« ぼくにその手を汚せというのか。 | トップページ | やってしまった・・・・・・。 »

おおぅ・・・・・100・・・。

・ついに一日のヒット数が100を越えました・・・・・・。

 なんてこったい。(笑

 しかし、ここ数日で急に90台が連続して、ついに100。
 
 ・・・・・・何者かの陰謀じゃなかろうか!(笑

 まあでも、今日に関しては「涼宮ハルヒ」効果かな、と思うことで落ち着きます。

 一応言いますと、別に嬉しくない訳では無いのです。
 感謝を。

 ただ、100人、と言う数字を冷静に考えて見ると、例えば小さなライブハウスだったら満杯のうえに立ち見も出る位の数ですよ!?(たぶん

 その状況自分が舞台の上に立って漫談をする、と考えると怖い怖い!

 緊張で死にますよ!

 なんでしょうこの分不相応感。

 たとえが間違っている、と言うのはこの際気にしないとしても(笑


 それでもこのブログはのほほんと続くのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 8話
 迂闊にも、最初の注意書きに笑ってしまいました。
 「銀魂をみるときはテレビからはなれてみましょうネクロマンサー」に。(笑

 そして、開始から12分でOPと言う構成にも爆笑!
 「違う番組をやる」と言うネタの為にOPを飛ばす事をソニーが許可したのか?なかなかやるな、ソニー、と最初はちょっと思いましたが・・・・そんな訳無かった(笑
 それでもその中でのこの遊び心は心底尊敬ですよ。

 全体的にもかなり良い出来で、存分に楽しませていただきました!

 しかし「銀八先生」が面白いです。
 本編よりも好きかもしれません。

 「先生!そんな事したら俺達一生翼なんて生えません」が凄いツボでした。 
 それに対するツッコミは、「そんな問題じゃない」と言うべきなのか、「そんなことしなくても翼なんて生えねぇよ」が正しいのか(笑

 そして、成田紗矢香さんの女子生徒の演技が好きでした。
 ホント自分は成田さん好きだなぁ・・・。


『BLEACH』 81話
 「死神図鑑ごーるでん」の蘭菊が可愛かった、と言う印象しか・・・・・・。

 いや、良い出来だったんですけどね。

 なんかなぁ・・・・・・・・・と。

 ・・・・・・・・・わりと長い文章を書いたけど削除!
 危ない危ない、余計なことを言うところだった。
 あ、別に悪口とかでなくて、無駄に小難しい事考えてしまったもので。


『桜蘭高校ホスト部』 8話
 ハルヒ可愛いっ!可愛いっ!可愛いっ!!!

 ヤバイなぁ、ヤバイですよ。
 最強ヒロインですよ。色気は無いし「ものぐさ」ですが可愛いんですよ!(笑
 美味しい物を前にした時なんてもうじたばたしてしまう位に!

 双子と環の妄想内ハルヒはもう・・・・・・萌え死ぬ・・・!
 雷におびえる様も、そりゃあ環じゃなくても抱きしめるってモノですよ!

 地味に、お得意様の女の子達も水着で可愛いかったり。

 そしてケンカ。

 環の言う事も理解は出来ますが、ケンカしなくても良いのに、とか。
 まあ、謝るハルヒが可愛かったので良いですが。
 ・・・・・・ってそればっかりか。

 あの不良達から「身分証を預かった」の鏡夜の一言には笑いました。
 後でどんな仕打ちを受けるやら(笑
 まあ自業自得ですが。
 プライベートビーチに無断で入った時点で不法侵入ですし。
 ハルヒを海に落とすなど言語道断!てなモンですよ。

 オチも笑いましたし、最後まで楽しませていただきました!

 しかし何回「可愛い」って書いたことか(笑


『ラブゲッCHU』 8話
 何故に忍者っ?!
 しかも求人誌を見て来た素人に真剣を与えるな(笑

 メイドコスプレはベタだかやはり良い!
 眼鏡っ娘のりんかがえらいエロスでした!

 しかし、現職の声優さんにあのセリフを言わせるとは・・・・・やりますね。
 まあ、声優は俳優よりも下、と言う印象は、確かに昔からあったりするのですが・・・・・・最近はそうでもない風潮が強い気がします。
 
 それは単純に、俳優が声優に挑戦する、と言う機会が増えて、その中であからさまに「演技の出来ない俳優」がわりと多い確率で居たりするからな訳で。

 とは言え、じゃあ声優さんが俳優の仕事をしたら俳優よりも上か、と言えば必ずしもそうでは無い訳で、そういう意味では同列で語る物ではなく、別の職業だと考えるのが正しいのかと。

 もちろん声の演技も上手い俳優さんは居ますし、顔出しで演技の出来る声優さんも居るので、完全に別では無いのですが、それは言うなれば「歌の上手い芸人さん」みたいなものなんじゃないかなぁ、と個人的には思ったり。

 ・・・・・・どんだけ話しがそれてるんだ、と言う感じですが(笑

 長くなったので簡単にまとめると、わりと良い出来で楽しかったです!


『BLACK LAGOON』 7話
 裏ビデオをじっくり見るバラライカさんとレヴィになんか萌え(笑
 
 教会でのやりとりや、レヴィとのガチ喧嘩の時のロックが素敵でした。

 ただ、やっぱり「言葉の持つ力」と言うのは「文字情報」の方が強烈に印象に残るので、原作と比べると少し言葉の力が弱かったように感じてしまいました。
 こういうやりとりはよっぽど上手くやらない難しいよなぁ・・・・・・と。

 いや、これはこれで充分良い出来だったんですけどね。
 ラストの煙草のシーンとかも凄い良い動きでしたし。

 面白かったです!


『ガラスの艦隊』 8話
 人民軍の指揮官がヘタレすぎてなんとも・・・・・・。

 クレオに命令されて安心した笑顔を見せるようでは、指揮官失格だと思う。

 そして、鉄仮面の下が美人、と言うのは「スケ番刑事」の頃から決まっていることなのですよ(笑

 う~ん・・・・・・・悪くはなかったですが、どう考えても映像面で損しています。

 もうちょっと何とかしてください。と何度でも言いますとも。

 まあ見て無いでしょうし、それ以前に出来るのならしているのでしょうけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・うあ・・・・・・あと五分で「だぁ!だぁ!だぁ!」が始まります・・・・・。

 なんでこんなに時間が掛かったんだろう・・・・?

      ともかく終了します。では。

|

« ぼくにその手を汚せというのか。 | トップページ | やってしまった・・・・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。