« 『化猫』 | トップページ | ようやく。 »

そろそろ。

・「FF8」を始めようかなぁ・・・。

 まあ、今更か、と言う気は凄くしますけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『月刊アフタヌーン』 5月号
 なんだかずいぶん売れてました。
 「おお振り」効果なのか、「蟲師」のDVD付録効果なのか判らないですが。

 それはそれとして。
 
 「植芝理一」氏の新連載開始!
 もう、いかにもな世界と空気と偏執的とさえ言える書き込みは相変わらずに魅力的です!
 と言いつつ、アニメ化される「夢使い」は読んでないのですが。(なんとなく機会を逃し続けていたので
 「ディスコミュニケーション」は凄い好きなので。
 
 「げんしけん」スーはやっぱり良いなぁ・・・。
 ミゾオチの元ネタが最初思い出せなかったのですが・・・・・・思い出しました!
 良かった!自分はやっぱりオタクだった(笑

 「おお振り」は次の試合に向けて面白そうなネタがちらほらと・・・・・楽しみで仕方が無いです!

 「宙のまにまに」も相変わらず良い感じです。
 早く単行本が出て欲しい。

 そして「神戸在住」最終回。
 好きな作品だったので寂しいです。
 けれど、きちんと卒業まで描いてくれたので、これで良かったのかな、と。

 最後に付録DVD。
 ん~・・・まあ、可も無く不可も無くのぼちぼちな出来でした。
 あくまでもおまけと考えれば、充分な出来ですけれどもね。

 
 うん、アフタヌーン。良い雑誌です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『かりん』 18話
 OPをトバしてまで兄の過去話かぁ・・・・なんて思っていたのですが!

 あはははははははははははっ!
 面白すぎですよ!

 BLネタ満載でしたが、BLと言うよりも百合のパロディと言う感じだったので、とにかく笑いながら見ました!

 また男性陣キャストのツボを突いている事ったら!

 かりんがBLに萌えているのも個人的にはツボでした(笑

 こんな話をOPとEDをトバしてまで放送するその遊び心に乾杯!


『しにがみのバラッド』 4話
 ああ、なるほど・・・・・・とようやく理解しました。

 この作品は、「死」そのものよりも、「死んだ人間と生きている人間の間を繋ぐ事」をメインにしているのだと。

 その違和感と言うか、ちょっとした差異に戸惑っていたのですが、それがしっかり理解出来たので、今までと違う楽しみ方で見れるかなぁ、と。

 それはそれとして。

 今回は、普通でした。
 少し、色々な事が上手くいきすぎかな、と。
 恋の部分は別に無くてもよかったんじゃないだろうか・・・。
 その分、もっと家族の結び付きを重点的に描いて欲しかったです。

 雰囲気は好きですけれどもね。
 

『ケロロ軍曹』 102回
 あぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁああぁぁ!!!!

 面白い!面白い!!面白い!!!
 たまらないたまらないたまらない!!
 
 もう、凄まじく熱い展開に、見ていて涙が溢れます!
 もちろん、通信でお別れを言うシーンとかボロ泣きですよ。

 アクションの動きも素晴らしく、小ネタもナイス!
 笑いながら泣く程に!

 そして次回予告のタイトルに爆笑!

 そうきますか!

 次回が楽しみで仕方ないです!

 早く来週になれい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・いやぁ・・・・・ケロロ面白いです!

 一期の頃の勢いを思い出しました。
 三期もこの勢いで突っ走って欲しいです!

         では、これにて失礼します。

|

« 『化猫』 | トップページ | ようやく。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。