« ん~・・・? | トップページ | なんだか。 »

『トップをねらえ!2」五話!

・レンタルで見ました。

 今回も素晴らしい出来でした!

 ノノが!お姉さまが!

 後半の盛り上がりは最高です!
 前回が良すぎたので、あそこまででは無いですが、十分に凄いです。

 エンディングも、あそこから歌が入るのは良いなぁ、と。

 続きが気になって仕方がないです!

 凄い!間違いなく、今最高に面白いアニメの1つです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 17号
 「ボーボボ」、三人ともヤムチャ!?に爆笑。

 「デスノート」の続きが気になる!

 そして読切の「神力契約者M&Y」はかなり好きです。
 絵も話もキャラもかなり良い感じでした!
 ・・・・・ただ、ちょっとジャンプっぽく無いような?
 何と言うか、月刊誌的な雰囲気がします。
 それは別に良いとか悪いとかでなく、そんな感じかなぁ・・・と。

 
『電撃コミック ガオ!』 5月号
 「いぬかみっ!」と「ケメコデラックス!」が抜群に面白いです。

 「ヒッカツ!」の回復打撃の進化っぷりには笑いました。
 
 新連載の「KNIGHTS」もわりと良い感じでしたし、雑誌として良い雰囲気になってきている気がします!
  ・・・・・・一時期はもう買うの止めようかと思っていたほどの低迷でしたが、だいぶ盛り返してきました!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『cavas2』 24話 最終回
 結局最後はエリスなのか・・・!

 ・・・・・・いや、まあこれはこれで正解かと思いますけれど。
 霧があまりにも可愛かったので、そっちかなぁ・・・と思っていたので。

 ちゃんと全部のキャラに見せ場を作る、素晴らしい最終回だったと思います。
 二人が描いた絵も良い感じでしたし。

 ただ、最後の朋子がなんだったのかがイマイチ、「?」でしたけれども。
 目を開けるシーンが最後にあったので死んだ訳では無いのはわかりますが・・・・・あれはどういう意味のシーンだったのでしょうか?
 ・・・・・疑問です。

 そして、毎回なぜか豪華なゲスト声優さんも、最終回にして堀江由衣さん登場!
 凄い事するなぁ・・・・・まあ、それも楽しみの一つとして成立していたので、試みとしては成功だと思いますけれども。

 何はともあれ、良い作品でした!
 お疲れ様でした!


『練馬大根ブラザーズ』 12話 最終回
 何と言うか・・・・・・最終回まで、本当に「ノリ」と「勢い」だけで持っていったなぁ・・・・・・と。

 最終回だけあってそれなりに楽しかったですが・・・・・・なんだそりゃ・・・と言うオチで、ガッカリ感もあり。
 結局何がしたかったのか・・・・・・何が言いたかったのか・・・・?

 ・・・・・・いやまあ、何も考えないでただ楽しめ!と言う事なのだろうな、と言うのは解りますけれども。

 脚本が好きになれるかどうかで、この作品の評価は全然違うものになるのではないでしょうか。
 それ以外の部分は、クオリティ高くて良い感じなので。

 ただ、作品として考えれば、アニメの歴史に何か「跡」を残す作品ではあったかと思います。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そう言えば、「トップ2」と同時に「I's」のOVA三巻もみました。
 
 一巻から見ているのですが、二巻の出来が素晴らしく、もう伊織の可愛さが最高だったのですが・・・三巻はちょっと微妙なクオリティでした。

 OVAなのにオール海外作画はちょっと・・・・。

 作画監督までも、と言うのはどうなのでしょうか・・・。

 まあ、それほど酷い出来、と言うわけではないのですけれどもね。

 四巻ももう出ているので、そのうち見ます。
 作品として、意外と良い出来で面白いんですよこれが。

           では、本日はこれにて。             

|

« ん~・・・? | トップページ | なんだか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。