« 世界一! | トップページ | 『化猫』 »

そろそろ。

・番組改変期です。

 なんだか春の新アニメは50本とも言われている訳ですが・・・・・・どうしろと・・・。

 しかも、今季のアニメがわりと良い出来のものが多かったので、いらないビデオを消して上書き、と言うことがなかなか出来ないので、ただでさえ大量のビデオテープがさらに増える事に・・・。
 
 やっぱりHDとかDVDとかにしないとダメかなぁ・・・・・・。

 けれども、金銭的な事情はいかんともしがたいですし・・・・・・上手い事整理整頓するしかないかぁ・・・。

 頑張ろう。

 いや、別に頑張る事でも無いですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 16号
 なんだか珍しい気がする「スクラン」表紙です。
 そして、そのOP、EDを歌うと言う「時東ぁみ」さんのグラビアが載っていた訳ですが・・・・・・・イラつく・・・。

 ハッキリ言いますよ!
 自分は眼鏡っ娘が大好きですよ!門脇舞さんも大好きですよ!
 
 だがしかし!

 視力の良い人間が伊達眼鏡やらオシャレ眼鏡やらをかけてるのなんていっさい萌えない!

 なめんなよ!
 オタクなめんなよ!
 眼鏡好きなめんなよ!

 そんなんで簡単に萌えるか!

 商売でやってんのか、本人が趣味でかけてんのか知らないですが、どうでもいいですそんなこと。
 絶対に、自分はこの「眼鏡アイドル」というジャンルを認めない!
 この娘を認めない!
 
 むしろ反感さえ覚えるさ!

 ・・・・・・とまあ、無駄に熱くなってみましたが、正直どうでも良いです。

 ただ一つ言いたいのは、この娘に萌えている人間は、絶対に真の眼鏡っ娘好きではないです。

 そんなに浅い世界ではないのですよ!
 眼鏡道とはな!

 なんだかマジなのかギャグなのか自分でも判断できなくなったのでこの話を終わります(笑


 マガジンの話に戻ると、「あひるの空」の続きが気になって仕方ないです!

 どうなるのさーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『甲虫王者ムシキング』 51話
 映像はかなり良かったです!

 ストーリーも、今までの仲間大集結で最後の戦いに!
 という王道的展開でけっこう好きです。

 あとは、どう決着を付けてくれるのか!
 次回最終回が楽しみです!


『灼眼のシャナ』 24話 最終回
 動きまくりアクションが素晴らしい出来でした!

 ヘカテーのエロさ(笑)と後半の叫びがナイス!
 やはり能登さんは良いです!
 
 展開が、わりと全部が上手く行き過ぎて少しぬるいですが、これはこれで面白いです。
 そういうの嫌いじゃないですし。

 そして、なんか続編ありそうだなぁ・・・なんて思っていたらば!

 劇場版!?
 マジですか!

 とにもかくにも、最後まで高いクオリティをキープし続けた良い作品でした!
 お疲れ様でした!


『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 11話
 うおぅ・・・・・・重い・・・重い展開に・・・!

 だが面白い・・・!

 あゆきの発言は的を射ています。
 優柔不断なはずむが悪いです。うん。

 そして、やす菜の症状に、リアルでは無いまでもなんとなく納得できる理屈が用意されていたのは好感でした。

 けれど、最終的に関係に決着をつける感情が「同情」であって欲しくないなぁ・・・とか。
 
 もう一悶着ありそうなので、納得できる結末を期待します!


『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 12話
 ・・・・・・全てが微妙です・・・・・。

 池田眞美子さんとは思えない程に微妙な脚本。
 良いとも悪いとも言えない微妙な演出。
 クオリティが高いのか低いのか微妙な作画。

 ・・・・・・かなりのクライマックスなのに・・・この出来はちょっと・・・。

 ただ、リデルの表情はかなり気合いの入った作画で良い感じでした。

 最終回っぽい感じでしたがまだ来週あるようなので、それを楽しみにする事にします。


『IGPX』 22話
 面白い!

 リズとタケシが良い感じになったのはなんか嬉しい。

 脚本も演出も作画も細かい部分が小粋で、見ていて素直に楽しかったです!

 そして次回予告のバニラさんが素敵でした。

 来週は一挙二本放送で最終回!
 テレ朝は来週大変です。
 ソルティレイなんて三本放送らしいですし。
 オリンピックのツケが回ってきた形で。

 まあ、最後まで放送してくれると言う意味で、フジよりもよっぽど良心的ですけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・新アニメが今の段階になっても把握しきれてません。

 またTV雑誌買わないと・・・。
 この時期だけ買うんです。

        では、これにて終了です!

|

« 世界一! | トップページ | 『化猫』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。