« OVA『 I's 』五巻! | トップページ | 「NEWマリオ」終了。 »

それは無理。

・本屋で「堀江由衣をめぐる冒険 冒険の書」と言う本を見かけました。
 ライブの様子やグラビアの写真などを集めた本が出る、と言うのは知っていたので、これがそうなのか、と。

 ちょくちょく書いてますが、自分は堀江由衣さんがとてもとてもとても好きなので、欲しいかも、と思い値段を見てみると・・・・。

 「3780円+税」

 ・・・・・・ん?・・・・・んん?・・・・え~と・・・・?

 ・・・・・・・・・それは無理ですよ・・・。

 自分の金銭事情で、本に4000円は厳しいです・・・・!
 ライブDVDは買うつもりですが・・・・・・本でこの値段は・・・・。

 この前買った、中古ゲームキューブ本体とほぼ同じ値段じゃないですか・・・。

 う~ん・・・・・・せめて2500円前後ならば真剣に購入を考えたかもですが、4000円は無理です。

 と言うか、昔から思っていたのですが、写真集的なものってなんであんなに高いんでしょう?

 正直、紙の質は悪くても良いので安くして欲しいです。

 ・・・・・・逆かも?値段を高くしたい為の理由として良い紙を使っているのでしょうか?

 普通に見るだけなら、雑誌のグラビアページレベルで充分だと思うのですが・・・・。

 まあ、写真集とかはファンアイテムとしての位置付けが強い商品なので、保存が可能な良い紙が必要なのかもですけれどもね。

 しかし高いです・・・・・。

 でも、一度は見てみたいこのファン心理。
 
 ・・・・・古本屋に出るのを待つか・・・・?
 ・・・・それしか手段が無いと言うのも悲しい話ですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 9話
 アクションの動きも、会話のテンポも良く、良い出来でした!

 細かいギャグはかなり笑いました。
 「時間帯変更で打ち切り」は微妙にリアルです(笑

 面白かったのではないかと。


『BLEACH』 82話
 今回は、久々にちょっと面白かったです!

 元々映像の出来は悪くないので、あとは脚本の問題だったのですが、それも今回は横手 美智子さんの見事なお手並みによって解消され、セリフの掛け合いなども良い感じでした!

 ただ、仮面の力の前に卍解はどうした、と言う気はしましたけれど。

 いつまでつかえない設定を引きずるのでしょう?
 ・・・・・まさか最後の戦いまで温存?

 ・・・それはそれで、その瞬間の盛り上がりは面白そうなのでアリかも。
 ついに!と言う感じで。


『桜蘭高校ホスト部』 9話
 あははは!なんですかコレ!なんですかコレ!(笑

 初っ端のシーンが、なんか「ウテナ」っぽいなぁ・・・・・と思っていたらば!
 ありえないほどの過剰演出でまあヅカ部の面白い事!
 ちょっとしたポーズのおかしさに爆笑の連続です!

 これ絶対「ウテナ」に係わってた人が作ってるよ!
 と思い、コンテと演出を担当されていた金子 伸吾さんを検索してみたら、やはりでした。
 あの作品に係わってないとこんな作品作れないかと(笑

 素晴らしいです!

 映像のインパクトが強すぎて、なんだかもうストーリーはあったんだかどうなんだか(笑
 
 一応思い出しつつ。
 ハルヒが女子高に!と言うのはかなり魅力的な展開!
 まあ、ありえないのは知っていますが、ちょっと夢見ましたよ(笑

 あとは、双子のやっていたゲームがどう見てもゲームウォッチレベルなのは何故なのかと(笑

 素晴らしく面白かったです!
 あ~・・・・笑いました。

 ただ、他人の私物を勝手に売るのはいかがなものかと思いましたけれども。


『ラブゲッCHU』 9話
 その恋愛展開は唐突過ぎてなんかなぁ・・・・・と。

 さんざん憧れてだと言っていた水斗さんが練習に付き合ってくれているというのに心ここにあらず・・・・・・その程度の想いだったのか・・・?となんか残念な気持ちになりました。
 怒られて当然ですよ。

 う~ん・・・・・・・なんだか納得できずでした。

 なぜかトントン相撲をしてた管理人さんには思わず笑いましたけどね。

 あと、アフレコの映像がなんで「マスターモスキートン」だったのやら?
 ぱっと見てわかった自分も、年齢が知れる感じで嫌ですが(笑


『BLACK LAGOON』 8話
 ああ!これから、って言うところで終わってしまった!

 それはもう、ロベルタは凄い好きなので登場を待ちに待っていましたよ!

 感情を殺した演技なのに、どこか味があって雰囲気を作れるあの上手さは、さすがの富沢さんです。
 ベテランの味(?)。

 次回の大立ち回りに大期待!


『ガラスの艦隊』 9話
 ん~・・・・ヴェッティのキザな台詞回し以外あんまり記憶に残ってない・・・・。

 可能性は大いに感じるだけに、なんだか色々もったいないです。

 一度で良いので、この作品の最高クオリティはコレだ!と言う作画で見てみたいです。
 
 絶対に作り手側も納得してないと思うので。

 納得しているのだとしたら、それはもうダメですし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「NEWマリオ」がもう終了目前。

 今日明日中には終わらせて売ります!

           では、今日はこんなところです。

|

« OVA『 I's 』五巻! | トップページ | 「NEWマリオ」終了。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。