« そろそろ。 | トップページ | ん~・・・? »

ようやく。

・「FF 8」を開始しました。

 とりあえず、三時間くらいやった印象としては・・・・・・微妙にタルイです・・・。

 全体的に「重い」印象です。

 どう考えても必要ないと思われるような、画面の切り替えが多いのもそれに拍車をかけている感じです。

 なんで最初の建物から外に出るまでに、何度も画面を切り替えてあんなに長い距離歩かなければならないのか・・・?

 システム的には、「ジャンクション」はわりと面白いと思いますが、しょっちゅうパーティーキャラが入れ替わるので、そのたび付け直すのは面倒かと。

 さらに、最大の問題は、当時ならともかく、今だと全然画像が綺麗に見えないことです。

 PSに入ってからの「FF」で、「映像やムービーの綺麗さに全く魅力に感じない」と言うのは、かなり致命的かも・・・?
 単純に「ゲームとしての面白さ」だけを評価する事になると、果たしてどういうことになるのか・・・・・・。
 
 とりあえず、つまらなくは無いので、続けてみます。

 しかし・・・・・・ドローで魔法集めるの面倒臭い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『シュガシュガルーン』 38話
 ん~・・・・・・なんだか、ちょっと前の「ふしぎ星のふたご姫」のブライトを見ているようです・・・。
 
 出来は悪く無いですが、少し強引な感じも拭えずです。
 一応伏線はちゃんと見えてたんですけど・・・・・・それでもちょっと、かな?

 まあでも、一つのクライマックスとしては良い盛り上がりかと思います。

 どう決着を付けるのか、楽しみです!


『ふしぎ星のふたご姫』 51話 最終回
 あ~・・・・・・・・前回乗り切れなかったそのままのノリと雰囲気で最後までいってしまったなぁ・・・・・と言う感じです。

 最終回らしい展開ではありましたが、どうしてもノリきれませんでした・・・。
 プゥモが居なくなった時も、二人の勇み足が生んだ結果だしなぁ・・・なんて。

 最終的に、全てが上手くいきました!と言うのも、こういう作品の方向性としては凄く正しいと思うのですが、さすがにちょっと唐突に都合良く物事運びすぎかなぁ・・・・・とか。

 最後の決着としては、ちょっと物足りなかったです。

 なんだかなぁ・・・・・どうしてしまったのですかサトジュン監督・・・・なんて思っていたらば!

 最後に流れた続編新番組の予告!
 ・・・・・・・・めちゃめちゃ面白そうじゃないですか!
 さすがサトジュン監督です!(笑

 来週が楽しみでならない!


『BLOOD+』 24話
 前半のアクション・・・・・なんですかあれ・・・。

 動きが良い悪いとか言う以前に、なんかもう格好悪い!
 作画的なポーズや動き方がどうにもダサく、なんかなぁ・・・・・と。

 ディーバが本格的に出てきてからは、矢島晶子さんの演技の良さもあってわりと良い緊張感でしたけれども。

 けれど・・・・・う~ん・・・イマイチでした。


『タクティカルロア』 12話
 最終回に向けての助走、と言う印象以上のものは感じられずでした。

 「船を降りたい人間は降りていい」からの全員残る流れは、ベタですが嫌いではないです。

 そして、副大統領とおっちゃん艦長が素敵でした。

 ・・・そんな感じかなぁ・・・。


『落語天女 おゆい』 12話
 作画的なクオリティは見事でした!

 けれど、展開はどうでしょう・・・。

 ラスボスにしてはあっさりやられすぎですし、最後のセリフは、なんかもう、ファミコン時代のRPGのラスボスか!というようなセリフでしたし・・・・・。

 唯は、最後まで可愛かったです。

 あ、タイムマシーンのデザインは爆笑でした!
 どれだけ時代先取りですか!(笑
 そして動力はなんだろう・・・。
 あれは絶対ギャグだと思うのでした。

 何と言うか・・・・・最後まで、「惜しい」作品でした・・・。


『陰からマモル!』 11話 12話 最終回
 面白いです!

 良い出来でした!
 見事なまでに最終回!

 二本ともシナリオが金月氏だった事もあって、シリアスも良い感じで、後半の盛り上がりではかなりグッと来ました!
 ラストは、本編でも「そんなのありかって感じ」といってましたが、まさにそんな感じでした(笑
 とは言え、場合によっては続編も作れる、と言う雰囲気なので、あの終り方は一つの形としてありかな、と。

 作画的にも、所々微妙なところがあったのは少し残念ですが、全体的には、そして見せ場ではかなり良かったです。

 最初はほとんど期待していなかったのですが、終わってみれば、素直に「面白い作品だった」と言えるものだったと思います!

 特に桜子さんの可愛さは格別でした!
 今回も抜群でしたしね!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さて・・・・・・これから一週間は、最終回スペシャル多いですよ(笑

 気合い入れていきましょう!?

 
・「やりすぎコージー」のネイチャージモンが最高すぎて大爆笑でした!

          では、これにて。

|

« そろそろ。 | トップページ | ん~・・・? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。