« なんかもう。 | トップページ | ハードモード。 »

『どりるれろ』

・ちょい古めのゲームですが、『スクリューブレイカー轟振どりるれろ』(GBA)を買ってプレイしました。

 コレがなかなかに良い出来で面白いです。

 男のロマン(笑)である「ドリル」を見事に使ったアクションは爽快ですし、パズル要素もありで、かなり没頭しました!

 ただ、ボリュームの少なさはどうにも・・・。 

 買ってから二日でクリア。
 隠し要素も含めてプラス一日。

 つまり、オールクリアまで僅か3日です。

 それに、クリアしてからの隠しステージはわりと良い感じの難易度でしたが、それでも結局一度もゲームオーバーにはならなかったような・・・・・・ちょっと簡単すぎる気がします。 

 まあ、体力を増やすアイテムを買わずにプレイ、と言うことをすれば難易度調整は可能だと思うのですが、収拾要素である「おたから」を探すために各ステージを何度もやり直したのでもう一度プレイするのも正直面倒・・・・。

 と言いつつ、実際は十時間位楽しんだとは思いますし、中古で安く売っていたら買ってみるのもありかと思われます。
 振動カードリッジはわりと新感覚でしたしね。 

 楽しいゲームでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ZAGAPAIN』 5話
 現実と虚構を行き来しつつ、と言うのはわりと有りがちですが、丁寧に作っているので良い感じです。
 
 自分の見慣れた風景が崩れているのは実際目の当たりにしたらショックだろうなぁ・・・・・・。

 面白いかと!


『XXXHOLiC』 5話
 子狐が可愛いなぁ。

 夜中に見ると非常に腹が減る内容でした(笑
 あ~・・・・・・おでん食いたくなったぁー!

 しりとりが必要なのは理解しましたが、「り」攻めに意味は無かったのでは(笑

 良い出来でした!


『ああっ女神さま それぞれの翼』 5話
 ぬああっ!なんですかこの嬉し恥ずかしラブコメは!

 微笑ましすぎて悶える!
 里子可愛いです!萌えます!

 もうずっとニヤニヤしながら見てましたよ!

 幸せになれ!

 とりあえず自分なら、里子と結婚できるなら着ぐるみぐらい毎日着る!(笑


『魔界戦記ディスガイア』 5話
 う~ん、う~ん・・・・・・作画の酷さがとんでもない事に・・・。

 それでも、少し、少しだけ、面白かったような気もしないでもない感じなので、もう一話だけ見てみます。

 次回予告では、クオリティが少し上がっているように見えたので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・WOWOWアニメはおやすみです。


・急に真面目な話。

 NHKのニュースを見ていたら、複数の消費者金融から金を借りている、所謂「多重債務者」にアンケートをした結果、「金を借りるきっかけで一番多かったのはTVコマーシャル」、と言うニュースをやっていました。
 全体の40%にも迫る割合で、20代にいたっては60%を越えるとか。

 そして、そのTVCMは現在、「若者に悪影響を与える」とかで放送する時間帯を規制しているのだとか。
 その流れで、「悪影響を与える事がわかっているのならば全面的に中止するべき」と言う意見が紹介されていました。
 
 コレは、NHKにしか出来ないニュースだなぁ、と。

 こういうのがNHKの存在意義なんじゃないだろうかと思いました。

 TVCMを流す事で消費者金融会社から大量の広告料金を貰っている民放では取り上げにくいニュースですし、新聞や雑誌もまたしかり。

 受信料で運営されているNHKだからこそ、こういう物をゴールデンタイムのニュース番組で放送できる訳で。

 まあ、その受信料の問題で民営化の議論もされているのですが、そうなるとこういうニュースは表に出て来難くなるかと思うと、それはそれで問題かも、と思うのでした。 

 とは言え、受信料の徴収を強制する方針は絶対的に支持できないですけどね。

 商品を勝手に送りつけて、返品は出来ません、料金を払ってください、払わなければ訴えます、みたいな普通なら詐欺になるような事が認められるような世の中は嫌ですよ。

 大体、何千万も横領されても気付かないくらいには金が余っているのだし、そんな事しなくても良いでしょうに。
 まずはソッチをどうにかなさい、と言う話ですしね。

        と言うことで、まとまりの無いまま終了です。

|

« なんかもう。 | トップページ | ハードモード。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。