« 「おはスタ」。 | トップページ | 何度目なのか・・・。 »

劇場版『×××HOLIC』と『ツバサ・クロニクル』

・を、両方レンタルで見ました。

 「ホリック」は、世界観の表現の上手さが見事でした。
 原作の空気を上手く再現していて、なおかつ水島監督らしいギャグのノリもあって、全体的に独特の雰囲気が漂っていて、かなり楽しめました。

 しかし手足が長すぎる(笑
 まあ、原作通りだといえばそうなのですが、アニメになるとちょっと気になるかも?

 TV版はどうなるのか、楽しみです。

 「ツバサ」は・・・どう考えても時間が足りない感じでした。
 35分しかないので仕方ないとは思うのですが、明らかに説明不足で、展開が急すぎてイマイチ乗り切れませんでした。
 樽の中の二人にはちょっと萌えでしたけれども(笑
 映像的には、多少面白みに欠けましたけれど、映画らしく綺麗で良く動いていたので、それなりに満足でした。

 総合的に見ると・・・ファンのための作品、と言う意味合いがどうしても強いかな?と。
 まあ、それはそれで正しい作りなのかもしれませんけれども。

 ・・・「ドラえもん」の映画を見た直後なだけに、多少映画としての評価が厳しくなっているのかも・・・?

 好きな人なら楽しめるのは間違いないと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。

『週刊少年マガジン』 14号
 「オーバードライブ」「あひるの空」「ネギま」が良かったかと。

 「IGPX」は、ドラマも小説も読んだ事無いので感想が難しいですが、朝基まさし氏の漫画は好きなので、今後に期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『甲虫王者ムシキング』 49話
 今回の話も前回並みのクオリティで見たかったなぁ・・・。

 ただ、ポポがダメっ子過ぎる・・・。

 最終的に、ポポは何にもしてない気がします。
 助けられてただけ、結果的に相手の自爆。
 ・・・主人公なのに・・・。

 どう決着が付くのか気になります。 


『灼眼のシャナ』 22話
 男二人の、力が無いなりに自分たちの出来る事を!と言うスタンスはとても好感です。

 そして能登さんのセリフが妙にエロい気がしたのは気のせいなのか(笑

 良い出来です!


『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 9話
 とまりの可愛さがガード不能ですよ・・・!

 なんという萌えぱわー!(笑
 
 それと比べると、やす菜はちょっと目立たなくなっているような・・・?

 そして、はずむに「どちらかを選ばなくては」と言う気持ちがちゃんとあった事は好感でした。

 明日太の不憫さが大好きですよ(笑


『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 10話
 クオリティ高かったです!

 展開もかなり良い感じに盛り上がってきました!
 まあ、有人はもっとしっかりしなさい。と言う話ですが。

 だけれども惜しいかな。
 あと10分・・・いや5分あればもっと良かったのに!
 かなりの駆け足展開だったので、もっとじっくり見たかったです。

 
『IGPX』 20話
 エイミーが妙に可愛いです!
 そしてエイミーと一緒にリハビリやトレーニングをするルカがまた可愛い!

 ルカもそうですが、全体的にかなり良い動きが多くて、細かい動きの面白さが楽しめました。
 脚本も、日常会話の楽しさが上手く出ていて、監督自らの脚本では無い回としては一番面白かったのではないでしょうか。

 レースも、エイミーの復活と相手の引退といった二つの要素を絡める事でかなり盛り上がっている感じです!

 面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・なんでしょう・・・喉がおかしい・・・。

 風邪か?嫌だなぁ・・・。
 せっかく口内炎が直ったばかりだというのに・・・。

 養生養生。

         では、本日はこんなところです。

|

« 「おはスタ」。 | トップページ | 何度目なのか・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。