« クリア! | トップページ | 卒業だそうで。 »

デザインを。

・このブログのデザインを変えたいなぁ、と思い続けてはや数週間。

 ぼんやりとテンプレートを眺めたりはしたのですが、どうもピンと来ない・・・・・・。

 今のシンプルなデザインに慣れてしまったので、派手な色とか凝ったデザインは目に悪い気がしてしまい、どうにも変える踏ん切りがつきません。

 けれど、もうちょっと面白味というか遊び心と言うか、そういうものも欲しいし・・・・。

 う~ん・・・・・・どうしましょ。

 まあ、気の向くまま流れに身を任せます。

 いつか、変えたい!と急に強く思ったら変えることでしょう。

 そんなもんですよ。

 ・・・・・・・なんの話?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ふたりはプリキュア Splash Star』 14話
 だ~か~ら~。
 こっちから校舎の中が丸見えなのに向こうは一切こっち見てないっておかしいじゃないですか!

 ・・・・・・気にしたら負け、なのか・・・・。

 それ以外の部分はそれなりに楽しく。

 双子姉妹(?)はキャラ的にどう化けるのかで面白さがだいぶ変わりそうな予感です。


『牙』 6話
 ・・・・・・なんですかこの嫌な話・・・・・・。

 何が言いたいんでしょうコレ。
 何を伝えたくてこんな話を書いたのだろう・・・・。

 伝わらないなぁ・・・・・何も。

 なんでしょう、自分の好きな漫画家さんが、とある漫画のあとがきで「後味悪くして格好良く見せるのは簡単だけど・・・・・・」と言うようなことを描いていたのが凄く心に残っているのですが、それを思い出しました。

 別に悲劇が悪い、と言っている訳ではないですが、見ている人間をただ嫌な気持ちにさせるだけの話は好きじゃないです。

 幸せな話でもメッセージを伝える事は出来ますしね。

 だいたい、冒頭でいきなりあの人を殺すなら、なんで前回ギリギリのところでヒキにして終わったのか理解できません。それなら前回のラストでそうすれば良かったのに。

 なんかもう色々とイライラしたので、感想書くのやめます。
 見るのは、もうしばらく見ると思いますけれど。


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 6話
 なんでピアノちゃんの言葉が理解できるのかいまだ不明(笑

 ケンカの時どんな言葉を言ったのだろう・・・・・そしてノートのアレは字なのか(笑

 そしてウサ耳仮面再登場。
 「噛んだのか?」には爆笑でした!

 面白いなぁもう!


『ARIA Tha NATURAL』 6話
 アテナさんの素敵なお姉さんっぷりにジ~ンと来ました・・・・・!

 良いセリフだなぁ・・・・・・。

 まぁ社長がベッドを登ってもちもちぽんぽんに噛み付くまでの一連の流れは、絵的に面白くて笑っていたのですが、なんかちょっと感動もしてました。

 笑いながら感動ですよ(笑

 元気になったアリスは可愛いと思うのでした。
 制服のデザインも可愛いですしね。

 見事でした!


『スクールランブル二学期』 6話
 「化け物!」はあまり直球に笑いました!

 良い出来です。

 が、ストーリー的にちょっと微妙だったかも?

 周防と麻生のフラグも原作同様みたいですし。
 ・・・・・個人的に、このふたりのカップリングはどうも違うんですよねぇ・・・・・・。
 周防と花井だったらおおいに応援するんですけど・・・・。

 劇の途中で、八雲が沢近に何を言ったのか気になるのでした。

 おうっ、コンテと演出が池端監督でした。豪華。


『fate/stay nigth』 18話
 小次郎とセイバーの剣戟シーン。
 素晴らしい演出でした!

 全体的に演出が上手く、緊張感の作り方が良かったかと。

 ただ、作画はもうちょっと頑張って欲しいなぁ、と思っていたら、総作画監督の下に作画監督が7人も居ました・・・・・・それであの感じと言うことは、相当頑張っているのだなぁ・・・・と。

 あとは若いキャスターさんが素敵でした。

 桜と凛の関係性は別に明かしても良いんじゃないかなぁ、と思ったり。
 そこのセリフを全部口パクにする意図がイマイチ見えませんし。

 まあでも、それなりに満足でした!


『うたわれるもの』 5話
 うわもう、何という面白さですか!

 動き一つ、セリフ1つにも魂がこもっている感覚。
 素晴らしいです!

 序盤はアルルゥが可愛い過ぎたり、エルルゥの素敵お姉さんっぷりにちょっと惚れたり(笑)ムティカパの愛嬌にほんわかしたりととにかく楽しかったです。

 しかし後半、敵との接触から、凄まじく良い動きで展開される戦い!
 
 そして会話の駆け引き。

 ・・・・・・・・くあぁぁあ!

 凄い面白いです!

 コレはもう名作の匂いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「うわたれるもの」が本気でよかったです。

 OPの歌も好き。最初に入る剣戟の音みたいのはCDでも入ってる音なのでしょうか?

       では、終わるのでした。

|

« クリア! | トップページ | 卒業だそうで。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。