« そりゃあないっすわ・・・・。 | トップページ | もうか・・・・。 »

まだある。

・「ツバサクロニクル」の第二シリーズも始まり、これでそろそろ新番組も出揃ったかな?

 と思ったけれど、そう言えばまだ「デモンベイン」があるのでした。

 五月中盤からと言う中途半端な時期ですが、WOWOWなので全部放送されないと言うことも無いので安心です。

 しかし多いなぁ・・・・・・。

 こんなに多くてどうするんだろう・・・・・・・けれど、出来の良い作品も多いので嬉しいです。

 だがしかし、どこかで無理が出る気がしてなりません・・・心配。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『シュガシュガルーン』 43話
 え~~と・・・・・・すっごい記憶が薄いです。

 なんかパーティーがあったのは覚えているのですが・・・・・。
 
 印象に残らない出来でした・・・。

 こんな文しかかけないなら、もう感想書かなくても良いのかも?


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 5話
 良い話でした!

 またしても見事な出来。

 本当に、細かい所まで神経の行き届いた作りが素晴らしいです。

 しかし、脚本が高橋ナツコさんで、コンテが佐山聖子さんで、演出が藤本義孝さんって・・・・・どんな豪華メンバーですか・・・。
 コレで面白くなければ嘘だ!と言うほどですよ。

 名前だけでなく、期待通りにちゃんと面白い物を作れるのが凄いです。
 

『BLOOD+』 29話
 カイの態度がイライラする!

 お前はもっとちゃんと小夜を支えなさい。
 ハジと弟に良い役をやられてる場合じゃない!
 戦いでは役立たずなんだから精神的な部分で役立とうとしてくれよ・・・・・。
 じゃないと本当に居る意味ないですから!

 もう謝花と一緒に帰ったら良いのに(酷い

 ちょっと微妙な出来でした。
 悪くは無かったですけれど。


ツバサ・クロニクル 第二シリーズ』 第一話
 時間が五分早いので「BLOOD+」とOPが被る・・・・・・。

 ・・・・・・・って監督変わってる!
 ・・・・・・いやまあ、真下監督は今季既に「スパイダーライダース」と「.hack」やってるので、三本同時は無理じゃないかとは思っていましたけれど。

 とは言え、全体の雰囲気はそれほど変化が無い様で一安心。
 OPの動きとか凄い良かったですし。

 基本的に良い出来で、安心して見れました。

 ただ、レースシーンはもうちょっと盛り上がりが欲しかったような気もしますけれど。
 最後のデットヒートとかは、もっと緊張感が欲しかったですし。

 と言いつつも、かなり楽しんだんですけどね。

 なんだか、坂本真綾さんの知世演技にちょっと笑ってしまいそうになるのはなぜでしょう(笑

 
『Ergo Proxy』 9話
 基本的にビンスの視点で話が進んでいるので、ビンスが理解できない事は見ている自分も理解できないと言う現状が・・・・・・。
 まあそれ自体は良いのですが、わからない状況に対する説明ゼリフがわからないのはどうにかならないものかなぁ・・・・・。
 
 なんて思っていたのですが、少しずつ謎が明らかになってきました。
 しかし同時に更なる謎が増えると言う。

 面白いですが、ちょっと整理できるか出来ないかのギリギリの感じになってきました。
 もうちょっとすっきりして欲しいと思わないでも無いです。
 と言いつつ、それも味として楽しんでいる自分が居る気もするのですが。

 なんだか混乱してきた・・・・・わかりやすく考えよう!
 
 ・・・・・・うん、ピノが可愛い!
 毎回言ってますけどね!

 あと、動きが速い訳ではないのに、迫力やスピード感のある不思議なアクションは見事だと思います。


『TOKKO 特公』 3話
 さすがに前回よりはマシな出来でした。

 いろいろと頑張っている感じは受けましたが、それでも微妙です。
 少なくとも、「金を払ってでも見たい」レベルでは無いかと。

 殆ど興味本位で病院の施設に侵入する警官ってどうなのさ。

 音楽もなんか変ですし・・・・・・声優さんの演技以外は全部微妙です。

 感想打ち切り。


『ひまわりっ!』 4話
 今回はちょっと面白かったです。

 なんだか、色々とこなれてきた感じがしました。

 キャラも個性が出てきましたし、良いのではないかと。
 ゆすらの声がかなり好きです。
 と言うか、キャストは基本的にツボです。(ひまわりは違いますけども・・・。

 けど、見てて思ったのですが・・・・・・この作品ってハヤトが邪魔な気がします。
 単純に、忍者の女の子たちの活躍を描いた方が楽しい気が・・・・・・・。
 どうも、ハヤトの立ち位置が微妙なので。
 異常な環境だけど、頑張って仕事をやりぬくぞ!と言うタイプでは無いですし、とにかく逃げたくてしょうがないのに逃げられない!と言うイジラレ役とも少し違う。
 凄く中途半端な位置なんですよねぇ・・・・・・。

 故に共感も感情移入も出来ず・・・・。
 
 かと言って、ひまわりに感情移入して見るなると、なんでハヤトを好きなのかが理解できないのでなんかもやもやする。

 つまり、ハヤトさえ居なければ万事解決!
 ・・・・・・そんな気がしたのでした。


『ひぐらしのなく頃に』 4話
 怖いっ!
 今回はバッチリ怖いですよ!

 いやまあ、怖い事を喜ぶと言うのも変な話ですが(笑

 中原さんの狂った笑い演技がかなり良い感じでした!

 アニメを見ながら背筋がゾクゾクしたのは久々ですよ!

 途中、もうちょっと間が欲しいと思った場面もありましたが、基本的には満足でした!

 この調子なら安心かも!


『女子高生 GIRL'S-HIGH』 4話
 なんでこんなに良い出来なのだろう(笑

 どう考えても、そんなに動かなくても良いのに!と言うほどにまあよく動きますし、表情もコロコロ変わり、テンポよく進むストーリーも楽しいです。

 ギャグ&エロス、&下品(笑)の見事な出来でした!

 どうでも良いですが、梅津さんが原画で参加していた事が本編途中でわかってしまった自分に驚く。
 「げんしけん」曰く、「登ってんのが落ちてんのか」の状態です。


『夢使い』 4話
 お菓子武器のデザインが凄い好きでした!

 ポッキーミサイルとか、ソフトドリルとか素晴らしいです!

 あの、夢使いの彼氏がなんかもう、キザめ!と思いつつも、ニヤリとさせられてしまった。
 上手いです。

 ラストに、「未来に向かって!」とならないのが、いかにもこの作品な感じで良いです。
 
 良い出来でした!


『西の善き魔女』 4話
 作画がギリギリのところで踏みとどまっています!
 かなり微妙なシーンは有りましたが、脚本と演出の良さで楽しく見れました。

 しかし、どっかの女性団体とかから抗議が来そうな発言ありましたね・・・・。
 まあでも、あながち間違ってはいない発言なのですが。

 世界が変われば価値観も変わる、と言う話ですよ。

 ルーンは、そりゃあトラウマにもなるよなぁ・・・・・・と。
 ってキスしたー!
 こんちくしょうめ!・・・・・・でもなんか許せる。

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・パソゲー二本購入。

 普通のゲームも欲しいというのになぜパソゲーを・・・・・。

 まあ、欲しかった作品なので後悔は無いですけど。

           では、終了です。

|

« そりゃあないっすわ・・・・。 | トップページ | もうか・・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。