« ようやく。 | トップページ | 『トップをねらえ!2」五話! »

ん~・・・?

・「FF 8」がイマイチです。

 つまらなくは無いのですが・・・本筋よりも、ちょっとしたイベントの方が面白いのはどうしたものか。

 まあ、まだまだです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『交響詩篇エウレカセブン』 48話
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くぁぁっっ!!

 素晴らしい!素晴らしいです! 

 もう、朝から震えて痺れて昂ぶって、そして泣きました。

 アネモネの独白が、彼女の心のセツナサを見事に伝えてくれました・・・!
 胸を締め付けられる感覚・・・。
 小清水亜美さん上手いです!まだ若いのに凄い!

 アネモネとドミニクが手を取り合ったシーンは、26話のエウレカとレントンを思い出しました。
 それがさらにボロ泣きを助長する訳ですよ!

 そして、ジエンドが良いです!
 あの表情と動きの柔らかさとあたたかさは、2Dでロボを描いているこの作品ならではでした。
 最近はロボといえば3Dなので、こういうのを見ると、やっぱり2Dは良いなぁ・・・と。
 もちろん、3Dは3Dで良い部分もあるんですけれどもね。「表情」と言う意味では、やはりまだ2Dには勝てないかと。

 次回ついに最終回一時間スペシャル!
 今回の盛り上がりで、楽しみ度が爆発的に上昇しました!

 期待!最高潮です!


『ふたりはプリキュアSplash Ster』 8話
 今回は面白いです!

 ちょっと大げさと言うか演出過多かなぁ・・・と思う場面もありましたが、演出、脚本共に、妹「みのり」の可愛さを前面に押し出した素晴らしい出来でした!
 
 最後の方の笑顔や、ラストの一枚絵の表情の素晴らしさは見事でした!

 ・・・・・・って!
 このクオリティの高さで一人原画ですか!?
 ・・・・・・・・凄いなぁ・・・青山充さん・・・前作でも一人原画やってましたし・・・凄い手の早い人なのでしょうか?

 ともかく、今までで一番かも?と言うほどに良い出来でした!


 ・・・・・・・アクションの動きにダイナミックさが足りないのは、もう仕方ない事だと思うようにします。演出で頑張ってカバーしてくれてましたし。
 全体的に、「腰」が入ってない感じなんですよねぇ・・・。
 たとえば「蹴り」にしても、ただ「足をぶつけている」感じと言うか・・・・・「蹴る」事と「足をぶつける」事は似ている様で違うと思うのですが・・・その辺がどうにも。

 まあ、基本は女の子向けアニメなので、そこまで本格的なアクションを求めるのが筋違いなのだと言われれば、まさにそうなのですが。


『おねがいマイメロディ』 52話
 ザ・最終回!と言う出来でした!

 強大な敵に、全員で立ち向かう!
 傷ついても傷ついても立ち上がり、最後に勝利!

 ・・・王道です!

 そして、「テレビの前の皆も・・・」は、子供向け作品の方向性としては、凄く「有り」だと思います。

 すこし作画クオリティが低かったのが残念ですが、本当に楽しめました!

 新シリーズにも期待です!

 ・・・・・・しかし、マイメロのお母さん怖いなぁ・・・(笑


『よみがえる空 Rescue Wings』 12話 最終回
 ・・・・・・・・良い出来でした・・・・・・・・・!
 
 ボロボロ泣くような感動は無かったですが、じんわりと胸に染み入る何かがありました。

 助かった彼の言葉。
 病院でのやりとり。
 少年の決意。
 めぐみの先へ進む一歩。

 どれもが、何かを伝えてくれるようでした。

 むかつくワイドショーのオバさんの言葉さえも(笑

 いつか、内田の空がよみがえると良いなぁ・・・・・・なんて、そんな事を思いつつ。

 良い作品、ありがとうございました!

   
 ・・・・・・・・・・・・・・・続編、できると良いなぁ・・・とか。


『Fate/stay nigth』 12話
 微妙に作画が崩れつつも、ライダーさんのエロさだけは損なわない。
 そのプロ意識が大好きです(笑

 アクションも、演出でかなり頑張っていたので良い感じでした!

 しかし士郎はまだ現実認識能力が・・・。
 志は立派ですし、尊いですが、英霊同士の戦いに入っていったら邪魔になる事ぐらいは理解しようよ・・・と。
 その行動は、余計にセイバーを危険に晒すって!

 この辺からはかなり見せ場も増えてくるはずなので、期待期待です!

 ・・・・・・と言いつつ、原作をあまり覚えていないのだった。
 まあ、アニメ化が決まったことで、むしろプレイし直したり思い出すのをやめていたのですけれども。
 細かく覚えすぎていると、「原作と比べてどうか」と言うとばかり気になってしまいそうだったので。

 アニメが終わったら、もう一回やってみるのもいいかなぁ・・・と思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日は、「エウレカ」良かったなぁ・・・と。
 ラジオの方も含めて。

 来週で終わるのかぁ・・・寂しいなぁ・・・・。
 同じくらい楽しみですけれども。

         では、そんなこんなで!

|

« ようやく。 | トップページ | 『トップをねらえ!2」五話! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。