« 盛り上がってるなぁ。 | トップページ | 最近流行の。 »

「ふたりはプリキュアMaxHeart 2 雪空の友達」感想。

・劇場版の第二弾です。

 レンタルで見ました。

 ・・・・・・が、正直イマイチでした・・・・。

 途中から急激に眠くなり、ラスト五分で意識を失いました・・・。
 すわと気付けばエンディングが流れていたので慌てて巻き戻して見直すという。

 何と言うのでしょう・・・・・・とりあえず、なんで痛快娯楽話にしないのだろうか、と。
 映画は重い話にして、何かしらのメッセージを伝えなければならない、と言う思い込みとかこだわりとかが監督さんの中にあるのでしょうか?
 しかも、色々詰め込みすぎたせいでなんだかぼやけてしまってメッセージもあまり伝わって来なかったですし・・・・・・。

 何よりも問題は、前作の劇場版と話の流れが全くと言って良いほど同じだという事なのですが。

 身内でごたごたがあって、その状態で闘って負けて、仲直りして、最終的に勝利。という。 

 しかも、勝ち方が安易なパワーアップなのは、どうもプリキュアらしくないんですよねぇ・・・・・・まあ、TVシリーズも最終的にはそんな感じになってしまっていましたけれど。

 ただ、プリキュア同士の戦い、と言うのは新鮮でしたし、その時の、ホワイトがブラックの間接を取る動きが凄い良い流れで動いてたのは素晴らしかったですけれども。

 全体的には、やっぱりもう1つでした・・・・・・・。

 もし次回作があるのなら、ぜひ西尾監督に作って欲しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 24号
 新連載「ダイアのA」はわりと好きです。
 純粋に、先が見たい!と思わせるつくりは見事かと。

 あとは「一歩」が、面白いです。
 試合が始まるとさすがの面白さ。

 そして「クロ高」最終回!?
 残念です。けれど、最近ちょっとマンネリっぽい雰囲気も有りましたし、心機一転新しい作品を始めると言うのも良い方向なのかも?

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『スパイダーライダース』 7話
 王子の言っている事は基本的には間違って無いと思うのですが、すでに被害が出ている町の人々からすれば納得いかないであろう事も事実。

 交渉を、皆が見ている前でやったのは失策ではなかろうかと。

 そして少女役で牧野由依さんが出てました。
 なんかそれだけで嬉しくなるこのファン心理ですよ(笑

 良くなってきているような?


『NANA』 7話
 面白い!

 やはり、二人揃ってからが本当の始まりかと。
 ・・・・・・この話を「7」話に持ってきたのは狙ってたのか?

 「騙されやすい」と言われまくる奈々に笑いました。
 
 他にも、ちょっとした日常のやりとりがテンポ良く展開されて楽しかったです!

 余談ですが、愛媛みかん氏が原画に入っていたのがなんかちょっと面白かったです。
 サチコのパート!?サチコのパートなのですか!?
 いやまあ、完全に、なんとなくエロかったからというイメージだけで言っているので違うかもですが(笑
 

『姫様ご用心』 5話
 ワウワウ ひめひめ ワウワウ ひめひめ

 う~ん・・・・・このままずっと、強引な勘違いでストーリーが進む事がメインになって行くのでしょうか・・・・・。

 「GA」の時は、15分や30分の短い話を投げっぱなしでやるからそれで面白かったのですが、ちゃんとしたストーリーが一応あるものだと、どうしても無理が表に出てきてしまう感じがします。

 そばなは可愛いですし、キューピーマミーは笑いましたけれど、もうちょっと違う方向性も見せて欲しいかなぁ、とか。

 ワウワウ ひめひめ ワウワウ ひめひめ


『いぬかみっ!』 7話
 「さっぱり」と「しっぽり」はわかるけれど・・・・・・・「さっくり」?(笑

 良い出来だし面白いのですが、たまに行き過ぎたノリにちょっと引くことが有ります。

 動きの良さも手伝って、キャラの魅力はかなり良い感じだと思うのですけれどもね。
 
 しかし男の裸が好きな作品です(笑


『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』 7回
 前半は、浮かれまくるりるが可愛いのなんのって!
 生天目さんの演技も素晴らしかったです!

 そして後半は凄まじくツッコミ所が多い!(笑
 
 なんでいきなりロボットアニメなのか、から始まり。
 なぜ基地がアニメ研究所?
 謎の五人目誰なんだ!(笑

 脚本のノリが完全にコントですよ!
 まあ、笑いましたけれどもね!

 嘘次回予告の小ネタ満載っぷりも大笑いでした。
 特にパキラの血の吐き方が絶妙すぎてたまらない(笑

 面白かったです!


『.hack//Roots』 7話
 「ほう れん そう」はちょっと古いような。
 志乃さんの年齢が垣間見える気がします(笑
 まあ、30代までなら受け入れる自信はありますけれどもね!(年上好き
 
 ・・・・・面白いのですが、やっぱりなんか感想が書きにくい・・・・何故でしょう?


『プリンセスプリンセス』 7話
 姫の時ならまだしも、普通に男の格好している時にも笑顔を求めるのはちょっと馴染めないかも。

 ようやく同世代の女の子登場。
 血の繋がらない妹ポジションで、お兄ちゃんと結婚したいと言う。
 ・・・・・・普通に考えるとかなりの萌えキャラのはずなのに、微妙に鬱陶しい感じに描かれているのはこの作品ならではなのか・・・。

 ってキスしたーーーーー!
 
 そこを、その一線を越えるとは!
 侮りがたし!侮りがたし!!

 や、まあ、百合作品でもしているので良いと言えば良いのでしょうけれども!

 そして歌っているシーンは本気で萌えそうになる自分を必死に抑えるのだった。
 よーく聞け!声は男なのだ!
 ・・・・・・いや、朴さんは女性ですけれども(笑

 あの衣装であの振り付けは心のガードを削る・・・・!

 くぅ・・・・・面白いのがなんか悔しい!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・雨が数日続くらしく、少しブルーです。

 晴れすぎているのも体質的にアレなのですが。

 曇りって良いよね!

          と、そんな言葉を残して終わります。

|

« 盛り上がってるなぁ。 | トップページ | 最近流行の。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。