« なんかなぁ・・・。 | トップページ | いいえ違います。 »

む・・・。

・なんだか体調がおかしいです。

 妙にくしゃみが出ますし、鼻がむずむずしますし、喉もおかしいですし・・・。

 まさか、花粉症?いや、そんな事は無いはず・・・。

 でも、突然なるって言いますよねぇ・・・。

 そうだったらツライなぁ・・・。

 ただの一時的な風邪の引き始めとかそういうものだと信じたい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『シュガシュガルーン』 36話
 えっと・・・ごめんなさい、今回色々あったりなかったりで、ちゃんと見てません・・・。

 ので感想は見送りで。

 ・・・でも、最近あんまりこの作品について書くことが無い感じなので、良い機会だから感想書くのやめようかと考え中です。
 とりあえず、来週面白かったらまだ続けますが、ダメなら無しの方向で。
 ・・・たまに面白い回があるから難しいんですけどね。


『ふしぎ星のふたご姫』 49話
 ふたご姫のダンスが無かったのがなんかショックでした(笑

 ブライトが正気に戻る流れが、悪くないけれどもうちょっとこう・・・・・う~ん・・・なんて思いながら見ていたのですが、気付いたら泣いてました(笑

 だからたぶんアレでよかったのでは無いかと。
 周りの人たちがだんだん笑顔になってゆく感じはすごい好きでしたし。


『BLOOD+』 22話
 う~ん・・・子供ハジがなんかイラつく・・・。

 まあ、ようは自分が子供嫌いなだけなんだなぁ、と理解しましたけれども。
 自分の感情を押さえ込む事の美学が理解できない子供は嫌いです。

 展開的には、悪くは無いですが、小夜とハジをくっつけようと言う意図が見え見えすぎてちょっと引く感じです。


『Ergo Proxy』 3話
 かなり展開がわかりづらいところが有りましたが、面白いです。
 けれど、画面が暗すぎて見え辛いのはどうにかして欲しいなぁ、と。

 ・・・が!そんなことより何よりも!

 ピノの可愛さはなんですかアレ!

 明らかに一人だけ空気が違う感じですが、それがいい感じのアクセントになっていて良いです!
 
 細かい動きやセリフも異様に可愛くて、萌えてしまう・・・!
 あんなにシリアスなのに!(笑

 この作品凄いかも!


『タクティカルロア』 10話
 今回は凄い!

 ハイクオリティ作画と演出によって生み出される緊張感の連続に痺れます!

 ターニャの叱責が素敵過ぎてたまりません。

 そして敗北という決着。
 まさかそうくるとは思わなかっただけに、衝撃が強かったです。
 その瞬間に至るまでの盛り上げの上手さも手伝って、かなり惹き付けられました。

 面白いです!


『落語天女おゆい』 10話
 この作品は、シリアスよりも日常描写が面白いので、後半シリアスが強くなったらどうかなぁ・・・と思っていたのですが、今回はわりと良い感じだったのではないかと。

 まあ、ベタというか王道というか、ありがちといえばそうなのですが、それだけに安心して見れましたし、なによりも出来が良かったので結構楽しめました。

 この感じなら、最後まで楽しめそうです。


『陰からマモル!』 9話
 うあぁぁ~~!今回面白いっ!!

 作画のクオリティも素晴らしく高くて、動きや表情も最高でした!

 しかも、サブタイトルの読み上げを伊藤美紀さんがやっていたことで萌え、直後に宇宙人役で千葉繁さんが出て来た事で爆笑、と言う序盤の見事なコンボで既にやられていた感じです(笑

 そして、愛里が可愛かったです。
 今回に限って言えば、桜子さんに追いつくかと言うほどに。
 
 良い出来でした!


『蟲師』 20話 最終回
 テレビとしては最終回です。

 ・・・・・・素晴らしい出来!

 たまの素敵ばあさんっぷりや、あの女性(EDのテロップが読みづらい!)とギンコの関係性が良いです!

 そしてなにより、この作品の特徴であった映像表現の素晴らしさは、最終回でもさすがと言う他ない出来で、全てにおいて最高の出来でした!

 制作スタッフの方々は本当にお疲れ様でした!

 ・・・・・・しかし惜しいなぁ・・・後6話ちゃんと見たかったなぁ・・・・。

 で、続きはBSで、とかまた言うし。見れねぇっての。
 本当にフジテレビはどうしようもない。
 こればっかりは、言わせて貰います。
 フジテレビのアニメの編成をやっている人間はとっととクビになれば良いのに。
 と言うか、むしろ辞めてくれ。
 まあ、言うても詮無い事なのでこれ以上は言いますまい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・そして、特にこれと言うことも無く、終了です。

       では、そんな感じでさようなら。

|

« なんかなぁ・・・。 | トップページ | いいえ違います。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。