« 危ないっ! | トップページ | おおぅ・・・・・100・・・。 »

ぼくにその手を汚せというのか。

・やるゲームが無い。

 かといって新しい物を買う金も無く。

 しょっちゅうこんな事言ってる気がしますが、いつものように、何か無いかと部屋の中を探していたら、「タクティクスオウガ(SS)」を発見。

 昔一度クリアしたのですが、そう言えばマルチエンディングだった事を思い出し、もう一度やってみようかと。

 そして第一話のタイトルが、「ぼくにその手を汚せというのか」な訳ですが、これに代表されるゲーム内の印象的な言葉の数々は、自分の感覚に凄く響く言葉達だった事も思い出し、やる気が俄然上がりました。

 しばらく再プレイにハマりそうな予感です。
 名作なのは誰もが知っている事ですしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 25号
 「エムXゼロ」の愛花と「To Loveる」の春奈が可愛いです!
 漫画的にもかなり面白い。
 「村雨君」もわりと好きですし、今回の新連載陣はかなり良い感じかと!

 あとは、「アイシールド21」「ブリーチ」「ワンピース」「ネウロ」「もて王」が面白かったです。

 最近のジャンプはノッてます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『妖逆門』 8話
 キャラが揃った事で、かなり面白さが上がった気がします。

 亜紀と清の二人のヒロインもそれぞれ良い味出してますし、これは良い感じなのではないかと!

 ただ、三志朗以外の男キャラにもうちょっと魅力が欲しい気がします。

 妖怪系のキャラは良い感じなんですけどね。


『RAY THA ANIMATION』 7話
 おおぅ、堀江由衣さん登場とは意外な喜びでした。

 すみれに迫られても断った篠山は良い男だとは思うけれど、零とくっ付いて欲しいとはなぜか思えない(笑

 しかし、すみれは果たしてこれからも出るのでしょうか?
 堀江さん好きとしては、それによって見るモチベーションがだいぶ変わってきます。

 まあ、出なくても見ますけれどもね。
 だんだん楽しみになってきていますし。

 今更ですがOPの歌と映像がかなり好きです。


『涼宮ハルヒの憂鬱』 8話
 あはははははははは!逆転裁判!逆転裁判!あははははははははははは!

 凄い!久々にこんなに爆笑しました!
 あはははは!何回見ても爆笑ですよ!

 最初は、キメのシーンで気付いたのですが、ネタバラシシーンを意識して見直してみると、細かい仕種までまんま「逆転裁判」しててすげぇ面白かったです。
 頷く、腰に手を当てる、資料(ゲーム中では持っている)を手の甲で叩く、机を叩く、と言った仕種まで、素晴らしい再現度で、「逆転裁判」が大好きな自分としてはもうたまらない出来でした!

 さらには、「扉の陰から覗く犯人」の表現が「コナン」だったりと、遊び心満載でめちゃめちゃ面白かったです!

 しかも、ストーリーの流れ的にどんどんハルヒが可愛く思えてくると言う素晴らしさも有りで、最高の出来でした!

 ただ、事件そのものが演技だろうな、と言うのは前編のラストを見た時点から予想できていたので、そこでの「驚かせ」はもう一捻り欲しかった気はします。
 そこに至るまでの過程は、見事に推理モノしてて素晴らしかったんですけどね。

 あの再現映像って実写・・・・・?
 映像加工も上手くて隙が無いですこの作品。

 
 ちなみに、「逆転裁判」をやったことが無いという人は、公式サイト(音が出ます)にパソコンでプレイできる体験版があるのでやってみるのと良いのではないかと。
 気に入ったのなら製品版をぜひどうぞ。
 ゲームとして非常に面白いのでおすすめです!


『シムーン』 8話
 今回はかなり良い出来でした!

 初めてアーエルをちょっと可愛いと思いましたし(笑

 和平交渉中の襲撃、と言うのは効果的であることは確実ですが、好きにはなれないですねぇ・・・・・・。
 巫女さんの自爆テロ的行為も同じくです。

 ただ、言い替えれば、感情的な抵抗感を無視すれば非常に有効的な作戦だとは思いますけれど。

 けれど、それだと会議室内での自決だけが理屈に合わないんですよねぇ・・・・・。
 あそこに集まった相手のお偉いさんを殺してからの自決、の方が確実に自分達に有利に働くのでしょうし。

 それとも、和平に来たお偉いさん方と巫女さん達は別の思考で動いていたのだろうか?

 色々と謎は多いですが、ついにネヴィリルも復活の様子で、盛り上がってきたかも!

 
『吉永さん家のガーゴイル』 8話
 なんと言うかもうガー君が素敵ですよ!

 全体的にも良い出来で、かなり楽しみました。

 ・・・・・が、何故だかそんなに心に響かなかったかなぁ・・・・・。

 良い話だとは思うのですが、そこからもう1つ飛び出たなにかが欲しかったです。

 いや、面白かったんですけどね。


『ストロベリーパニック』 8話
 面白さ急上昇中です!

 やはりキャラが出揃ってくると強いです!
 
 千華瑠会長のノリノリっぷりに笑いました。
 そして、常にぬいぐるみを抱いている籠女のスローテンポを見捨てない友人達が素敵です。

 光莉と夜々の関係性や、相合傘をしたがる娘達の可愛さ等も良い感じでしたし、ラストの全てが終結する辺りの演出は凄い好きでした!

 面白いです!

 あと、ミアトルの制服は夏服のデザインの方が好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ストパニ」のED曲のCDをPVの為だけに買うべきかどうか悩み中です。

 ・・・・・・う~ん・・・・・どうしましょう。

 最近CD買いすぎかも。
 去年までは年に一、二枚買う、位が普通だったのに・・・・・。
 まあ良い事・・・・・なのかな?
 
 買いたい!と思わせる良い曲に出会えていると言う意味では歓迎すべき事態ですけれど、金銭的には辛いかと・・・・・・。
 CDってあんまり中古に売る気にならないので溜まる一方ですし。
 売ってもたいした値段つかないってのもありますけれど。

       そんなこんなで終了です。

|

« 危ないっ! | トップページ | おおぅ・・・・・100・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。