« む・・・。 | トップページ | おいおい・・・。 »

いいえ違います。

・花粉症ではない!

 と思い込むことにしました。

 信じる物は救われる。ってなもんですよ。
 ・・・まあ、救われない物事の方が世の中には多かったりするものですけれどもね。

 ・・・頑張ります。
 何とかなるさ!きっと。たぶん。おそらく。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『交響詩篇エウレカセブン』 46話
 レントンとエウレカの関係性には思わず笑顔です。

 しかし、子供達が大きくなって全てを理解できた時、エウレカを変わらず好きで居られるかが心配になってしまいます。

 ホランドと軍の連中の間に入ったタルホさんの言葉が少し弱かったかなぁ・・・と。
 もっと心に響く言葉が欲しかったです。

 同じ目的に向かって進むのに、ゲッコーステイトと軍とで態度に差があるのは良い対比だなぁ、と思いましたけれども。


『ふたりはプリキュアSplash Ster』 6話
 ・・・・・・なんですかあのつまらない動きたちは・・・。

 動きに遊び心が無さ過ぎて、キャラクター達が、ただストーリーを進める為だけに動いている感じがしてしまって、正直どうだろうかと。
 アクションも全く面白くないですし・・・。
 
 脚本はわりと悪くなかったのですが、これでは満足できないですよ・・・。

 やっぱり西尾監督でないとつらいのかなぁ・・・。

 ただ、マスコットキャラのフラッピとチョッピに関しては、前作のミップルとメップルよりも可愛いかもですが。


『おねがいマイメロディ』 50話
 今までのキャラ総登場で、いかにもクライマックスと言う盛り上がりでした!
 しかしまとめて見ると、とんでもないキャラばっかりですね(笑

 しかし終盤、クロミと歌の想いに泣く。
 柊の心の中にちゃんと二人が居たのがわかった瞬間なんて号泣ですよ!

 良い作品です・・・!

 ただ、なんで柊は裸で演奏してるんだろう(笑


『よみがえる空 Rescue Wings』 10話
 良いです!
 前二話が個人的にいまいち楽しめなかったので心配だったのですが、素晴らしい出来でした!

 本郷さんの家の微笑ましさに、あたたかい気持ちになったかと思えば、めぐみの仕事関係の出来事は心底切なくなりました・・・。
 自分も一応本好きの端くれとして、本が裁断処理されるあの場面は本当に辛いです・・・。
 自分の好きな本(本に限らず作品)が世の中に評価されなくて消えていくのは嫌なものです。
 あんまり流行りすぎてもちょっと切ない、と言うのもあったりするのですけれどもね(苦笑

 ただ、出版社側の言い分も理解できるんですよねぇ・・・。
 いくら読んで貰いたいからといっても、出版社が直接古本屋に売り込みに行く、と言うのはやっぱりまずいですしね。・・・あぁ・・・切ないなぁ・・・。

 そして事件が。
 終盤の緊張感は見事でした!

 素晴らしいです!
 ・・・一つだけ難点があるとすれば、やっぱりキャラの見分けの付きにくさです。
 最初、雪山登っているのは内田達の訓練か?と思ってしまいましたし。


『Fate/Stay nigth』 10話
 やばい!イリヤかぁいいっ!
 足をベンチに座ってパタパタさせるのは反則級に!
 門脇さんの声も素敵です!

 寝惚け凛も可愛かったですし、そういう部分に関しては良い出来でした!

 ただ、もうそろそろストーリーが大きく動いて欲しいかも?
 その辺は次回?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・この記事を書いてる途中で、猫がキーボードの上に乗って何かを踏んだせいで一度記事が消えました・・・。

 まあ、「プリキュア」を書き終えたくらいだったので、それほど大きな損失ではなかったのですが。
 次からは猫にも気をつけねば・・・。

          では、そんなこんなで終了です。

|

« む・・・。 | トップページ | おいおい・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。