« 卒業だそうで。 | トップページ | あ~もう・・・・。 »

選択肢が無い。

・自分の住んでいる地域には、ちゃんとしたCD屋が一軒しか無いのです。

 と言っても、一応CDを売っている店は幾つもあるのですが、所謂「売れセン」の物だけ仕入れるような小さな店ばかりで、自分の買うようなマニアックなアニソンCDなんかは、その一軒に売ってなければまず買えない、と言う状況に。

 ・・・・・・・田舎め・・・!

 前は三件程あったんですけどね・・・・・不況の煽り、でしょうか・・・。

 そんなわけで、「ハレ晴れユカイ」は買えずでした。

 まあ、正式な「発売日」は明日(日付変わって今日)なので、もう一度言ってみようと思ってますけども。

 仕入れてない、ってことは無いと思うのですが・・・・・かといって売り切れてる感じでもなかったような・・・・。

 都会に住みたい!
 それか、近くにアニメイトとか建ってくれないか!
 
 オタクが生きるにはわりと辛い場所です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 6話
 アニメのHPで、話数確定。
 これからは話数表示で。
 
 それはそれとして。

 あはははははははははは!
 嘘CM入った!あはははは!

 面白すぎるじゃないですか!
 
 高橋美佳子さんのああいう演技が大好きな事もあり、もう大満足で大笑いでした!

 嘘予告まで付いて、遊び心大爆発の素晴らしい出来でした!

 「スクラン」の時には、OPやEDの曲を差し替えたりして遊び心を発揮してくれた高松監督ですが、アニソンを広告塔としか考えていないソニーとかは絶対にそれを許してくれないと思っていたのだけれども、こういう遊び方をするとは!

 見事です!

 そして、成田紗矢香さんがわりとちょい役ですが出ているのが個人的に嬉しいのでした。
 

『BLEACH』 79話
 出来は良かったです。

 けれど、なんかあんまり面白くない・・・・・・。

 結局、大筋の展開に魅力を感じていないのが原因だとは思いますけれど。

 原作にはやはり及ばないのか・・・・。


『桜蘭高校ホスト部』 6話
 うあああ!ハルヒが可愛すぎるぅぅぅ!!!

 ロングヘア!制服!ミニスカ!
 お口チャック!

 あうあうあうあーーー!
 もう駄目だ!萌えすぎる!可愛すぎる!
 すげぇ好きだぁー!

 ・・・・・・・ああ・・・・・すいません、取り乱しました。
 帽子を拾いますよ。竜ちゃんの如く。
 くるりんぱ。

 そして、お嬢様の登場シーンにひとしきり笑い、萌え指導の素晴らしさに拍手(笑
 あのやんちゃ系は、それはもうその筋のお嬢様方にはたまらんと思われ!
 男の自分でもちょっとニヤリとしましたしね!
 無意味に走らせたのが凄い面白かったです。

 んでもってあの女の子がまた可愛い!
 声が門脇舞さんなのが魅力を倍増!

 ああもう、総じて大満足!でした!

 素晴らしき!


『ラブゲッCHU』 6話
 久々に安っぽい感じが(笑

 しかし、今の自分はそれすらも楽しめるのだった。

 ただ、実は女、と言うのはちょっと見え見えすぎたかなぁ、とは思いますけれど。

 それなり、でした。


『BLACK LAGOON』 5話
 オリジナルかと思ったら、原作の二巻に収録されている話でした。

 前回の前半部分が凄まじいアレンジ具合だったので気付きませんでした・・・・・・。
 う~ん、原作ファン失格。
 船の中でのやりとりで、あれ?この話・・・・・と気付いたんですけど・・・もっと早く気付け、と言う話ですよ。

 まあ、反省ばっかり書いても仕方ないので、それはそれとして。

 この話を先にやると言う事は、当然その後にあの話もやると言う事。
 なるほど・・・・ロベルタより前に、まずはレビィとロックの結びつきを強める話をしようと言う構成な訳ですね!

 良いのではないかと!

 船内でのロックとレビィのやりとりはかなり好きです。
 ああいう意見のぶつかり合いこそ、違う世界からロックが入ってきた意味が生まれるってモノですし。

 そして、わりと危なげなナチ系のネタを漫画どおりにぶち込んだのは絶賛したい気分でした。

 面白いです!


『ガラスの艦隊』 6話
 ああもう!

 作画が素晴らしければ絶対にもっと面白いのに!

 あ、今、「スピードグラファー」を思い出しました。
 あの感じにそっくりです。

 今回も、「そりゃ無いよ・・・・・」と言う作画連発で、もうなんかどうなのさ、と。

 ストーリー的にはそれほど悪くないと思うのですが・・・・・う~ん・・・・。

 いつか回復するのだろうか・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「カドゥケウス」面白い!

    では唐突に終わります。

|

« 卒業だそうで。 | トップページ | あ~もう・・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。