« 大量放出とニューマリオ。 | トップページ | OVA『 I's 』五巻! »

ゲームキューブ購入。

・ずっと買おうかどうしようか悩んでいた「ゲームキューブ」本体を購入!

 今までは近所の店で、どんなに安くても4980円(中古)だったのですが、3980円(中古)で売っているのを見つけ、衝動的に購入。

 その後ゲーム屋を2軒ハシゴして、中古の「メモリーカード59」を500円で、ソフト「バテンカイトス」を1980円で購入。 

 「バテンカイトス」は、これがやりたかった、と言うのが本体購入の動機の半分ぐらいを占めていたといっても過言ではないソフトです。
 まだ始めたばかりですが、初っ端のデモムービーの綺麗さはとにかく素晴らしかったですし、雰囲気も良い感じで、かなり楽しめそうな予感です!
 
 しかし・・・・・・これで昨日ゲームを売って入手した金額の大半を消費してしまいました・・・・・。

 自分のお金の使い方の頭の悪さに凹む・・・・・まあ、いつかは欲しかったものだったので、これはこれで良いか!と開き直ります。

 そして、買ったからには心の底から楽しんでやりますともさ!

 そのうち「ピクミン」とかもやります。

 楽しみの選択肢が広がったのは素直に嬉しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ふたりはプリキュア Splash Star』 17話
 もうアバンから舞のお母さんにキュンキュンしまくりでした!(笑

 綺麗なのにだらしない、ドジっ娘、何かに一途、思いやりがある、眼鏡。
 とまあ自分のツボをピンポイントに突いて来るかのような萌え要素の連発です!

 やばいです、可愛すぎです!
 人妻なのはむしろ萌えポイントですしね!(笑
 
 それ以外の部分もかなりの良い出来!

 中盤までの舞の落ち込みが後半で微笑みに変わる、話の運び方も上手かったです。
 皆が皆を思いやる様子は、見ていて幸せな気持ちになりました。
 
 アクションも、相変わらず単発でしたが良い動きと良い演出で楽しめましたし、今回はかなり良い出来でした!


 そして、またしても青山 充さんの一人原画。
 いったいどういうペースで仕事をしているのでしょう・・・・クオリティも高かったですし。
 素晴らしき!


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 9話
 家が歪んだり飛んだりの古典的アニメ表現に笑いました!

 そして、ウサミミ仮面は何度見ても笑ってしまう(笑
 登場シーンも、やる気の無いセリフも、とにかくツボです!

 「さらばだ!」「・・・・・・さらばだ!って・・・・」は爆笑!

 先生が語尾に音階をつけるのも面白いかと。
 前から言ってましたっけ?(笑 

 今回は楽しかったです!


『ARIA Tha NATURAL』 9話
 ああもう・・・・・なんでしょうこの感じは・・・・・。

 なんでもない、ただ部屋の中にロウソクや星の明かりがある、と言うただそれだけの場面なのに、なぜか心が震え、涙が出そうになります。

 素敵を探す、そんな話でしたが、この作品自体が、とんでもなく素敵でした・・・・!

 あ~・・・・・・癒されるとはこういうことか・・・と。

 藍華とアリスの意地(見栄?)の張り合いは楽しかったですし、大満足!

 ただ、ロウソクが原因で火事にならないかと心配になりましたけれど(笑


『スクールランブル 二学期』 9話
 「はっちゃけバスケ団」の再現シーンは爆笑でした!
 なんで八雲あんなに訛ってるんですか(笑

 そして妙先生はあれなんのパロディだろう・・・?
 思い浮かんだのは、「聖闘士星矢」のアテナですが、何故この場面で?と考えるとイマイチ思い出せないので違うのかも・・・・・?
 もしくは「セーラームーン」の誰か。・・・・・・誰かは思い出せない・・・・。

 ・・・・・う~ん・・・・わからない・・・・。

 それはそれとして。

 原作ではあまり楽しめなかったバスケ編ですが、アニメではわりと良い感じだったのではないかと!
 周防と麻生のフラグは認めないけれどもね!(笑

 ララの喋り方がどんどん変になっている気がします。
 面白いのでどんどんやってください(笑

 
『fate/stay nigth』 21話
 今回はアクションがかなり格好良かったです!
 動きもそうですが、特にエフェクトが素晴らしい!
 
 そして、士郎とセイバーの関係性も良い感じになってきましたし、かなり盛り上がってきた感じです!

 ここから、ここからが正念場かと!


 次回の放送時間が変なことに・・・・・気をつけないと・・・!


『うたわれるもの』 8話 9話
 いきなりの二話連続放送告知に驚きました。
 良かった、生で見てて・・・・・・!

 しかしこれ、9話の放送は他の地域と比べてもかなり早いのではないでしょうか。 
 とは言え、来週、再来週と二週休みで、そのあとまた二話連続放送らしいので、結局は元に戻るのですけれど。
 デジタル化による工事とW杯による編成の都合らしいのですが・・・・・二週休みは辛いなぁ・・・・。

 それはそれとして。

 8話は、チビッ娘(?)三人組の微笑ましさと、入浴シーンのエロさが素晴らしく(笑
 
 9話は、やっぱり上に立つ人間は、自分が汚れる覚悟があってこそだよなぁ・・・・と。
 そしてそれを正面から受け止めようとするエルルゥとアルルゥも素敵です。

 今回も、城壁に梯子をかけるシーンが見れて非常に嬉しかったです。
 そしてその作戦の潰し方(上から岩を落とす)も良い!

 今回も満足でした!

 早く次回が見たいのに・・・・・・!
 三週後か・・・・・・くぅ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・二話連続は感想が書き辛いですねぇ・・・・・。


・テレビでは、もう「だぁ!だぁ!だぁ!」二話連続再放送の二話目が始まっています・・・・。
 見ながら書いてます。
 時間掛かったなぁ・・・・まあ、二話連続のあおりもあるのですが。

        ではでは、ごきげんよう。

|

« 大量放出とニューマリオ。 | トップページ | OVA『 I's 』五巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。