« オマツリ男爵! | トップページ | 『I"s』OVA最終巻! »

『ケメコデラックス!』一巻発売!

・「宙のまにまに」に続いて、単行本が出たら絶対買う、と決めていた漫画『ケメコデラックス!』。

 そしてやはり近所の本屋には・・・・・一冊だけあったのでそれを買いました。
 もっと仕入れてよ・・・・・。

 それはそれとして。

 素晴らしく面白い作品です!

 作者のいわさきまさかず氏は、以前「ポポ缶」と言う作品を描かれていて、それも好きだったのですが、その連載が終了してからこの作品が始まるまでの間にいったい何があったのだろう!?と言うほどに画力が凄まじい上達をしています。

 もちろん、以前も上手い絵ではありましたが、何か突き抜けた感のあるレベルアップです。

 当然、絵の良さだけでなく、漫画として良い出来!

 勢いの有るギャグと、凄まじく個性的なキャラで展開されるドタバタ展開が面白くて面白くて!

 ヒロインが基本あのデザインってのはどうなのさ!とか(笑
 
 他にも、幼馴染みやらクラスメイトやら妹やらママさんやらの女性キャラがとにかく可愛く良い味を出していて、萌え要素もバッチリ完備!

 ギャグ漫画として読んでも良し!
 萌え作品として読んでも良し!
 ラブコメ作品として読んでも良し!

 見事な完成度です!

 
 おすすめ!

 ちなみにお気に入りは、「ゆとりが個性を育てると思うな」(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『電撃コミック ガオ!』 8月号
 大体いつもどおりに、「ケメコデラックス!」「ほのかLv.アップ!」「いぬかみっ!」が面白いです。

 「ほのか」は単行本買おうか悩んだのですが、ちょっと保留。
 と思いきや、臨時収入があったので明日買うつもりです。

 そして「ドクロちゃん」の漫画が終了。
 まあ、仕方なしかと。
 ラジオに出演した時の桜瀬みつなさんの声は凄い好きでしたが、漫画として面白いかと言うと、個人的には微妙に思っていたので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『桜蘭高校ホスト部』 13話
 これは面白いですっっ!!!

 五十嵐監督自らコンテと演出を担当しただけあって、さすがの出来!

 久々にハルヒの可愛さ大爆発!

 中学時代の制服とロングヘアーだけでも可愛いのに!
 コロコロと表情が変わり、小気味良く動き回る様子がもう最高です!

 さらに、細かい部分にまで小粋なネタが組み込まれていたり、一瞬映る映像にも凝っていたりとこだわりが光ります!

 個人的には、料理女の投げる物を無表情で避けまくるれんげに笑いました。

 と言うか・・・あの料理女って一話に出てきたキャラですよね?
 一話の時に、声はどう聞いても根谷さんなのにEDのクレジットに名前が無くて、「?」と思っていたのですが、今回はしっかり根谷さんの名前がありました。
 やっぱり一話は制作側のミスだったのでしょうか?
 まあ、考えても仕方ない話ですけれど、ちょっとすっきりしました。
 自分の耳が正しかった事が証明された感じです(笑

 それはそれとして。

 今回は最高の出来でした!

 ハルヒの目指しているものが気になる。
 やっぱり弁護士とか?
 ・・・・・・総理大臣!とか言って欲しい気がする(笑


『ラブゲッCHU』 12話
 こちらも良い出来!

 アフレコの様子をあれだけ見事に、難しさまで描いた作品はそうそう無いかと。

 映像がコンテの中で、バンクの変身シーンだけがちゃんとした絵、と言うリアルさも面白かったです(笑

 「誰もが最初は新人」と言う有る意味当たり前な事を、あんなふうに意味深に言う遊び心は良いなぁ・・・と。

 しかし何よりも今回の見所(聴き所)は作中のベテラン声優陣を演じる、本物のベテラン声優さん達かと!
 あの豪華キャストは凄いです!
 しかもなんか役名似てますし(笑
 さらには音響監督役で立木さんまで登場して、初仕事!と言う重要な回にどれだけ力を入れて作ったかがこれだけでも理解できます。
 
 素晴らしいです!

 ラストの早口言葉の言い合いのシーンは凄い好き。

 
『BLACK LAGOON』 12話 最終回
 「ですだよ」シェンホアの刃物さばきに惚れます。

 さらにはヤク中があれだけ見事に再現されるとは思わなかったです。
 運転手のぶっ飛びっぷりに爆笑でした!
 と言うか、故意ではないといえ、麻薬を吸ってしまうTVアニメの主人公って前代未聞かも(笑
 これが許されるって凄いなぁ、と。
 色々と「頑張った」であろう事は想像に難くないので、素直に絶賛を。

 出来も良く面白かったですが、最終回としては微妙かと。

 あの終わり方だと、あのおっさんが後々ラスボスにでもなるんじゃないか、という気がしてしまうので。


 とは言え、素晴らしい作品でした!
 是非に!是非に続編を!
 これを12話で終わらせてしまうのはもったいないです!

 双子の話が見たい!
 ・・・・・・だけれども、今のところ残っている話は「双子」と「日本編」だけ。
 まあ、どちらも長い話なので6話ずつ使えば1クール出来るかも?
 ・・・けれど、どっちの話も終わり方に救いが無いので、TVアニメとしては難しい部分もあるかもですし・・・。

 もうちょっと話が溜まるまで待ち?
 でも月刊誌だし、さらにはたまに休載入るし・・・・・・と考えると、それはそれで時間が掛かりすぎるし・・・。

 難しいかなぁ、続編。

 作ってくれたら絶対見ます。

 ともあれお疲れ様でした!


『ガラスの艦隊』 13話
 総集編でした。

 それ以外どうと言うことも無く・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「銀魂」14話と「BLEACH」87話は休みでした。


・「ラブゲッCHU」と「ホスト部」は1クールで終わるんじゃないかと思っていたので、続いてくれるのは本気で嬉しいです。


・うおっ・・・!
 ただいまの時間午前4時の段階で、なぜか既に80近いヒット数が!
 管理画面で見てみたら、0時台だけで32ヒットも・・・。
 何ででしょう・・・?

 まあ、考えてもわからないのですけれど。

       では、本日はこれにて。

|

« オマツリ男爵! | トップページ | 『I"s』OVA最終巻! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。