« 『かみちゅ!』DVD最終巻! | トップページ | 重っ! »

NEW携帯!

・携帯を新しくしました。

 今までは、カメラすら付いていない古携帯だったので、早速写真を撮ってみる。

 そしてアップしてみる。Mie

 ウチの猫の後姿です。

 なぜ後姿だ(笑
 ちなみに、チラッと写っているスティックコントローラーはドリキャス用のです。
 いまだ現役です。

 しかしこれで、ネタに困った時には写真ネタが使えるので助かります。
 
 
 そして、アプリも出来るので、さっそく「ドラクエ2」をやっています。
 
 文明の利器万歳!って事で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『月刊 アルカディア』 5月号
 スラッシュの記事に、チップの攻略が久々に載っていたのでそれだけで満足です(笑

 最近勝率が微妙なので、活用してなんとか勝ちたいです。

 あとは、「キャリバー3」をやろうかどうしようか悩み中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ノエイン もう一人の君へ』 24話 最終回
 最後まで、素晴らしい出来でした!

 作画や演出も見事で、最後まで本当に楽しませていただきました!

 幸せだけれど、少し切ない、良いラストでした。

 辛いことも、悲しい事もあったけれど、そしてこれからもあるだろうけれど、なによりも未来があり、希望がある。

 その素晴らしさを伝えてくれる、そんな作品でした。
  
 いつかもう一度、最初から見直したいです。
 ・・・・・・DVD買おうかなぁ・・・・。

 この作品、大好きです!


『舞-乙HiME』 25話 26話 最終回
 二話連続で一気に見せてくれました!

 全てのキャラを素敵に感じられる見事な展開でした!
 見せ場の作り方が良い感じです。
 ・・・・・・ただ、危ない!って時に颯爽と登場で間一髪!と言うのが二度も三度もあるのだけは、少しどうかなぁ・・・・・・と思いましたけれども。

 が!何よりも素敵だったのがミス・マリアだというこの現状ですよ(笑
 老婆(笑)の姿でのアクションだけでも超絶に素敵だったのに、まさかの若返り!
 なんかもう・・・・・・素敵過ぎですよ!
 最高に大好きになりました!

 ラスト、全員が良い感じに終わる、と言うのはもう「舞-HiME」で理解していたので、多少都合の良い感じはしますが、受け入れる心構えは出来てました。
 その上で見ると、良い出来だったかと!

 
 あとは、アカネちゃんのシーンがなんか凄い好きでした。
 「絶対Hさせない」辺りが妙なツボを突いたので(笑

 そして、なんだかOVA化だそうで。
 まだまだ楽しませてくれそうです!


『びんちょうタン』 9話 最終回
 はやくも最終回です。

 最後まで、何気ない日常をほんわかと描いていました。

 らすとはなんだかグッと来ました。

 ずっと続いて欲しい、と思える作品でした!

 ・・・・・・「おじゃる丸」みたいな形式で放送してくれると最高なんですけど・・・・・・難しいかなぁ・・・。


『REC』 9話 最終回
 う~ん・・・・・後半の展開はかなり良かったですが、前半の松丸の暴走がイマイチ理解できずでした。
 
 「ケンカさせたいありき」な感じが、ちょっとなぁ・・・・・・とか。

 けれど、全体を通して見れば、かなり良い出来だったと思います。

 もうちょっとじっくり見たかった作品でした。
 ちょい残念。


『ソルティレイ』 22話 23話 24話 最終回
 ローズは洗脳とかではなかったのか・・・・・・。

 ラスト二話に説明セリフが多かったのが少し気になりましたが、良い出来でした!

 23話が、これが最終回じゃないのか?と思うほどに綺麗にまとまっていたので、後一話どうなるのだろう?と思いきや、もう一盛り上がり作ってくれました!

 旅立つソルティに対するロイの言葉や態度は、酷く格好悪いです。
 けれど、だからこそ伝わるものがありました。
 ただ、格好付けて我慢する事だけが相手に対する愛情の表現ではないのだなぁ・・・とか。

 そして、ラストには感動しました。
 良かったなぁ・・・・!
 そう素直に思えましたし。

 この作品も、充分に楽しませていただきました!
 一挙三話放送は色々な意味で大変だったと思うので、お疲れ様でした、と言いたいです。


 けれど・・・・・DVDの発売スケジュールを見てみると、どうやら後二話あるような?
 ここからどう展開するのでしょう・・・・・・。
 う~ん・・・・・DVDが出るのを待つしかないのか・・・・・・・まあ、出ても買うかはわからないですけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ソルティレイ」が三話放送したために、時間が完全に足りなくなりました・・・・。

 今はAM 5:47です。
 何と言う時間ですか・・・・。

 なので、「ブラックキャット」と「マジカノ」そして「かりん」と「しにバラ」も明日。

     では、そんな感じで終了です。

|

« 『かみちゅ!』DVD最終巻! | トップページ | 重っ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。