« まだある。 | トップページ | 暑い・・・。 »

もうか・・・・。

・もう五月ですよ・・・・・。

 今年も半分近く終わったと言う事ですよ・・・・・。

 ああ・・・・・・まだ何にもして無いよ・・・・・・。

 果たしてコレで良いのか自分の人生。

 いやまあ、良いわきゃないのですが。

 どうにもならんなぁ・・・・・。

 どうにかしようとしていないだけかもしれんけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ふたりはプリキュア Splash Star』 13話
 またお仕事シリーズ・・・・・いやまあ、あのお姉さんが素敵だったから良いですけど。

 全体的には出来が良かったですが、戦闘シーンそのものよりも(そのものは諦めるとして)、入り方がどうなのさ、と。
 いくらあのお姉さんを守るためとはいえ、「危ない!」って言いながら突き飛ばして、結果として気絶するくらいに床で頭を強打しているのは、どう考えても病院に連れて行くべきですよ・・・・・・。

 工場も思いっきり壊れたのになんか直ってますし・・・・・・何の力で直ってるんですか・・・。

 前も書きましたが、どうして前作のように、「敵が現れたら周りの空間が変化して関係ない人は眠ってしまう」、と言う設定にしなかったのでしょう? 
 
 毎回、「周りにいる人間が闘いに気付かないシチュエーション」を作ったり、「気絶する為のプロセス」が必要なのは、正直話のテンポを失わせていると思うのです。

 今回も、気絶したお姉さんを担いだり木に寝かせたりしながら敵と会話、と言うある種シュールな映像になってましたし。

 今からでもそこの部分はどうにかするべきかと。


『牙』 5話
 あ~・・・・・・・・・・・・心に響かないなぁ・・・・。

 なんだか、全体的に「無理矢理」な雰囲気が漂いすぎていてなんかもう・・・・・・。

 感想書くのやめて良いですか?


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 5話
 「じゃマイメロ行かない」いやいや行こうよ!(笑
 あ、行った、良かった。

 なんだかんだでちょっと良い感じのマイメロとクロミの関係性にニヤリです。

 あとは沢城みゆきさんの赤ちゃん声が凄いツボでした。萌えです。

 面白いなぁ。


『ARIA Tha NATURAL』 5話
 なんだか灯里の可愛さが尋常ではないのですが!

 声の演技もどんどん良い感じになって来て、魅力全開です!

 桜がえらい綺麗でした。
 この前の「宝物」の話といい、背景さんの頑張りが見える作品です。
 この素晴らしさは「蟲師」に次ぐ素晴らしさかと。

 良い出来!


『スクールランブル 二学期』 5話
 あはは!今回も笑いました!

 あの店行きてぇぇ!(笑
 茶道部の方な!

 ED後の、子供ふたりの話がかなりお気に入りです。
 天王寺妹が可愛いっ!
 播磨弟も良い!

 キャストもツボでしたしね。
 「レントン」と「かりん」に聞こえたのはナイショです(笑


『fate/stay nigth』 17話
 くるくると動くイリヤが可愛いのなんのって。

 そして先生強い!

 なんであの状況で止めをささないで去るのかは理解できないですけど。
 
 単純に話の都合で生かされると言う展開は正直好きじゃないなぁ・・・・・・と。
 何か理由が欲しいところです。
 次回出たりするかな?

 久々の藤ねえの登場が嬉しかったです。


『うたわれるもの』 4話
 上手いです!

 お婆さんのキャラを丁寧に見せていたから、死んでしまった時の悲しみや怒りに共感できて、戦いに赴く理由付けとして、とても納得できました。

 ちょっと泣きましたよもう・・・・・・。

 そしてついに大きく動き始めるストーリー。

 もう次回以降が楽しみでたまらないです!

 素晴らしい出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・卓球が遅れた関係で時間がわからなくて大変でした・・・・・・。

 しかも日本が出ている訳でもないのに・・・・・・・と思っていたのですが、見てたら意外と面白かったのでまあいいか、と思ったのでした。

       では、本日はここまで!

|

« まだある。 | トップページ | 暑い・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。