« よっしゃぁぁぁぁーー! | トップページ | 世界一! »

やっちゃった!

・昨日書いた、「GGXXスラッシュ」の全国大会。

 決勝の動画がアップされていたのですが・・・最期の最後にその実況ミスは酷いですって!(笑

 あれがDVDにも入るのかと思うと、実況をした人の恥ずかしさたるやもう・・・!
 だって見てる方がもうなんか恥ずかしいですし・・・。

 けどそう言えば、前に「闘劇」のDVDにも似たような実況ミスが確かありました。
 ・・・・・実況をする人も、緊張するのでしょうが・・・選択肢は二つに一つなのですから、間違えないで欲しいです。
 なんかちょっと、冷めますし。


 まあ、それはそれとして。


 映像を見ていて思ったのは、相手のカイはどう考えてもチップ対策出来て無いですねぇ・・・。
 周りにあまりチップ使いが居ない環境だったのかもしれませんが、全国大会決勝だと考えると、ちょっと物足りない感はありました。
 とは言え、チップの動きの良さは素晴らしいものがありました。
 じっくり見て、研究&参考です。


 頑張ろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。

『週刊少年ジャンプ』 16号
 「ワンピース」、「「他の飲み物だとどうなるんだろう」的な顔してんだてめぇ!」は笑いました!

 読切「エスキース」は、わりと好きです。
 けれど、展開の唐突感とキャラの心情の掴みにくさが、少し残念かも。

 全体的に面白かったです!

 しかし「こち亀」は凄いなぁ・・・1450回って!


『電撃大王』 5月号
 DVDは、正直物足りなさ全開な気がします。

 「シャナ」の一話丸々入ってます!というけれども、TVで見ましたし。
 もっと、「ガオ!」の「ドクロちゃん」コンテンツの様な、面白さが欲しかったです。

 そしてまた「苺ましまろ」休み・・・・・ここ数ヶ月まともに載っているのを見たこと無いですよ・・・。
 
 と言うか・・・どうも最近の「大王」は物足りない感じです。
 いくつかの連載以外はあまり興味を惹かれないんですよねぇ・・・。

 もっと頑張って欲しい!


『テックジャイアン』 5月号
 メインはやっぱり、「マブラヴオルタネイティヴ」のアナザーストーリー!

 が、まだインストールしてません。後でやります。

 「いとうのいぢ」氏特集とかは、TGはやっぱり良いトコ行くなぁ、と。

 けれど、興味を惹く新作ゲーム記事はあまり無かったかも・・・?
 「フルアニ」が今のところメインかなぁ・・・。

 おまけのライトノベルは意外と長くて読むのに時間かかりそう。
 ・・・・・・最近あんまり小説読んでないんですよねぇ・・・・・・小説家志望なのに・・・。


単行本
『ブラックラグーン』 5巻
 間違いなく面白い・・・!

 だけれども、そんな終わり方を・・・・・・。

 まあ、作品の方向性としては正しいと思うのですけれども・・・辛いなぁ・・・と。

 アニメはえらい楽しみですけれども。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『canvas2』 23話
 なんかこう・・・皆が前を向いて進もうとしている姿勢が良いなぁ・・・と。

 ちょっと痛々しい部分もありますが、それを抱えて、克服して、その結果としての成長と未来なのだと。
 ちゃんと「人間」を描こうとしているのだなぁ・・・とか。

 正直、始まった当初はここまで面白い作品になるとは思っていなかったので、これは嬉しい誤算でした。

 次回最終回!


『練馬大根ブラザーズ』 11話
 う~ん・・・・・・ギャグが笑えないともうどうにもならない感じが・・・。
 総理が出てきてからは、ちょっと面白かったですけれども、この作品のシリアスは正直心に響かないです・・・・・・だってなんだか普通なんですもん・・・。

 せっかく、良い悪いは別にしてこの作品ならではの個性があったのに、シリアスになったらそれが急に薄れた気がします。

 そして総理の名前が大泉って・・・・・・ちょっとはひねってくださいよ・・・。
 逆にひねらないことが一周回って面白い!と言うのを狙っているのかもですが・・・・・・どうかなぁ・・・なんて。

 とりあえず最終回を見守りたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さてさて、TG TG・・・と。

             ではでは、ごきげんよう。

|

« よっしゃぁぁぁぁーー! | トップページ | 世界一! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。