« ハードモード。 | トップページ | デザインを。 »

クリア!

・昨日からの続きですが、ようやくクリアです!

 今日一日ずっっっっとプレイしてました。

 もう何回も何回も「うがぁぁ!出来ん!」って悶えながら。

 しかし、なんとかやりきりましたよ!

 ハードモードで完全クリア!
 当然「おたから」も全収集。

 クリア後の追加ステージがキツかった・・・・!

 けれども、久々に充実感です。

 ゲームに没頭するのって楽しいなぁ・・・・・(ダメ人間

 凄まじいまでの「おもツライ(面白いけど辛い、と言うか辛い事が面白い、という感覚)」です。

 さあっ!明日売ろう(笑

 さすがにもうやること無いですしね。
 隠し衣装やら壁紙やらも全部見ましたし。

 そして売ったお金+αで何か新しい物を買おう。と誓うのでした。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『シュガシュガルーン』 44話
 わりと面白かったです!

 日記の文章にはすこし泣きそうになりました。

 ただ、作画監督が3人位居て、(さらに補佐も居たような)であのクオリティはちょっと辛いかと。
 まあ、「描き辛い絵」だとは思うのですけれどもね。

 ここまできたら最終回まで付き合うべきか?


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 6話
 おならって・・・・・・・。

 いやまあ、子供ウケは良さそうなので、方向性としては有りだと思いますけれど。

 ただ、もう1つ何かが欲しかったなぁ、とか。
 
 一発ネタで最後まで押し切ってしまった感じがちょっとしました。

 出来は相変わらず良すぎるくらい良かったですけどね。

 この話で小野勝巳さんがコンテって!贅沢だなぁ。


『BLOOD+』 30話
 ようやく大きな謎が1つ明らかに。

 自分のせいで大勢の人が犠牲になるというのは辛いだろうなぁ・・・・・・と思いつつ、結局はあのじーさんがディーヴァに酷い扱いをしていたのが大元にはあるのだからそんなに気にせんでも、と思ったり。

 ・・・・・まあ、それを小夜が言ったらちょっと引きますけれど。

 暴走小夜の演技が良い感じでした。

 アクションの動きも良い感じでしたし、かなり楽しめたかと。


『ツバサ・クロニクル 第二シリーズ』 2話
 ・・・・・・・・・・あれ?監督が真下監督だ・・・・。

 監督代わったわけでは無かったのでしょうか?
 けれど、「スパイダーライダース」のように連名でもなく個人個人で一話ごとに監督が代わるテレビシリーズなんて見たこと無いですし・・・・・・。
 
 ・・・・・一番考えられる形としては、どうしてもスケジュールが合わなくて、一話だけを別の人に任せた、と言う形ですけれど・・・・・まあ、次回以降どうなるかでそれが正しいかどうかわかることでしょう、きっと。


 全体の出来としてはかなり良い感じでした。
 少しスピード感に欠けるかな?と言う感じはしましたけれど、さくらと知世のやりとりなんかはかなりのニヤケ顔で見させて頂きました(笑 

 坂本真綾さんの知世演技が、前回よりもだいぶ落ち着いた感じになっていた気がします。
 コレも監督が違うからなんでしょうか?
 個人的には今回の方が好みです。

 次回はかなり期待できそうな予告でした!


『ひまわりっ!』 5話
 わりと楽しかったですが・・・・・やっぱりひまわりは声が良ければ絶対もっと可愛いのに・・・とか。

 存在意義が微妙だったハヤトに少し変化が見られたような気がするので、今後は期待できるかも?

 いろんな意味で成長物語だと思って見続けます!


『ひぐらしのなく頃に』 5話
 五話って言うか「綿流し編」一話って言うか。
 ・・・・・・・面倒なので、統一話数表記で。

 またアバンがえらいことに!
 怖い!ナイス怖い!(笑

 そして本編は魅音がもう可愛いのな!
 
 くるくる動くし表情はコロコロ変わるしで大満足ですよ!

 あの衣装はアニメで見ると破壊力高いなぁ(笑

 綿流し編スタートとしてはかなり良い感じではないかと!

 雪野五月さんの演じ分けも素晴らしかったです!


『女子高生 GIRL'S-HIGH』 5話
 うおぅ・・・・・・前回の反動か、微妙なクオリティ。

 ブルマの回に力を入れて水着の回にこのクオリティと言うのは、スタッフさんの趣味の問題なのか(笑

 ただ、水着はスク水じゃないのですね・・・。
 でもスク水だとあの毛処理ネタが出来ないのか・・・・・どっちを優先すべきか・・・難しい話です(変態か

 そして妹キャラ登場。
 清水愛さんはああいう、裏が有る美少女の役が似合う!
 良い声です。

 次回以降の復活に期待!


『夢使い』 5話
 うわもうなんか・・・・・切ない話です。

 ただ、あのおもちゃを捨てたのは子供本人ではないと信じたい。

 って・・・・・・あのラストはまさか、家族を消して・・・・?

 ・・・・・怖っ!


『西の善き魔女』 5話
 ひ、酷いクオリティです・・・・・・。

 作画の酷さもそうですが、演出も、なにより脚本がどうかと。

 なんですかこの駆け足展開!
 「いきなり終わらせた」感じがすごいします。

 もうちょっとじっくり見たかったなぁ・・・。

 「そこの色魔みたいな人!」は良かったですけど(笑

 次回はクオリティも回復しているっぽいのですが・・・・・・この酷さは今回限りでお願いしたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「水樹奈々のオールナイトニッポンR」を聴きながら書いてます。

 声優さんがオールナイトニッポンRで特番やると、急に結婚宣言とかするんじゃないかとビクビクします。
 
 岩男潤子さんの後遺症かと。

 若い人は知らないと思うのですが、昔あったのですそういうことが。

 「エヴァ」大ブームでバリバリの人気声優だった岩男潤子さんがパーソナリティーをして、特番として放送された「オールナイトニッポンR」(当時は二部、という言い方だったかも?)の中で、急に結婚宣言的な事をしたという事件(?)が。

 生で聞いていた身としてはかなりビックリしたものです。

 まあ、古い話ですけれどもね。

        では、急に終りです。

|

« ハードモード。 | トップページ | デザインを。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。