« おいおい・・・。 | トップページ | やっぱり。 »

なぜだろう。

・もうそろそろ「FF 12」が発売な訳ですが、実は自分は「FF 7」までしかプレイしてません。

 まあ、「7」の出来に納得がいかなかったので「8」をプレイする気にならなかったというのが理由なのですが(そのうち中古で安くなったらやろうかな、程度には考えてましたけれど)・・・結局今に至ってしまいました。

 そしでふと思いました。

 ゲーム好きとしては結構大きなイベントである「FF」発売、と言うモノを、これからずっとスルーし続けるというのはちと寂しいかも、と。

 「9」や「10」は結構興味を惹かれる部分もありますし、「11」はオンラインだから無理としても、「12」はちょっとやってみたい・・・・・・・・じゃあ、FFを再会しようか、というような事が自分会議の結果、決定したのです(笑

 で、まあまずは「8」から、と中古で安く売っていたので買ってきたのですが・・・・・買ってから数週間経つと言うのに、全く手をつけていません・・・。

 ・・・・・・なぜか、始めたいという気がまるで起きないのです。
 一緒に中古攻略本まで買ったというのに!

 それどころか、過去に一度クリアした「セガガガ(DC)』を最初からやり直すと言う、自分でもよくわからない行為に。

 これはいったいどうした事なのか・・・。

 わりとやるゲームが無くなりつつある現在、買ってもプレイしていないゲームを始めるにはもってこいの状況!・・・の筈なのに・・・・・・なぜやりたいと思えないのでしょう?

 ・・・始めてしまえばそのままのめりこめると思うのですが、第一歩が踏み出せません。

 昔ならともかく、今となっては「FF」に対する批判的な気持ちも薄れたはずなんですけどねぇ・・・。
 SFCの「FF 5」をちょっと前にやり直して凄い面白かったですし。

 ・・・・・・まあ、そのうち始めると思いますが・・・これはなんなのかなぁ、と。

 どっちにしても「12」発売には間に合わないですし、別にストーリーが繋がっている訳ではないので律儀に数字を追う必要も無いとは思いますが・・・性分なので。

 意味の無い文章だなしかしこれ(笑
 ネタが無かったので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『焼きたて!!ジャぱん』 69話 最終回
 とってつけたような最終回でした!(笑

 いや、面白かったですけれどもね。
 二回目の「おまんた~」は笑いましたし。ナイス天丼!(笑

 ただ、どう考えても時間が足りてないです。
 後半かなり早口でしたし。

 とは言え、原作が続いている中で付けるオリジナルのラストとしては良い出来だったのではないでしょうか。
 
 毎回のナイスバカ(最大級の賛辞を込めて)!お疲れ様でした!


 余談ですが、「銀魂」のCM見れるかと思ったら流れなくて残念でした。


『BLEACH』 72話
 ん~・・・・・・日常的な掛け合いはわりと楽しかったですが・・・・・。

 派手なアクションをしたいのは解るのですが、病院をあんなに壊したらダメでしょう・・・と。
 どんだけの人(特に入院患者さん)に迷惑かけてるんですか・・・。

 せっかく、石田の入院している八階には他に人が居ない、という設定にしたのに、下の階に逃げるって・・・・・・・何のための設定ですか。

 敵の攻撃も、なんか「核」みたいのが見え見えに見えているのにまるで気付かないのがなんかイライラします。
 どう考えてもアレ壊せば良いのに!
 あそこまであの「核」をわかり易く写しているのは、キャラが気付かないのならば何のための演出なのか?
 
 視聴者とキャラの間に気付きの差があるのは、大半の場合もどかしさしか生まないのではなかろうかと。
 「志村うしろ~!」的な事がしたいのだろうか(笑


『地獄少女』 23話
 ・・・・・・うわぁ~・・・・後味悪ぅい・・・。

 なんですかこのやるせなさは・・・。

 ・・・まあ、後々に向けた布石の一話として必要なのだと思うので、これがラストに向けてどう生きてくるのか期待したいと思います。


『闘牌伝説 アカギ』 24話
 うあああああああ~~!!

 ドラ6!ドラ8!ドラ12!

 ありえない!ありえない!!

 だがしかし!

 震えてしまう・・・・・・!
 痺れてしまう・・・・・・!

 ああ~もう・・・・たまらないです!
 鷲巣の演技が最高です!素晴らしき!

 そしてDVDBOXの特典映像が見たい!
 鷲巣麻雀見たい!
 ・・・自分に財力があれば・・・!

 気付けば全部の文末に「!」が付いてました(笑
 それほど強く言いたくさせる作品だと言う事かと!


『ガラスの仮面』 49話
 久々に楽しめたかも。

 月影先生の過去を知ることで、より作品が楽しめるようになったかと。

 友人達も勢ぞろいで良い感じです。

 ああ!亜弓さん、それはダメですよ!
 まあ、助けると思いますけれども(笑


『ガンパレードオーケストラ』 22話
 千寿可愛いなぁ・・・。
 
 一応、突然「神」とか言い出したのも、「ガンパレ」の世界観的には、それほど突飛でもないかな、と。

 久々のシリアスでしたが、わりと良い感じでした。

 けれど、前回のギャグ話の方が力入っていたのが、なんか象徴だなぁ・・・と思ったり(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ゲームキューブ本体がちょっと欲しいです。

 なぜか今更。

 けれど意外と安くならないんですよねぇ・・・。

          では、そんな感じです。

|

« おいおい・・・。 | トップページ | やっぱり。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。