« いろいろと。 | トップページ | 大量放出とニューマリオ。 »

十年前だけれども。

・「WEBアニメスタイル」の連載記事「アニメ様の七転八倒」が面白いです!

 なぜか今、「エヴァ」について一話から順に解説と言うか感想と言うか、本人様曰く「雑記」を書かれているのですが、これが非常に興味深い内容で、放送から約十年経った今になって、「エヴァ」と言う作品の深さを改めて思い知らされた気がします。

 特に甚目喜一氏の事は初めて知ったので驚きでした!

 もう一度エヴァを見直したい気持ちがむくむくと湧いてきているのですが・・・・・・しまってあるビデオを取り出すのがちょいメンドイ。

 と言うか・・・・・カビたりとかしてないと良いなぁ・・・・・・ビデオだからその辺怖いんですよねぇ・・・・・。

 そうですよ、あの頃はDVDじゃなくてビデオだった訳ですよ。

 ちなみに、ビデオを全部集めた作品は後にも先にも「エヴァ」だけです。
 DVDなら、「R.O.D(TV)」と「かみちゅ!」があるのですが。

 しかし、今十代の少年少女だと、「エヴァ」見たこと無い人も多いのだろうなぁ、と思うとなんか切ない気持ちになります。
 時代の流れって恐ろしい。

 ・・・・・・・けど、今の子供とかも、わりと「ドラゴンボール」とか知ってる事を考えると、意外と見ているのだろうか・・・?

 ・・・交流が無いからなんとも言えんですなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『機神咆吼デモンベイン』 2話
 クオリティは非常に高いです!

 2D、3D共に素晴らしいレベルかと!

 ただ、街中であんなにロボを乗り回して戦って被害者が出なかったのかが心配になってしまいました。
 最初の戦闘も、後半の戦闘も。

 それに、ラストでアレだけデモンベインをボロボロにされたのに乗っていた二人は無傷、と言うのもどうなんかなぁ・・・・・とか。

 色々と気になって、楽しみきれなかった感は少しありました。

 だがしかし!
 
 それを打ち消すほどの凄まじいアルの愛らしさはどうしたら良いのかと!
 「うにゅ」はズルイ!ズルイくらい可愛い!
 
 それだけでも見る価値はあるかも(笑 

 いや、もちろんそれ以外の部分も、基本的には素晴らしい出来だと思うので、今後が凄い楽しみなのですけれどもね。 


『ザ・サード』 6話
 ・・・・・ん~・・・なんか釈然としない感じが・・・・・。

 「時間が無い」とPSPを装着(?)しないで外へ出たのに、結局あのプラグスーツみたいなのを着なくても良いのなら、最初からPSPを装着すれば良かったのに・・・・・と。

 しかも、一度生身で外へ出たのなら、その場を離れたボギー達が戻って来てPSPを渡すまでの間にもっとドラマが欲しかった気がします。
 なんかあっさり戻ってきてすぐに渡した感じなので、なんの意味があったのかと考えてしまいました。

 出来そのものは良かったのですが、細かい部分が気になってどうにも・・・・・・・でした。

 それなりには楽しんだんですけどね。


『ケロロ軍曹』 111回
 今回はかなり面白かったです!

 なぜか小雪の出てくる回はいつも面白い気がします。

 それぞれのABCと、ガンタンクが撃たれる瞬間は笑いました!

 ただ、ギロロが変態一歩手前になっていた気が(笑

 そして後半。
 全体的にはそれなりでしたが、クルルが変身した秋をなんか可愛く思ってしまった自分はダメなのか(笑 

 良い出来だったかと!


『ウィッチブレイド』 8話
 雅音のダメっぷりに萌えてしまう(笑

 部屋での斗沢との会話も、シリアスなのに二日酔いで台無しな感じは凄い好きでした。

 そしてそんな斗沢と雅音にフラグが立ったぽい・・・・・。
 う~ん・・・・・・斗沢とだったら、まだモミアゲ鷹山の方が良い気がする・・・・。

 個人的にはどちらもおすすめしませんけれど(笑

 一年待って、とか言うよりも、それこそ鷹山とかに事情を話せば平気でもみ消してくれそうな気がします。
 色々な方法で。

 アクションの動きも良かったですし、全体的に面白かったです!

 淡々としたシーンも、なんか良い感じなんですよねぇ。


『Soul Link』 8話
 ・・・・・・今回は酷いです・・・・・。

 作画は、動きの無いアップのシーンはわりと頑張っていたと思いますが、引きの絵や、動きのあるシーンの動きなんかはもう本当に酷いかと。

 しかも、それだけならまだしも、なんだか画面の切り替えというか場面転換と言うか、そういうもののタイミングがあからさまに変なシーンがいくつかあったのもどうなのさ、と。
 これはコンテが悪いのか演出が悪いのか、それとも両方悪いのか(たぶん両方かと

 ストーリーも、殆ど役に立ってないのにヒステリックに主張だけを叫ぶ沙佳にイライラさせられましたし、今回は良いトコ無しだった印象です。

 まあ、ここまできたら最後まで見ますけども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・先週に引き続き!

 今週(61回配信)も『君のぞらじお』の「ラジすか」が!
 吉住梢さんが死ぬほど萌えますよ!

 幼な妻の次は女教師・・・・・!
 凄まじい萌えパワーです!

 しかし、「君のぞらじお」はいつになってもパワーが落ちなくて素晴らしいです。
 良い番組ですよ。 

 「アージュニュースの時間の時間」も、北都さん登場で大満足。
 大好きなんですよ、北都 南さん。

        では、そんな感じです。

|

« いろいろと。 | トップページ | 大量放出とニューマリオ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。