痛い!

 でもやめられない。

 中毒症状のもよう。

 でも面白い!やばい。

 しばらくは止まらない予感です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『交響詩篇エウレカセブン』 42話
 おおおっ!久々のハイクオリティ!

 空中戦は痺れます!

 なんだかんだで、ゲッコーステイトメンバーは誰一人犠牲にもならず、と言うのは少し上手く話が運びすぎな気もしますが・・・・・・まあ、悲劇になれば面白いという訳でもないので、これはこれで良いかな、と。

 レントンの決意の瞬間は良い感じでした。


『ふたりはプリキュアSplash Ster』 2話 
 全体的にかなり良い出来でした!

 作画的に微妙に気になる動きはありましたが、演出、脚本、共に高レベルの出来でした!

 ただ・・・・・どうしても前作と比べてしまう自分。

 初代の、なぎさとほのかが初めて名前で呼び合う事になった話が、それはもう名作と言える出来だったので、それと比べると少し弱いかなぁ・・・とか。
 二話で、と言うのが早い気もしますし。

 まあでも、それでも良い出来は良い出来だったので単品の話としての評価は高いです。
 
 だけれども、どうしても気になったのは、敵が出ててくる時に、周りの人間が気を失ったり、ちょっと違う世界に入る、と言う展開がまるで無く普通に敵が現れたので、あれだけの事が起こっているのに誰も来ない事や、壊れた椅子や机が何事も無かったように復活している事に違和感を感じてしまいました。
 
 そこは、細かい事だけれどもちゃんとして欲しいなぁ、と。

 あと、咲が可愛いと思ったのでした。(笑


『おねがいマイメロディ』 46話
 ボロ泣きですよもう・・・・!

 普段とは違い(笑)マイメロが凄いけなげで・・・・・・しかも周りの人たちがみんな優しくて・・・・・それも手伝って、携帯に付けた人形を歌が見つけたシーンで号泣ですよ。

 さらに細かい部分での笑いも忘れないその小粋さが素晴らしいです!

 この作品は本当に名作だと改めて実感するのでした。

 素晴らしき!


『よみがえる空 Rescue Wings』 6話
 オープニングでいきなりやられました・・・。

 まさかあの曲で泣かされるとは・・・!

 凄い名曲だという事は知っていましたが、ああいう映像を重ねられるとあそこまで沁みるものかと!

 ストーリー的には、前後編の前編と言うことで、色々と布石を置いていた感じです。

 これらが次週どう爆発するのか、楽しみにしておきます。

 
『Fate/stay nigth』 6話
 どうにもイマイチ盛り上がりに欠ける感はありますが・・・まあ、まだまだこれからです。

 後半のアーチャーと士郎の会話は、ネタが解っている状態で聞くとなかなかに面白いです。

 しかし士郎は甘ちゃんだなぁ・・・。
 もうちょっと状況判断をしっかりしようぜ!と思ってしまいましたよ。

 まあ、考え方としては悪い訳ではないですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・積みゲーが何本かあるのに、「応援団」が面白すぎるのと、「シャイニングフォース・ネオ」がまだまだ終わりそうに無いので、消化する時間が・・・。
 がんばろう。

         では、そんな感じです。

|

« 盲目ゲーマー | トップページ | ああ、そうか・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。