« 見たい。 | トップページ | 映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』を見た! »

つぶれてた・・・。

・昨日書いた「ドラえもん」映画の上映時間を、とりあえず下調べしよう。

 と思い、近所の映画館へ。

 行くのは4、5年ぶりなので、大体の位置を思い出しながら進んだのですが・・・見付からず。
 絶対この辺なのに・・・と注意深く見ていると・・・・・・あれ?あの「テナント募集」みたいな看板のある建物・・・あれか?!あれが映画館だった場所か?!

 外観がずいぶん違っていたので気付きませんでした。
 割と通っている道だったのに、意識してなかったので気付きませんでしたよ・・・。

 まあ、駅前にでかい映画館が出来たので仕方ないのですが・・・・・・昔ながらの雰囲気で、星座の名前が付いているという(ちなみにオリオン座)いかにもな映画館で、子供の頃はそれこそ「ドラえもん」の映画を見ていたものだったのですが・・・・・・時代の流れは切ないなぁ、と実感した瞬間でした。

 仕方ない、駅前に行くか・・・。

 見たい気持ちは変わらないので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『シュガシュガルーン』 35話
 う~ん・・・・・・先週に続き、特にどうと言うこともなく・・・。

 ・・・なんか似たような話が前にあったような・・・?
 その時はショコラでしたけれども、キャラが変わっただけの様な・・・。

 イマイチでした。


『ふしぎ星のふたご姫』 48話
 やはりパールちゃんは可愛い。
 そりゃあブウモも惚れるってものですよ。

 しかしまあ、海の自然を壊すとはブライトも外道極まれりですねぇ・・・。
 本当に孤独になって、いよいよ最終局面も近い感じです!


『BLOOD+』 21話
 美形男子キャラ一挙登場。

 ・・・やっぱりそっち方面なのかぁ・・・。

 別に良いんですけど・・・本当にその層のファンが多いのだろうか?
 その辺がイマイチよくわからないのですが。

 出来としては普通でした。
 ちょっと前からアクションの動きが良くなっているのは良い感じですけれども。


『Ergo Proxy』 2話
 一話の感想でも書きましたが、主役リルの斉藤梨絵さんの声が凄い素敵です。
 好きな声ランキングベスト5に入ってくる勢いです。
 ・・・まあ、明確にランキングとか作っている訳ではないですが。

 作品としては、とにかく雰囲気の作り方が抜群です。
 2話にしてはちょっと早い展開で緊張感作りすぎな気もしますが、常に「何か起こる感じ」がしていて目が離せません。

 面白いです!

 それはそうと、EDのテロップが全然読めないのですが・・・。
 デザインに凝るのも良いですが、見やすさも重視して欲しいです。


『タクティカルロア』 9話
 浮かれ歌が良すぎです(笑
 
 やばい、可愛いなぁ翼。
 漂介はしっかりせい、と。
 そして、相手には「なんなの?」と訊いておきながら、自分の中にも答えは無い七波もしっかりせい、と。

 ・・・それでも、最終的にはこの二人がくっつくのだろうか・・・。
 翼の浮かれっぷりを見てるとそれもツライ感じだなぁ・・・。

 「SHUFFLE!」みたいに、そっち行くか!みたいな展開を期待・・・・・するようなしないような。


『落語天女おゆい』 9話
 う~ん・・・・・可もなく不可もなく。

 本当に普通でした・・・。


『陰からマモル!』 8話
 あははは!なんですかその大げさすぎる仕掛けは!

 ベッドごと移動、からの流れは笑いました!
 そりゃあバンクで二回使いたくもなろうってものですよ(笑

 しかし、あの家はどんだけ金持ちなのか・・・。

 そしていつものように陰守母こと桜子さんが、と言うか伊藤美紀さんが素敵過ぎてどうしようかと。
 擬音を声で言う時の可愛さが反則級ですよ!

 
『蟲師』 19話
 お、福井のゆかりんじゃないですか。
 良い演技が出来るようになったなぁ・・・・なんてしみじみ。

 絵コンテが大地監督でした。見事。

 しかし、あの状態を受け入れろ、と言うのも難しい話ですよ・・・。
 けれど、それを成し遂げたあの男に乾杯!

 ・・・来週最終回かな?オンエア上では。

 全26話なのに20話で終り・・・これは誰が悪いんだろう・・・・・・。

 フジテレビが悪いのか。
 avexが悪いのか。
 マーベラスが悪いのか。
 
 ・・・少なくとも、放送がフジテレビでなければ、あと数話は放送されたはずだと思うと、さらにフジテレビが嫌いになるなぁ・・・。 
 一話か二話くらいが未放送話数としてDVDに収録されるのは今どき珍しい話ではないですが、6話だもんなぁ・・・・・・多いなぁ・・・。

 買わせる気満々か。

 せっかく作品そのものは素晴らしいのになぁ・・・・・。
 「R.O.D -THE TV-」を思い出さずには居られない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あ~・・・「オルタ」が終わってしまってから、ちょっと燃え尽き症候群チックですよ(笑

 そう言えば今週の「君のぞらじお」面白かったなぁ・・・!

        では、そんな事で。

|

« 見たい。 | トップページ | 映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』を見た! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。