« 最近流行の。 | トップページ | 再放送再び。 »

一週間。

・このブログにカウンタをつけて一週間。

 なんだか数字の安定性に気付く。

 最初の日から、72、76、82、88、78、76、65。と70を基準にそれほど大きなふり幅が無い。

 ・・・・・これはどうしてだろう、と考えてみる。

 自分の中では、こういうブログと言うのは、「定期的に見ている人」と「検索とかで偶然見つけて来る人」が半々ぐらいの割合で居るものなのかと漠然と考えていたのですが・・・・・・どうも違うぞコレ・・・と。

 これだけ安定しているという事は、大半が定期的に見てくれている方で、検索で増えるカウント数ってそんなに多くないのでは?とか。

 うわぁ・・・・・なんかもう、すいません。

 自分だけが楽しみたくて書いているような駄文ですが、見ている方が少しでも面白いと思ってくれるのならそれはとても幸いなことなので、なんとかぼちぼちやっていきます。


 ・・・・・・・しかし、こんなに早く500越えるとは思わなかったなぁ・・・・。
 まあ、基本的にアニメ作品の力を借りているからこその数字なのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

機神咆吼デモンベイン』 第一話
 実は原作ゲームを未プレイなのです。

 もうずっと前からやってみたいと考えているものの、どうしてもきっかけがつかめなくて今に至ってしまいました・・・・・。
 どうせやるならPS2版よりもPC版やってみたいなぁ、と思いつつも、PC版は未だに中古でも五千円くらいの値段で売られているので、どうしても買えず・・・・・。
 PS2版は中古で2480円で売っていたので、そのうちそっちを買おうかと。
 アニメが始まったからには、終わるまで我慢ですけれども。

 それはそれとして。

 アニメの出来はかなり良いかと!

 作画のクオリティも素晴らしかったですし、キャラ紹介をしつつもしっかりと個性を出して見せ場を作る構成はさすがの上手さだったのではないかと!
 黒田洋介氏の真価が発揮された気がしますが、勝負はこれからと言う感じも。

 かなり壮大な話らしいので多少説明セリフが多かったのはご愛嬌として、果たして13話でどこまで無理なく表現できるのか。楽しみです。

 しかしまあアルが可愛いさ!

 そのままも可愛いし、ちびっこくなっても可愛いさ!

 声も良い声です、かなりのツボでした。

 これは今後も期待できそうです!

 
『ザ・サード』 5話
 微笑ましい仲の良さを見せ付けていた火乃香とミリィが気まずい感じになるのは見ていて切なくなりました・・・。

 しかし、その後の仲直りの見せ方が凄く良かったので安心しました。

 そういう意味ではとても上手い構成でした。

 全体的な出来の良さも相変わらずで、存分に楽しませていただきました!


『ケロロ軍曹』 110回
 何故そんなにスターフルーツ押しなのか・・・・?

 食べた事が無いのでイマイチピンと来ませんでした。

 ただ、ケロロがスターフルーツを口にした瞬間の演出は笑いましたけれど。
 
 結構良い出来でした。


『ウィッチブレイド』 7話
 栞のエロさが素晴らしくとんでもないことに(笑
 しかし、おそらくもう出てこないであろうと思うと寂しい限りです。

 ストーリーは、モミアゲ会長と雅音のフラグがさらに、と言う感じですが・・・・・・どうかなぁ・・・とか。
 なんかあの会長はあんまりおすすめできない気がします。
 
 アクションの動きは悪くなかったですが、もうちょっと迫力が欲しいです。
 けれど、頻繁に外骨格(?)が変化するのは面白かったかと。

 基本的に良い出来です!
 好きかもしんない。


『Soul Link』 7話
 主人公であるはずの涼太にあまりに存在意義が無い気がします。
 まあ、18禁ゲームの主人公は往々にして無個性だったりするものなのですが、アニメになるとなるとその存在感の薄さは致命的かと。

 リーダーに任命する事によって役割を持たせようとはしていますが、それも無理矢理な感じしますし。
 和彦あたりが、自分がリーダーになると言い出さないのも不自然といえばそうですし。

 そして七央を隔離しない甘さもどうなんかなぁ・・・・と。
 信頼がどうとか言いつつも、いざとなったら自分が手を汚す覚悟も無いようでは奇麗事にしか感じられないですし。

 とまあ、文句を言いつつもわりと楽しんでいるんですけどね。

 森本が清涼剤の役目になっているのが面白いです。

 しかし・・・・作画の厳しさはともかく、画面構成のヘタさはどうにかして欲しいです。
 犬とななみの登場シーンが、最初にちらっと映った時点で敵で無いことが見え見えなので緊張感に欠けていたかと。

 そういう細かい部分を上手くやってくれればもっと楽しめると思うのですが・・・・・相変わらず惜しい作品です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今週の『君のぞらじお』、「ラジすか」の吉住梢さんが死ぬほど萌える!

 何と言う可愛らしさなのですか!

 やばい、好きになる、好きになる!(笑

 それはそうと、今季のアニメの吉住さんはどうしてお嬢様役が多いのだろう、と思ったり。(「姫様ご用心」と「桜蘭ホスト部」

 そして唐突に終わります。 

      では、ごきげんよう。

|

« 最近流行の。 | トップページ | 再放送再び。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。