« 取れないなぁ・・・。 | トップページ | 古本屋。 »

R-1。

・そう言えば昨日書き忘れましたが、「R-1ぐらんぷり」を見ました。

 優勝は、まあ妥当かと。
 「みなさんのおかげでした」内で何度も見ていたので少し新鮮味に欠けた感はありましたが、そうで無い人にとっては衝撃的に面白かったと思うので。
 「アタックNo.1」のくだりは笑いましたし。

 ただ、個人的にはバカリズムのネタが大爆笑でした!
 「トツギーノ」ってなんですか!(笑
 まあそれ以前に、コンビを解散していた事が衝撃でしたけれども。わりと好きだったので。
 
 そしてキャプテンボンバーにも爆笑!
 ただ、ネタの面白さとは別の部分で笑っていましたけれども(笑

 あれは、スベる事がむしろ芸かと。
 だから、最下位は正しい!そこまで繋げて、一つの芸として完成していた気がします。

 「M-1」に比べるとどうしてもマイナー感が漂いますが、好きな人間にはそれがたまらないのです!

 楽しかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 12話
 「ネウロ」の、X(サイ)のメイドさんがちょっとツボ。

 あとは・・・・・全体的に面白かったですが、特筆すべき事は無かったかも?
 
 あ、読切のギャグ漫画はわりと好きでした。
 忍者ネタは新鮮味はそれほどですが、白目ネタは好き(笑


単行本
『capeta』 10巻
 ついに本格的にフォーミュラ編突入!

 秦がちょっと良い感じです。
 ツンデレの匂い(笑
 ようやくヒロイン登場?
 や、モナミとかナオミのかあちゃんとか居ましたけど、なんかヒロインぽくなかったので(笑
 好きなんですけれどもね。


『びんちょうタン』 壱巻
 本屋で見つけ、アニメがわりと良い感じなので漫画も読んでみようかと。

 ・・・・・・切ないなぁ・・・・!
 この、ニヤリとする笑いと切なさの融合はなんでしょう・・・新感覚ギャグ?

 嫌いじゃないです。

 ただ、アニメに合わせてムリヤリ一冊にまとめました、と言う感じが凄いするので、それは残念かなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『canvas2』 19話
 霧かぁいいっ!霧かぁいいっっ!

 浩樹はあの状況で何の手出しもしないってどうなのさ!

 ・・・・・・まあ、最後までいっちゃったらそこでもう終わっちゃうんですけど(笑

 そしてあのメガネ野郎はまだ霧を狙ってやがる!
 ムキー!ってなもんですよ!

 ・・・・・・この作品楽しんでるなぁ、自分(笑


『練馬大根ブラザーズ』 7話
 ・・・・・・・・・・飽きてきたなぁ・・・・・・・。

 結局同じパターンですし。

 どうにも内容が無さ過ぎるというか・・・・・いや、それはそれで良いのです。
 何の意味も無いけどただ面白い物、と言うのは凄い好きですし。

 ただ、笑えなくて内容が無いとなると、もうどうしたらいいのやら・・・・・・?

 脚本は、どこまで真剣に笑わせようとしているのかがよくわからないです。
 下ネタはあれば良いって物でもないですし、ナルトに恋する辺りは、突拍子が無さ過ぎてどうにも・・・。
 
 とにかくもっとはじけて笑わせて欲しいです。

 実在の人物を変にパロディにしてバカにすると言うパターンはあまり好きでは無いです。
 ネタ元に対する敬意のないパロディは、ただの悪口レベルになりかねないのでどうかと。
 
 全体的に惜しいんですけどねぇ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・テレビでは今スキージャンプの団体戦がやっています。

 メダル取れると良いですねぇ。
 
        では、終了です!

|

« 取れないなぁ・・・。 | トップページ | 古本屋。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。