« なんだか。 | トップページ | NEW携帯! »

『かみちゅ!』DVD最終巻!

・ついに「かみちゅ!」も終了です。

 ということで、今回のDVDオリジナル話は、本当の最終回と言うかエピローグ的な話だったわけですが・・・・。

 すげぇ面白い!

 と、思わず見ながら言ってしまうほどの出来でした!

 もう、なんだか楽しくて、可笑しくて、暖かくて、ちょっと恥ずかしくて、可愛くて、幸せで・・・・・・!

 素晴らしすぎて褒める言葉が上手く浮かばないほどに!

 すっ・・・・・・・ごい!面白かったです!

 この作品が、どれだけ良い作品だったかを思い知らされました。

 本当に、お礼を言いたいです!
 ありがとうございました!
 素晴らしい作品をありがとうございました!


 ・・・・・・まあ、最終巻なのにオーディオコメンタリーに声優さんを呼ばないのはちょっと物足りない気もしますが・・・・・・「らしい」っていえば「らしい」なぁ・・・とか(笑

 是非続編が見たいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 17号
 表紙から「エア・ギア」登場で、ついにアニメ開始直前です!

 ・・・・・・が、イッキの声の人が俳優って・・・・。
 しかも、制作に係わっている「マーベラス」から写真集とDVDが出ていると言う・・・・・・。

 ここまで「あからさま」だと、なんかもう怒りを通り越して呆れるしかないです。
 
 それでも、上手ければまあ良いですけどね。
 これでヘタだったら最悪です。
 既に、「楽しみ感」が3分の2くらい減ですし。

 本当に、アニメを利用してアイドルとか俳優とかを売り出そう、と言う戦略は基本的にマイナスだと言う事を理解するべきだと思うんですけど・・・・。
 正直、それで下手な演技されると、絶対に嫌いになりますし。

 やれやれです・・・・。


 それはそれとして。


 「ネギま」と「えこ」が面白かったです。

 そして、「問題提起コミック」は、正直どうかと思う・・・・。
 何と言うか、逆でしょうが、と。

 作品の中で、問題を提起する展開があるのは良いです。
 最近だと「クニミツ」とかはその流れだと思いますし。

 ただ、「問題提起ありき」で作品を作る、と言うのは、何か違うんじゃ無いかなぁ・・・・・・とか。

 まあ、これがきっかけでドラッグ問題に何か良い方向の影響を受ける子供達が居れば、それはそれでよい事なのだろうと思いますが、「漫画屋」の志としてはどうなのかなぁ・・・・。


単行本
『ベルセルク』 30巻
 ガッツ大活躍!

 そして、全員に見せ場を作る戦闘シーンの魅せ方は見事です!

 これでもうちょっと展開が早ければ言う事無いんですけど・・・。
 アクションに大ゴマとページを使いすぎるので、なかなか話が進まないです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『甲虫王者ムシキング』 52話 最終回
 素晴らしいクオリティです!

 特に、エピローグの映像の美しさは凄いです。

 けれど、ストーリーはどうなのでしょう・・・。
 つまらなくは無いですが、結局最後まで、ポポは自分の力で何かを成し遂げる事が無かったなぁ・・・・と。

 途中闘ったので、最終回にして、ついに自分の力で決着をつけるのか!と思ったのですが・・・・・最終的にはセランが頑張った、と言うラスト・・・・・ムシキングも殆ど活躍せずで、果たしてこの作品はタイトルどおりだったのだろうか・・・・・。

 とは言え、エピローグに入ってからは、映像だけでなく流れとしてもかなり微笑ましく良い感じだったので、後味は凄く良かったですけれども。

 クオリティの高い回とそうでない回の差が激しい作品でしたが、素晴らしい出来の時は本当に面白かったので、その部分を見れば良い作品だったのかな、と言う印象も結構強いです。

 ともかくお疲れ様でした。


『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 12話 最終回
 もう、とまりちゃんがいじらしくて可愛くて・・・・・!
 あまりの良い子っぷりに、ちょっと泣きそうでした・・・。
 切ないよぅ・・・・。
 
 けれど、やす菜を選んだのは、正解だったのかも。
 どちらも好きならば、より大きな幸せを与えられる方を選ぶ、と言うのも一つの答えとして正しいと思うので。

 やす菜の症状が完全に回復するのは、ちょっと都合良過ぎな感もありますが、最終回だと考えれば、まあ有りなのかも。

 最後にはずむが何を言おうとしたのかが気になるのでした。

 
 全体を通してみれば、はずむの優柔不断さにイライラしたりしましたが、基本的には面白い作品だったかと。

 まだこの先に何か展開がありそうな気がします。


『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 13話 最終回
 ・・・・・・・なんですかこれ?

 最終回と言うよりも、外伝というか番外編というか・・・・。
 最後に何か仕掛けがあるのかと思ったら、ただ物語を読んでいただけ・・・・・・まあ、実質的には前回が最終回で、今回はおまけ、という位置付けなのでしょう、きっと。

 う~ん・・・・・途中、かなり盛り上がった部分はあったものの、全体を通してみると、色々な意味で「もうひとつ」な作品でした。

 色々と可能性は感じられただけに、ちょっと残念でした。

 惜しい。


『IGPX』 23話 24話 最終回
 そこで終りですか!?

 と思いきや、公式HPには既に25話26話の情報が。
 DVDのみですか・・・・最近多いなぁ・・・そういうの。

 まあでも、TV最終回としては、ホワイトスノーよりもベルシュタインの方がふさわしい気はするので、良いんですけども。
 
 さすがの出来でしたし!

 ルカが「ニ゛ャー!」ってなってたシーンは笑いました。
 そしてタケシとリズが良い感で、嬉しいやら萌えるやら(笑

 前半は微妙な回もありましたが、終盤の盛り上がりは良い感じでした!
 最後までクオリティも高かったです!
 
 って!23話のコンテが「摩砂雪」氏!?
 意外な所来ましたね・・・・・素晴らしかったですけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さて、明日は大変です。

 「舞-乙HiME」は一時間スペシャルですし、「ソルティレイ」も一挙三話放送・・・。どう時間を使えば良いのか、今から悩みます。

          ではでは、ごきげんよう。

|

« なんだか。 | トップページ | NEW携帯! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事