« 暑い・・・。 | トップページ | なんかもう。 »

寒いっ!

・なんですかこの温度差!

 昨日はあんなに暑かったのに!

 テーブルの上に置いてあったカレーチャーハンが一晩でヤバイ臭いを発するほどだったのに!(実話

 あ~もう!

 地球め!

 地震もあったりで、なんか変な一日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 4回
 シリアスも良い出来でした。

 漫画だと、絵的にシリアス展開に違和感を感じる事もあるのですが、アニメだとスムーズにギャグとシリアスが入れ替わっている感じで良いかと。

 面白いです。


『BLEACH』 78話
 久しぶり!

 ・・・・・・が、どうにもイマイチ面白くないのはなぜなのか・・・?

 クオリティが低い訳ではなかったと思うのですが・・・・・・戦闘シーンは面白味に欠ける動きでしたけれど。

 う~ん・・・・・・・頑張れオリジナル展開。


『桜蘭高校ホスト部』 5話
 相変わらずのテンポの良さは見事の一言です!

 ハルヒが可愛いやら素敵やらですよ!
 豪華な食事に感動するハルヒはもうなんか抱きしめてやりたいっ!(笑
 ・・・萌えっていうよりも、動物を可愛がる気持ちに似てる様な(笑

 オタクお嬢様はレギュラーなのでしょうか。
 個人的には好きなので歓迎です。

 しかし双子はどこからが演技だったのやら。
 
 そしてハニー先輩の天然ぶりを可愛いと思ってしまう自分。
 男なのに!ハニー先輩は男なのに!

 ・・・・・・最近男にも萌えを感じてしまう事があるのですが・・・・・ダメ人間だ・・・・。
 けど、古本屋で何気なく立ち読みした「デスノート」のBL漫画は正直引いたしなぁ・・・・・本格的にソッチも大丈夫って訳では無いようで、なんか安心したのでした。

 なんの話だ(笑


『ラブゲッCHU』 5話
 なんで駅伝ですか!(笑
 しかも大掛かりに。

 プロモーション映像に走っているシーンは必要だろうか・・・・・少なくとも実況はいらないと思う(笑

 で、最終的にはあの先生の趣味なのか!

 なんでしょうこの変な面白さ。

 良い出来だなぁ・・・・だんだん桃子が可愛く思えてきますよ!

 そして同人とプロの関係性は、声優に限らずあるよなぁ・・・・・・と。

 漫画なんかも同人専門で描いていて充分生活できている人はわざわざプロになる必要も無いですし。
 好きな物を、ある程度好きな時間をかけて作れる、と言う部分を重視する人がいても全く不思議じゃないですし、今の世の中は同人でもネットで広がったり通販が便利だったりで商業よりも売れている物もそれなりに有りますし、プロになる事のメリットを感じない場合もあるくらいな訳で。

 ただ、声優に関しては、プロになった方が絶対的にチャンスは広がると思いますけれどもね。
 まあ、将来の保証が無いと言う意味ではプロも同人も同じ様なものですけど。

 
 それはそれとして「スケラブ」が全部見たい!


『BLACK LAGOON』 4話
 オリジナルストーリーですが、かなりの出来の良さです!

 多少、「ラグーン」らしさとは違う気もしますが、原作に無い魅力を出せるのならば、こういう方向性も充分に有りかと。

 惜しむらくは、自分が歴史に詳しくない事。
 詳しければ、色々と背景を想像できたりしてもっと楽しめるのになぁ・・・とか。

 ともかく、面白いです!


『ガラスの艦隊』 5話
 あ~・・・・・・・わからない・・・・・。

 なんか面白いような気もするのですが、そうでもないような気も・・・・・・。

 クルー達キャラの個性はわりと良い感じで、会話のかけあいの小気味良さは楽しいのですが、どうしても作画の微妙さがそれを阻害していると言うか。

 う~ん・・・・・・妙な魅力は確実にあるので、見続けたいとは思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「エア・ギア」がちょっと面白かった気がしますが、その中心が確実にシムカのエロ可愛さだったのはどうかと。
 それはそれで重要な部分だけれども、それ以外に力を入れるべき場所がもっとあるでしょうに・・・・・・と思ってしまうのでした。


・GW前と言う事で、ネットラジオが大量に前倒し更新。

 ・・・・・どうしましょう。
 時間が足りない・・・。

 ・・・まあ、その分いつもの更新日に聴けるものが減るので、いくつかを後回しにします。

            では、意味の無い文章で終りです。

|

« 暑い・・・。 | トップページ | なんかもう。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。