« 何度目なのか・・・。 | トップページ | む・・・。 »

なんかなぁ・・・。

・最近ニュースを見ていると思うこと。

 役人とか政治家とかいう人達は、弱いものいじめ大好きなのな。

 弱者切り捨て大好きなのな!

 家電製品の中古取り扱いもそうですし、ろくに受け入れ態勢も整えないままに病院のベッドを減らすとか言ってみたり、障害者自立支援法案なんてその際たるものですよ。(まあ、障害者の方々を一口に「弱者」と言ってしまう事には抵抗があるのですが・・・・・・その辺はご勘弁を。

 本当に、「死ねって事か?」と思いたくなる人も多いと思います。

 と言うか、それをやったらどうなるか、なんて考えるまでもなくわかるだろう?と。

 実際に自殺を考えなければならない状況に追い込まれる人が出る可能性がありえるのにそれを実行する、というのは、未必の故意ってヤツではないのかなぁ・・・とか。

 なんでこんな国になってんだろうなぁ・・・。

 もしかしたらこんな国を変えてくれるかも、と思った岡田民主党は選挙で惨敗ですし、代わって代表になった前原さんに関しては、期待すら出来ないと言うか、どんだけ失望させるのか、と言う状況・・・。
 かといって、誰か他に代表にふさわしい人も浮かばないですし・・・完全に行き詰まりです。 

 これからもこの国は自民党に好き勝手されてじわじわと死んでゆく事でしょう。

 国民の事を第一に考えない政府を持つ国に未来があるはずもなく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『かりん』 16話
 エルダの若い頃可愛すぎですよ!

 人間と非人間の恋愛話、と言う意味ではわりとありがちでしたが、良い出来でした!
 目立たないけれどクオリティ高いです!

 
『しにがみのバラッド』 2話
 相変わらずの雰囲気の上手さです。

 そして女の子が可愛い。

 ・・・けれど、二話にしていきなり死神としての仕事をしていない、と言うのはどうなのだろう・・・?
 何話か死神としての仕事を見た上で、たまにはこんなのも良いよね、と言うタイプの話の様な気が・・・。

 なにより、あれってモモが出て行かなければ、普通に告白されて普通に付き合って普通に幸せになれたような気がします。・・・・・・むしろ遠回りになったのでは?

 まあ、モモが絡んでなければ、二人とも心の傷を癒すのにもう少し時間がかかったのかもしれないので、結果的には良かったのかもしれないですけれども。

 面白い・・・・・のかな?
 なかなかに評価が難しいです。
 ただ、見続けようと思わせる何かは確実にありますけれども。
 

『ケロロ軍曹』 100回
 面白かったようなそうでもなかったような・・・?

 パロディはニヤリとしましたが、全体的な流れとしては微妙かなぁ、と。

 しかしここに来てようやくOPに出ていた敵キャラっぽい奴等が出てくるようで、第二期のクライマックスに向けて盛り上がってくれると嬉しいです。

 そう言えば最近、テレ東の6時からのアニメが四月からは5:30スタート!と言う告知を見るのですが、どういう編成になるのでしょう?
 単純に、五時半の帯もアニメ枠になって、作品が一本(週で言うと5本)増えるって事でしょうか・・・?
 それはそれで嬉しいような、チェックが大変になるから勘弁して欲しいような・・・。

 ちょっと調べてみたら、今五時半の時間帯にやっているバラエティを六時半からの帯に移動するようです。
 ・・・なぜそんなよくわからないことを・・・?
 いや、でも、ああいう番組は五時半よりは六時半の方が、ゴールデンに近い分視聴率はとれるのか・・・?
 他はニュースしか無い時間帯ですし、わりと良い目の付け所と言えるのかも。
 アニメ好きからすれば、めんどくさい事になりますが(笑
 五時半から一時間アニメで、日によっては三十分おいてまたアニメ、と言うことになる訳で。

 う~ん・・・まあ、仕方ないですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ということで、本日もとりとめの無い話題でお送りしました(笑

 いきなりアニメの話題に入る作りは果たしてどうなのだろう?
 ・・・まあ、いつものことですし、今更変えるつもりも無いのですけれども。

        では、そんな感じで終了です。

|

« 何度目なのか・・・。 | トップページ | む・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。