« 囲碁ブーム再来。 | トップページ | やっちゃった! »

よっしゃぁぁぁぁーー!

・勝った!勝った!勝ったぁぁぁぁーーー!

 素敵だ!王JAPAN!

 昼過ぎまで寝ていたので、目が覚めると同時にテレビをつけた訳です。

 そしたら、0-0で、しかも丁度バント失敗だったので、「あぁ~・・・」なんて思ったのですが!

 直後のホームランで完全に眠気が吹き飛びましたよ!

 もうそこからはとにかく興奮しっぱなしで、見事な勝利に万々歳です!

 いやもう・・・・・良かったぁ・・・!

 決勝のキューバ戦も頑張って欲しいです!

 応援!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それはそれとして。
 突然の話題変更。

 こちらは、ゲーム好きとしての衝撃!
 「GGXXスラッシュ」全国大会、まさかのチップ優勝!
 素晴らしいです!

 チップ使いとして、物凄い希望持てるなぁ・・・!

 決勝の動画も見たい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『交響詩篇エウレカセブン』 47話
 レントンとエウレカの心の繋がりに痺れます・・・!

 あの見せ方は上手いです!

 レントンが姉の事を「おねぇちゃん」って呼んでいたのが微妙に気になっていたのですが、最後に「姉さん」に呼び方を変えた時に、この僅かな時間でのレントンの成長を表すための演出なのだと気付き、上手い!とまたしても感心させられました。

 謎も解き明かされ、いよいよ最終決戦!

 一年の集大成を楽しみにしています!


『ふたりはプリキュアSplash Ster』 7話
 今回はわりと良い出来でした。

 けれど、脚本がもう少し・・・こう・・・言葉の力強さに欠ける気がしました。

 前作はこういう展開では、熱血少年漫画を彷彿とさせる程に熱く力強いセリフで決意や意思が語られていて、それが魂を震わせていたのですが・・・・・・それと比べると、少し弱い気がします。

 ・・・・・どうしても「前作と比べて」と言ってしまいますが、そうでなくても、ちょっと弱い感はいなめないかなぁ・・・と。

 とは言え、この出来が続くのならば、期待は出来るかも?
 これはこれ、と言う楽しみ方が出来るようになれば、ですけれども。


『おねがいマイメロディ』 51話
 バクが・・・・バクが格好よすぎるよ!
 まるで主人公のようだ(笑

 クロミとのやりとりはグッと来ました!

 しかしそんな中でも笑いは忘れないその精神に拍手!
 なすびの神様は笑いました!

 さらに、あの流れでエンディングに入った時には、「おいっ!」と画面に向かってツッコミを入れてしまいましたよ。
 この作品ならありえない流れではない!と思ってしまったので(笑

 微妙にクオリティが低かったのが残念ですが、その辺は仕方ないかと。
 最終回か、新シリーズの第一回に力を入れるためでしょうし。

 どちらも期待!


『よみがえる空 Rescue Wings』 11話
 うぁぁあぁ・・・・・辛い・・・キツイ・・・!

 しかし、めぐみの方には光明が!?
 本好きに悪い人は居ないはずなので、きっと上手くいくと信じたい!

 次回最終回!

 どんな結末が待っているのか、純粋に楽しみです!

 
『Fate/stay nigth』 11話
 ようやく話が大きく動いた感じです!

 てめこの慎二め!藤ねぇになにするかー!
 本気で怒りを覚える・・・!

 士郎も、ようやく現状認識が出来たようですし、これからが楽しみです!

 ・・・微妙にクオリティが低かったのが残念ですが・・・。
 まあ、次回予告を見ると次回は凄そうですし、その為のステップだと思って我慢です。 
 演出でかなりカバーできていたので面白かったですし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・え~と・・・・終わります!

     ではでは終了です。

|

« 囲碁ブーム再来。 | トップページ | やっちゃった! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。