« いやいやいや! | トップページ | 予備知識。 »

「すごらじ」の無い月曜日。

・毎週、月曜の深夜は「すごらじ」を聴きながらこのブログを書いていたので、それが無いのは寂しい限りです。

 確か、4回め位から聴き始めたので、丸二年聴いていた事になります。
 まあ、聴き始めた頃はブログやってなかったですけれども。

 あ~・・・面白かったのに!好きだったのに!

 ・・・・・・けれど、ああいう番宣番組が、作品が終わってからもこれだけ長く続いたと言う事自体がある種の奇跡なので、仕方の無い部分は有るのも理解は出来ます。
 
 DVDも発売されてずいぶん経ちますし、色々なCS系チャンネルなどでも繰り返し放送されている状況では、今更販売促進の効果が有るとも思えない・・・・・その状況で番組を続けることは、理由無く経費を垂れ流す事と同義ですしねぇ・・・・。

 ただ、この番組が有ったから「レイラハミルトン物語」が生まれたと言っても過言ではないと思うので、そういう意味でも存在意義の大きい番組だったなぁ・・・・と。

 またいつか、あの二人のコンビで番組が始まる事を祈る事にします。


 翼は夢!そして空へ!

 一度言ってみたかった(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 28話
 「アイシールド21」、素晴らしいです!
 ちょっと泣きそうですよ!モン太ぁーーー!
 これは燃えます!

 しかし直後「To LoVEる」に萌える(笑
 少年誌の限界に挑め!

 そして、「銀魂」はシリアス話をここまで面白いと思ったのは始めてかもしれません。

 あとは「ワンピース」と「村雨くん」が良かったかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。

『妖逆門』 11話
 ・・・・・・今回は酷いです・・・・・。

 確かに、あれだけの数のねいどを描くのは大変だと思いますが、それにしても作画の崩れっぷりはどうなのかと。

 う~ん・・・・・どうにも、でした。


『RAY THA ANIMATION』 10話
 衝撃的なのかそうでもないのかの微妙な展開でした。

 クローンを扱った話としては、わりと無いでも無い感じなので、ちょっとインパクトに欠ける気がしてしまいました。
 
 悪くは無いのですが・・・・。


『涼宮ハルヒの憂鬱』 11話
 一回限りのネタの為に、あのCG艦隊を作り上げる技術力と労力の使い方に大拍手!

 今回は長門が可愛かったです!
 絵柄的にも妙に可愛かったですし、微妙に楽しんでいる感じや、キョンに許可を求める感じも可愛い! 

 コンピ研は、あまりに自信満々なので絶対に仕掛けがあるのだろうと思ったらやはりですよ。
 そして、それを長門が打ち破ると言う展開も、ちょっと予想できてしまいました。

 それでも、その「予想できている展開」通りに進む様子を、ここまで面白く見せてくれる様は見事!
 
 今回も素晴らしい出来でした!

 みくる艦隊のねこマン軍団の動きと、ハルヒの突然のとび蹴りに笑いました!


『シムーン』 11話
 今回はバッチリ見ました。

 今まで、シムーンに乗る好意を散々神聖なものだと言っていたのに、急に「戦いの道具」として扱い始めたのはちょっと違和感でした。
 ドミヌーラの独断的な作戦なのだと思えば納得は出来ますけれど。

 ただ、戦闘周りでは微妙に納得できないと言うか。
 あの飛び方では、どう考えても敵に気付かれるでしょうし、最初から待ち伏せされていたとしても、周囲を囲んで挟撃は出来ているのでしょうから、それほど不利なことは無いと思うのですが・・・・。

 ・・・・・う~ん・・・最初から圧倒的な武力、兵力の差があって、不意打ちでないと絶対に勝てない、と言う状況だったと考えればなんとなく筋は通りますが・・・・・。

 そしてあの兵士君の甘ちゃんな感じはちょっとイライラ。
 犠牲も無しに街を取り戻せるとでもお思いかい坊や?みたいな。
 悪魔呼ばわりはないでしょう・・・・・と。

 その後の上官兵士の言葉は素敵でしたけれど。

 全体的には面白かったですけれどもね。
 ちょっとイライラする感じも、作り手の計算だと思いますし。

 しかし、キャストが全て女性、と言うこだわりは、今回に限ってはマイナスだったかなぁ・・・・と。
 兵士達の声は、やはり渋い男の声が欲しかったです。
 決して悪いわけでは無かったですけれどもね。


『吉永さん家のガーゴイル』 11話
 桃ちゃん可愛いっ!

 全体的に可愛らしい恋愛話にキュンキュンしましたよ!

 各キャラ達のクリスマス模様も良い感じでしたし、面白かったのではないかと!


『ストロベリーパニック』 11話
 水着の場面とそれ以外の場面の作画クオリティの差が凄い事に!(笑
 ある意味見事っ!

 そして玉青は一種のヘンタイだと思う(笑
 まあ、それにちょっと萌えている自分もどうかと言う話ですが。

 あとは、光莉と夜々がやっぱり良いなぁ、と。
 千代も可愛いです!
 
 わりと面白かったかと。
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・サッカーの、あまりと言えばあまりな結果に凹む・・・・。

 まあ仕方ないです!
 気分を切り替えて次また頑張って欲しい!

        ではこれにて!

|

« いやいやいや! | トップページ | 予備知識。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。