« そろそろ。 | トップページ | そろそろ。 »

『化猫』

・深夜アニメ「怪 ~アヤカシ~」の「化猫」・・・・・・すげぇ良い出来でした!

 演出も脚本も作画も音楽も全てが痺れました!

 ・・・前に自分は、「怪」は「ノイナミナ枠」最初の失敗じゃないだろうか、なんて書きましたけれど・・・この作品、『化猫』を世に生み出すために存在していたと考えれば、それだけで意味のあるシリーズでした!

 もう、最初の二つの話は無かった事にして、これを12話放送して欲しいぐらいに!

 また見たいです。
 是非続編を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『おおきく振りかぶって』 6巻
 WBCの盛り上がりも手伝ってか、近所の本屋に大量に入荷していました。

 基本的には「アフタヌーン」で読んでますし、何回か、試合が終わるまでを通して読んだりしているのですが、何度読んでも面白いです!

 ただ、ちょっと単行本になるの遅いなぁ・・・と言う感じはします。

 しかもこのペースだと、果たして7巻で試合は終わるのだろうか?
 試合が決まった回は、月刊で80ページ越えと言う凄まじさだったので、それを考えると決着は8巻までずれ込むのかも?

 雑誌の時点で完成度は高いのですから、もっと早く単行本になっても良いと思うのですが・・・。

 しかし相変わらず次巻予告は燃えます!
 先を知っているのに(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ノエイン もう一人の君へ』 23話
 なんていう面白さですか!

 黛は本当にムカつきます!
 ある意味見事な悪役っぷりです。

 そしてまたしても辛い未来(過去)・・・!

 アレは人生狂いますよ・・・・。

 次回最終回!えらい楽しみです!

 ・・・しかしアトリは萌えますねぇ・・・。


『舞-乙HiME』 24話
 こちらも素晴らしい出来!

 なかでもハルカの動きと表情の良さが抜群でした!

 トモエが「例えば・・・」の後に何を言おうとしていたのかが微妙に気になります。
 ・・・・・・色々浮かびましたが、全部放送禁止っぽいので止めます(笑

 エルスからの手紙は、ベタですがグッときます・・・!

 そして・・・・・・ニナとセルゲイはどうなのさ!?
 最後までか?最後までなのか?

 けれど、力は失われて無いような・・・?
 それとも、あの兵器は王家の血があれば乙女の力とは関係なく動かせるものなのだろうか?

 何はともあれ!
 次回、一時間スペシャルで最終回!


『BLACK CAT』 22話
 ・・・微妙に、変な止め絵が多かったような?

 まあ、次回最終回っぽいので、そっちではこの作品らしいバリバリアクションを見せてくれることでしょう!

 像に乗ってはしゃぐイブが可愛いのなんのって!

 
 そう言えば、井上喜久子さんが2役でしたが、「舞-乙HiME」でも3役やってました・・・。
 凄いです。さすがの芸域の広さは見事です!
 ・・・・・・けど、別にその分ギャラが増えたりしないんですよねぇ・・・声優さんって。
 ・・・・・・頑張って下さい!
 

『びんちょうタン』 8話
 切ない・・・!

 びんちょうタンあんなに良い子なのに!
 
 しかし、犬のさじが出てきた辺りからはほんわかと幸せで、ああ・・・良かったなぁ・・・と。

 心底あたたかい気持ちになります。

 良い作品です!


『REC』 8話
 面白かったですが・・・・・ケンカして仲直りしたと思ったらまたケンカって・・・。

 そして来週最終回でまた仲直りして終わるのでしょうけれども・・・・・・う~ん・・・。

 出来自体は良いだけに、たったの9話で終わりと言うのが、構成の難しさを感じさせてしまいます。

 もうちょっと長くても良かったかも?
 15分で9話って事は、実際は五話分も無いって事ですからねぇ・・・。


『マジカノ』 12話
 面白い!

 前回の出来の悪さは、確実に今回に力を入れていたからだと理解できるほどに、段違いの出来でした!

 脚本の出来の良さもそうですが、作画と演出が凄く良くて、ギャグは笑えるしシリアスは良い動きだし、言う事なしの見事な出来でした!

 どうやら、最初の頃に思った、偶数回が面白いというのは健在のようです!
 
 ・・・・けれど、それだと次回の最終回が微妙ってことに・・・?
 ・・・・・・・・例外はある!と信じます。


『ソルティレイ』 21話
 ふむふむなるほど。
 
 ここに来て、ようやく色々な事が理解できました。
 
 あの事業部長は何が目的なのでしょう?
 アレだけ聞いていると良い事のように聞こえますが・・・・果たして?

 ただ、構成がちょっと気になりました。
 わざわざ、「何時間前・・・」と見せる意味があったのでしょうか?

 普通に時間を追っていった方が良かったような・・・。

 まあ、初っ端のシーンにはそれなりにインパクトがあったので、そこから入りたかったのかな?と言うのはわからないではないですけれども。

 次回は一挙三話放送で最終回!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「かりん」と「しにバラ」は明日。


・この時期になると、放送スケジュールをHPでチェックするのが習慣になってしまっています。
 普通に放送して欲しいものです。
 そしてテレ朝はちゃんと「来週は一時間放送します」とかテロップ入れてくださいよ・・・・。
 テレ東は放送時間移動の時もちゃんとやってくれるのに・・・。

 ・・・・・・アニメに対する扱いの差か・・・。

 テレビ東京にとってアニメはメインのコンテンツだけれども、他の局にとってはそうでは無いという悲しい事実です・・・。

 まあ、仕方ないですけれども。

   では、本日はこれにてごきげんよう。

|

« そろそろ。 | トップページ | そろそろ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。